« ■北風と台風~北へ。21・朱鞠内・名寄・旭川・美瑛~-更新第1088回- | トップページ | ☆≡≡更新情報≡≡☆ »

2016年9月10日 (土)

■※たいせつなお知らせ~featuring マリ国の歴史~ -更新第1089回-

今日は皆さんに、大事なお話があるオイサンです。

ところでサ、
先日マイベストフレンドとマイベストトークをしてた時、
とある非実在アイドルグループの話をしていて識字率の低さの話になった(?)ので
ちょっと識字率について調べていたら、
西アフリカのマリという国の識字率が世界で一番低いらしいことが分かり、
マリについてさらに突っ込むと、
歴史上、スースー族という部族がスースー王国を興していたらしいことが分かった。
スースー族のスースー王国、だれもぱんつはいてなさそう。



オイサンでした。



尚、マリ国の歴史の上では、
ベルベル人ムラービト王朝を興していたり、
ソンガイ族ソンガイ帝国を興していたりと
ワリと冗談みたいな名前が続くぞ。
住みたくねえよなソンガイ帝国。ホケン共和国に滅ぼされろ。


  マ我が国の歴史も、蘇我イルカがなごり雪歌ったりするので人のこと笑えないけどな。

……ちなみに、そのマイベストトークの中で、オイサンが不意に
「いま、喜ばせたくない、喜んでるところを見たくない、
       様々な振る舞いがイラッとする人がいるのだが、これって何なんだろう?」

と問うたら
「それはその人のコト嫌いなんじゃないの?」
虫でも殺すような目でバッサリ言われ、「……ああ」ってなった。
ムウ、これが「嫌い」ということなんだろうか。
別に嫌いなつもりはなかったから、ちょっとビックリした。

オイサンはどうも、「嫌い」よりも「苦手」の方に敏感なようだ。





……。





あ、そうそう。





あのね、このブログ
容量がいっぱいいっぱいになって記事が上げられなくなってきたので、
近々、お引越しをします。

タイトルとかは変わらない予定で、過去記事も引き連れて行ける見込み。
デザインくらいは変わるかもしれません。



次回、『ゆび先はもう一つの心臓』、第1期・最終回!
「オイサン死す!? ゆび先はもう一つの心臓よ永遠なれ!」
お楽しみに!
 

Aatrdsc06799



あ、ていうかこれが最終回だw 次回からは引っ越し先!
 ↑ 引っ越すとき段取り悪くてロクに挨拶出来ないタイプ

じゃあね! ノシ



 

|

« ■北風と台風~北へ。21・朱鞠内・名寄・旭川・美瑛~-更新第1088回- | トップページ | ☆≡≡更新情報≡≡☆ »

[ご意見]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/67434676

この記事へのトラックバック一覧です: ■※たいせつなお知らせ~featuring マリ国の歴史~ -更新第1089回-:

« ■北風と台風~北へ。21・朱鞠内・名寄・旭川・美瑛~-更新第1088回- | トップページ | ☆≡≡更新情報≡≡☆ »