« ■ツインピークスを駆けるJapanese Ninja No.1~明神ヶ岳・金時山登山~ -更新第1057回- | トップページ | ■Kawasaki・春のパンでPeace祭り!・前篇~2016年春アニメ感想+『ガルパン劇場版』感想追加 -更新第1059回- »

2016年5月27日 (金)

■Kawasaki・春のパンでPeace!祭り・序~2016年春アニメ感想+『ガルパン劇場版』感想追加 -更新第1058回-

ちょっと前までは、
「いま、物的に欲しいものってあまり無いなあ……」
などと、枯れてる俺カコイイアッピールキャンペーンを展開していたオイサンですが。
先日、いま欲しいモノ(且つ、買おうと思ったら買えるモノ)をピックアップしたら
あっという間に100万円近くなってビックリした。

欲しがりか。
欲しがりさんか。
ほしがりエンプーサか。
あーお金欲しい。

 ▼欲しがりエンプーサ
 

  ……どうでもいいけどさ、twitterだと、
  「えっちしたい」「おっぱいもみたい」「うんこしたい」「おなかいたい」
  「人の金で焼き肉食べたい」「休み欲しい」「ねむい」「しにたい」
  っていうのはイヤってほど見かけるのに、
  ストレートに「お金欲しい」って書いてるのほっとんど見かけないのってなんでなんだろ?
  なんかこう、「何を差し置いても一番言っちゃいけないこと」みたいな空気感じますよね。
  イヤ、そりゃ品があるとか節度のあるハナシじゃないのは分かってるけど、
  そういう意味では上で書いたことだって同じじゃない?
  同じ品がない畑の話の中でも最下位に置かれてる感じ、これはなんなんだろう、
  日本人の美意識なんだろうか?

だもんで、いま欲しい物を並べて書いておくので、
誰かオイサンに買い与えてくれると、きっとこのオジサンはがんばって面白いことをしますよ。


●カメラ RX1RⅡ 42万円くらい
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX1RM2/
とりあえず欲しい。液晶のチルト機能がとにかく欲しいので、
ただのRX1に液晶チルトだけついたバージョンがあればいいのになあ。
ローパスのON/OFFとか、ポップアップのEVFとかは特に魅力を感じない……。
画素数アップはどうなんだろう。好い方向に作用しているのかしら?


●ノートPC レッツノートRZ4か5 20万円くらい
新しいRZ5だと、SSD128G+メモリ4GBで15、6万円くらいのが、
RZ4だったら、SSD258GBのメモリ8GBでも同じくらいなのでRZ4でも十分だ。
他のスペック差は大きいのだろうか。


●BlackBerryPriv 10万円くらい
Android版BlackBerryさん!

 ▼BlackBerry初のAndroidスマートフォン「BlackBerry Priv」徹底レビュー[geekles]
 http://geekles.net/gadget/151223-blackberry-priv-review
 

これでいよいよBlackBerryさんもスマホの仲間入り!(コラ
パッと見フツウのスマホで、スライドしていつものフルキーボードが出てくるという
お前日本がコレ作らなくてどうするんだよ! と言う、オイサンの夢見た日本がここにある仕様。
いやー、欲しいねえ。Androidでどのくらいスムーズに動くか知らないけど。


●Windowsタブレット 2、3万円くらい
要求スペックは、
 ・WindowsOSであること
 ・大きさ8インチまで、解像度1920×1080以上であること
 ・外部記録メディア(microSDとか)対応

……くらいかしら。それ以外で重視するのはバッテリーのもちと重さ。
ほかはまあ、予算枠で良ければ良いほど。
リサーチした結果だと NECのLavie Tab W の508あたりがいいのかなー、という感じ。

 ▼NEC PC-TW508CAS LAVIE Tab W
 http://kakaku.com/item/K0000812485/spec/#tab


●G-SHOCK的なアレ 15000円~2万円くらい
960円の超スマートなカッシオウォッチを買ってみた。

Reddsc03143

まあオイサンもいい大人だし、ボチボチこう……男としてのランクをいっこ上げとく? くらいの?
この春のマストバイアイテム的な? 意味で? コンセンサスにアグリーしていく?
……という感じで、腕時計を(よく分からない。)

そしたら、コレとも似た感じのデザインのG-SHOCKがあったので、
山登りとかにそういうのあってもいいかな、と思い始めた。

  960円のは960円で、960円で機能的にはこれだけ十分なものが手に入るんだー、
  とびっくりしますけどね。
  オイサンの子どもの頃、カシオのデジタルウォッチといったら
  もうカッチョイイ物の最前線みたいなもんで、
  コレも半分はその頃の憧れから大人買いみたいな気持ちで買いましたけど、
  ホント、時間を見たり計ったり、アラーム鳴らしたりならコレで十分だよ。

……しかしG-SHOCKってのは色々ありすぎてどれがどれやら……。
カシオさんも全部は把握してないんじゃないのか(そんなわけがあるか)。
ああ、大体こんな感じのやつですね(うろおぼえ)。
四角くてデジタルのやつです。





