« ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- | トップページ | ■つらさも正しさも量れない冷たい天秤 »

2015年11月 1日 (日)

■秋色シグナル~白樺湖・車山高原へ、『冴えカノ』巡礼に行くのこと -更新第1014回-

先週末、長野県は白樺湖まで、
『冴えない彼女の育て方』の聖地巡礼で白樺湖へ行ってきました。

Dsc07515


だって隊長が行きたいって言ったんだもん。
高山で『氷菓』の巡礼の最中に言ったんだもん。


 「だったら私たち、行くしかないじゃない!!」(アラフォーが黄色のコスプレで

  ……アラフォーの黄色コス見たくなってきた。
  似合いそう。(似合うものか


マ詳細なのはまた別途。

あまりにも……
眺めが素晴らしく、
宿が素晴らしく、
空模様が素晴らしく、
道模様が素晴らしく、
『スプラトゥーン』が素晴らしく、
あ、隊長の戦績はなんかイマヒトツだったみたいですけど、
あと白樺湖畔のおそば屋さんもふつうでしたけど、
白樺湖畔もだいぶん過疎ってましたけど、
えーとね、なんだっけ、
総じてものすごく素晴らしい旅だったので、
温度が高いうちにお写真だけ何点か見せびらかしておこうと思います。






Dsc07084

Dsc07128

Dsc07129

Dsc07173

Dsc07226
白樺湖。北海道の然別湖に似た匂いを感じました。

Dsc07242
湖畔のそば屋。トータル普通の評価ですが、おそばの味の濃さ、ねっとりした歯ごたえは、
結構なインパクトでオイサン的には◎でした。

Dsc07275

Dsc07305
車山のてっぺんにあったお宿。素晴らしい眺望でした。

Dsc07350
黎明。深夜だけ雨が降ったせいで、残念ながら星を収めることはできませんでしたが
それ以外は本当にもう、恐ろしいほどの好天。

Dsc07353

Dsc07397
朝日を浴びた車山。

Dsc07461
獣の背中の様な山容と蓼科山。こういう山の雰囲気が大好きです。
摩周岳っぽいよね。

Dsc07527


いやー……もうね。
素晴らしかったよ。
何よりもう、天候が完璧でした。天気がいい、気候がいいって素晴らしい。

あ、朝は2℃とかで、朝ジョギングは命がけでした。
まともに走れんやった。

Dsc07543

Dsc07580
こういう風景を見るたび、
「RPGの冒険者たちは、こういう中を道もなく歩いていくのだなあ」という気持ちになる。
「あの湖の畔に目指す集落があるはずだ」とかね。
うらやましくもあり、気が遠くなるようでもあり。
かつての地球には、そういう地面しか無かった筈だね。
デ、きっと今でも、そういう場所の方が、まだ多いはずなんだけど。
自分たちがぬくぬくした場所にとどこまってるだけのはずなんだけどね。


Dsc07633


あと、早朝にアラーム鳴らしたのに起きなくてすみませんでした。
だらしないアラフォーで申し訳ない。
こうやって、みんなの前で若さを失っていくんだな……


Dsc07651

Pa270009
そしてお迎えした、新しい装いの娘さんと青こしょう醤油。
この醤油がまたうめえ。
血圧が上がる(アカン







 

|

« ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- | トップページ | ■つらさも正しさも量れない冷たい天秤 »

[創作 SS]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/62314837

この記事へのトラックバック一覧です: ■秋色シグナル~白樺湖・車山高原へ、『冴えカノ』巡礼に行くのこと -更新第1014回-:

« ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- | トップページ | ■つらさも正しさも量れない冷たい天秤 »