« ■ティファニーでガンプラを。~私信、『アマガミ』SS、「Plastic Joy」に寄せて~ -更新第1048回- | トップページ | ■電車に乗ってどこまでも。~朗読劇『それから』感想、そして二つの塔の見る夢~・その一 -更新第1050回- »

2016年3月22日 (火)

■独特の町へ -更新第1049回-

どうもどうも、オイサンなんですけどね。

Dsc00659

先週は西方から友人が来てたので、彼と一緒に朗読劇を聴きに行ったり、
東京観光にスカイツリー → 東京タワー → 国会議事堂+省庁の建物めぐりをしたりしてた。
なかなか、色々と面白かったです。

  しかしとある情報筋によれば、スカイツリーからの眺めよりも
  六本木ヒルズのナントカビルのスカイテラスからの眺めの方が面白いらしいので、
  次はそこへ行ってみようかと思います。
  まスカイツリーに行ったっつっても、ソラマチ辺りをうろうろしただけで
  本番のスカイツリーへは登らなかったんだけどね。
  登るか! あんな人の多そうなところ!!
  ……とはいっても、実はスカイツリー&ソラマチよりも
  あとから行った東京タワーの方が、体感的には人が多かったw
  規模的な話もあるけど、それでも熱気があったなあ、タワーの方が。

Dsc00737

デ今週の3連休は、もうほんの思い付きで思い立って、
静岡県は掛川にある、加茂荘花鳥園、加茂花菖蒲園へ行ってきました。
ここに何があるかっつうと、
アニメ『氷菓』で、千反田さんの実家のモデルになったんですね。
前日の11時回ってから思い付きで決めたので、
ホントもう行って帰っただけですけども、他に何にもなかったんで全然正解でした。
1泊とかしてたら持て余してたわ。

Dsc01020

掛川までは小田原から新幹線で1時間ほど、
掛川から、加茂荘のある原田というところまでは、
天竜浜名湖線という、どローカルなディーゼル路線で20分程度。
駅を降りても商店はおろか、田んぼと畑と学校しかないような
ド鄙な土地でした。オイサンは大好きですけど。

  なぜか駅前の道路沿いに、ぽつねんとたこ焼き屋さんが屋台を出しておられて
  ついつい買ってしまいましたが。
  ちょう美味しかったです。
  ちなみに駅は無人です。

マ他にも面白いことが幾つかあった、印象深い小旅行ではあったんで、
これもまた書こうと思います。

Dsc00749

しかしまあ……その帰り、時間を持て余して電車の時間とも合わなさそうあったので
一駅余分に歩いてみたのだけど、
のどかだけど不便そうなひとくちに穏やかとも言い難い雰囲気をもった町でした。
近くの掛川も、新幹線が停まるとはいえ田舎町でしたしね……。

それが悪い、とかではなく。
その独特の雰囲気に、奇妙な浮遊感を覚えて帰ってきたのでした。

そうそう、ひと月ほど前には、これまたフラッと御殿場にも行ったんですけども。
そこも、似たような感じでしたね。

Dsc00488


|

« ■ティファニーでガンプラを。~私信、『アマガミ』SS、「Plastic Joy」に寄せて~ -更新第1048回- | トップページ | ■電車に乗ってどこまでも。~朗読劇『それから』感想、そして二つの塔の見る夢~・その一 -更新第1050回- »

[日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/64592936

この記事へのトラックバック一覧です: ■独特の町へ -更新第1049回-:

« ■ティファニーでガンプラを。~私信、『アマガミ』SS、「Plastic Joy」に寄せて~ -更新第1048回- | トップページ | ■電車に乗ってどこまでも。~朗読劇『それから』感想、そして二つの塔の見る夢~・その一 -更新第1050回- »