そもそも今回腕時計を買ってみたのは、
BlackBerryさんのバッテリやらメモリやらがヘタってきて、
イザ時間を見たいときにパッと立ち上がらない、なんなら息切れして見られない、なんてことが
最近チョイチョイ起こり出したので、緊急対応用である。
しかしイザはめてみたら、はめる前は気にしてた「鬱陶しそう」という接触感は
今のところ思ったほど気にならず(汗かき始めると気になるけど)、
ジョギングするときのストップウォッチ機能がなかなか面白くて、
ちょっと楽しいデバイスになってきた。
……ので、楽しみアイテムの一つとして、クラスを上げてみてもいいかな、という気分で。

デ最初はG-SHOCKで考えていたのだけども
(ていうか国産デジタルでまとまったデザインなのがカシオさんくらいしかない……。
ヨソのはどっかとっちらかっている気がする)、
EPSONさんが腕にはめる活動量計とか、GPS機能付きのアウトドア用とか、面白いのを出してたりしたので、
ヨドバシとかに行ったらチラチラと横目で見てしまうオイサンです。

面白いもんで、このG-SHOCKなんかは特に、
買わないで、欲しいままの気持ちで出掛けるたびに量販店で眺めて
「欲しいなー」って思っているのが一番楽しいですねw 買ったら多分、ソッコーで飽きるw
お店に並んでるのをじーっと見て、「これは俺のだ」と思ってる今が
一番楽しいですw



……。



とまあ、ここまででざっと75万円くらいですよ。
他はあんまないので、100万円は言い過ぎでしたね。
マ小銭入れに穴が空いてるとか(アカンがな)、絶妙なサイズの巾着が欲しいとか、
あるにはありますけどもあと25万円分は……特にないかな。
もう一個RX1買っちゃうかな(何故だ)。

マそんなんなんで、せっかくここまで読んで下さったアナタですから、
上の5つの中からどれか一つ、お好きな物を選んで
オイサンに買って上げると良いと思いますよ、エエ。
イヤ本当に。
損はさせません。
ワリと近いうちに、「俺、アイツにカメラ買ってやったことがあるんだぜ」って
人に自慢出来る日が来ますよ。
ええ、間違いなく。フッフッフ。



……などとですね、人生も斜陽を迎えつつある初老ゴミみたいな妄想は置いといて。
ボチボチ本題にまいりましょうか。
そうです、2016年・春アニメの感想です。


今期は……アニメ、バランスが良くて大変うれしいです。
ゆる萌えアニメ、ハード系SF、弱ユルSFの配分が良く、かつどれもナカナカ見ていて面白い。
短時間尺の作品がちょっとパワー不足かなと思うけど。
……と思ったら、『てーきゅう』のスピンオフとかやってたのね……
気付かなかった……もっとちゃんとチェックしよう……orz

……といったところで、長くなってきたんで切ります。本題始まってないのに。
2回に分けて載せまーす。



●○● 2016年4月期 アニメ感想 お品書き ○●○



 ▼▽▼<前篇>▼▽▼
 『クロムクロ』
 『田中くんはいつもけだるげ』
 『パンでPeace!』
 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
 『マクロス⊿』
 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』


 ▼▽▼<後篇>▼▽▼
 『ふらいんぐうぃっち』
 『くまみこ』
 『甲鉄城のカバネリ』
 『三者三葉』
 『ハンドレッド』
 『ばくおん!』
 『ハイスクールフリート』



----------------キリトリセン--------------------------------
えー、なお、残念ながらここから下は生き残れなかった人たちです。
録ってて後で見る枠も入ってますが、見る望みは薄いです。


■『迷家』
録り貯め枠。あとでまとめて見る予定……ではある。1話も見ていない。


■『キズナイーバー』

2話だけ見て、あとでまとめて見ようと思って録画保存枠。
サトリナさんが出ている(だからどうした)。

■『SUPERLOVERS』
1話だけ見て、結構おもしろそうだと思った。
しかしあとでまとめて見ようと思って録画保存枠入り。でも多分見ない。

■『双星の陰陽師』
2話だけ見て、あとでまとめて見ようと思って録画保存枠。
コレも多分見ないだろうなあ……。

■『あんハピ』
残念、3話目くらいで見なくなった……。

■『Re:ゼロから始める異世界生活』
2話だけ見た。サラバだ!

■『聖戦ケルベロス』
2~3話くらい見て……切った。なぜそんなに見たのかも不明。

----------------キリトラレセン--------------------------------



ほなまた、近いうちに。
オイサンでした。
 
 
 

|

« ■ツインピークスを駆けるJapanese Ninja No.1~明神ヶ岳・金時山登山~ -更新第1057回- | トップページ | ■Kawasaki・春のパンでPeace祭り!・前篇~2016年春アニメ感想+『ガルパン劇場版』感想追加 -更新第1059回- »

[創作 SS]」カテゴリの記事

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/65738602

この記事へのトラックバック一覧です: ■Kawasaki・春のパンでPeace!祭り・序~2016年春アニメ感想+『ガルパン劇場版』感想追加 -更新第1058回-:

« ■ツインピークスを駆けるJapanese Ninja No.1~明神ヶ岳・金時山登山~ -更新第1057回- | トップページ | ■Kawasaki・春のパンでPeace祭り!・前篇~2016年春アニメ感想+『ガルパン劇場版』感想追加 -更新第1059回- »