« ■夏蝉とパラフィン紙 -更新第1071回- | トップページ | ■雨音に傘の花 -更新第1073回- »

2016年7月16日 (土)

■もうすぐリオデジャネイロ -更新第1072回-

しまったもう7月も半ばだ。
全然更新してないじゃないか。

このところ、アラフォーがアシュラマンとかテリーマンとかロビンマスクとかキムタクとか、
往年の『キン肉マン』の超人モノマネを披露してくれるので、
なんだか懐かしくなって、ちょいちょい調べてみたりしているのだが。

  TLでも、兄さんが熱心に『キン肉マン2世』読んでるし。
  そもそもテリーマンのテリーってなんだっけ?

しかし……超人とはいうけど、アレだ。
たとえばミキサー大帝なんて、超人……つまり人の一種っていうより、むしろミキサーだからね。
ミキサーの一種だから。
明らかに、人要素よりもミキサー要素がまさってる。
超人というより、超ミキサー。
人の手足と頭脳を持つ、超進化したミキサー。
なんなら妖怪ですよ。付喪神ですよ。

大体、ミキサー大帝くらいになると、もうアレじゃないか?
胎生じゃなくて卵生なんじゃないのか(虫扱い)?

 ▼ミキサー大帝
 http://nikupedia.com/%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%B8%9D
 「巨大なミキサーに手足が生えたような姿」じゃないだろ、
 「巨大なミキサーに手足が生えた姿」だろ。
 そもそもNikupediaってなんだよ。

▼回るミキサー大帝

なんだこりゃ

あと、キン肉マンの「火事場のクソぢから」って、
普段よりちょっと余計にパワーが出るくらいに思ってたんだけど、
もしかしてスーパーサイヤ人化くらい差があるの?

『コンクリート・レボルティオ』は超人たちのアニメらしいんだけど、
ミキサー大帝みたいなの出てるのかなあ。
がんばれミキサー大帝。きゅうり食う?  ← 虫扱いやめろ


久しぶりに更新したと思ったらなんなんだこの記事は。
いや日記なんだけどさ。
タイトルは超人オリンピックとかけて(わかるか)。
 
 
 


|

« ■夏蝉とパラフィン紙 -更新第1071回- | トップページ | ■雨音に傘の花 -更新第1073回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/66542095

この記事へのトラックバック一覧です: ■もうすぐリオデジャネイロ -更新第1072回-:

« ■夏蝉とパラフィン紙 -更新第1071回- | トップページ | ■雨音に傘の花 -更新第1073回- »