« ■猫とアラブと、競泳水着~ドリームクラブにて、百合スジに転向する絢辻さんを想うのこと -更新第1011回- | トップページ | ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- »

2015年10月26日 (月)

■二宮金次郎、LINEとダライアスで10億円稼いでいた!? -更新第1012回-

先日オシゴト帰り、
「よーっしパパ今日はついこの間まで『あそこの麻婆豆腐は辛すぎて途中からナニ食ってっかわかんなくなっちゃうから食べた後いっつも後悔するのになんか時々食べに行っちゃうんだよなあ、困った店だなあ』と思ってたけど使ってるパクチーが実はやたら旨くてトッピングにパクチー追加したら担担麺がゲキウマになっちゃったからよし! あそこは麻婆食べに行く店じゃなくてパクチーラーメン屋ということに自分の中でしよう! そうしよう! ……とつい最近心に決めたパクチーラーメン屋でパクチー山盛りラーメン食べちゃうぞー!」
と論理的な思考にふけりながら、
御茶ノ水とも神田とも九段下ともつかない中途半端な三国緩衝地帯を意気揚々と歩いていた時のこと。

オイサンの行く歩道の先を、一人のワカモノが、
まるで手にすくったオタマジャクシでも見つめるように、胸の前にそろえて開いた両掌を覗き込む姿勢で歩いておられた。
背中にはちょっと大きめの背負い鞄。
うつむいて、少し背中をの丸めたその姿勢には、子供のころから見覚えがあります。



キンジロウ・ニノミヤ。
日本が世界に誇る、自走式薪搭載二足歩行戦車(自主読書機能付き)です。



本当にエラいうえに故人なので、
あんまりバカにすると倫理委員会方面から火ダルマにされそうなので今日はこの辺で勘弁してやりますが、
あの日本中の小学校に銅像が建てられている有名人(近年じゃウケがイマイチらしいですが)に、
アラマア斜め後ろか見た姿はそっくりじゃないですか。
ご子息?
ご子息系男子?  ← 誰だって誰かのご子息だろ


彼が二宮金次郎さんの家系かはともかく、歩くその姿勢は気になります。
顔でも洗うかのように覗き込む、胸の前で開いた両手には一体何があるんでしょう?





……こうでした。





Pa270006





5インチ程度の大きさにバラつきのあるスマートフォンを3台、
掌に並べてそれを覗きこんで歩いておられる。
びっくりした。
何してんの現代の二宮金次郎。尊徳? 尊徳勘定?
ちょっとしたデイトレーダーじゃないですか。
ソントクだけに。

一瞬アシュラマンが三面別々にアカウント取ってLINEでもやってんのかと思って
お顔もチラッと見ましたが、普通のパッとしないメガネでした。
腕も二本でしたね。

マ実は真っ先に思ったのは、
『ダライアス』でもケータイアプリに移植されたんだろうか?」
でしたけど。


  ▼『ダライアス』の筐体をまさかの自作、しかもシートまで! 数多くのトラブルを乗り越えて
  http://www.inside-games.jp/article/2015/04/08/86629.html
  [ インサイド ]


ホント、彼はあの三面鏡でナニ見てたんだろ。
画面の中身までは分からなかったから、今でも疑問です。

……ところで、二宮金次郎さんて一体何のホン読んでたんでしょうね。
『10秒で1億稼ぐ本』とかだったらイヤだな。





今なら『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』がオススメです(心にもないレコメンド)。最新8巻、GA文庫から発売中! パンチラもガーターベルトも一杯です!
コミカライズ版もよろしく!
読んだことねえし読む予定もねえけど! アニメも倍速だわ!





二宮ガンズ&ローゼス。
相模原の人だったんですねー。ご近所さんだわー。


 ※ここまでの文章を事実だけ要約すると、
 

  仕事の帰り道、歩いて追い抜いた人が
           掌の上にスマホを3台並べて見ていた。


  となります。お読みいただきありがとうございました。


マそんな感じで……あ、追伸。

パクチーラーメン屋さんは大勢並んで待っていたので、
「汁なし担担麺に群がるハイエナどもめ!!」
って吐き捨てて、違うお店でゴハン食べて帰りました。

神のみぞ知る汁なし担担麺ってどう?
どうって言われても。

あんまり変わったことしながら歩かんで?
気になって、結果的に読む気もない本の宣伝、ブログですることになっちゃうから。
言っときますけど上の二冊はホントに読んでないし
読む気もないから知らないよ。
万が一面白かったら教えてください。


オイサンでした。


 

|

« ■猫とアラブと、競泳水着~ドリームクラブにて、百合スジに転向する絢辻さんを想うのこと -更新第1011回- | トップページ | ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- »

[日記]」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/62231551

この記事へのトラックバック一覧です: ■二宮金次郎、LINEとダライアスで10億円稼いでいた!? -更新第1012回-:

« ■猫とアラブと、競泳水着~ドリームクラブにて、百合スジに転向する絢辻さんを想うのこと -更新第1011回- | トップページ | ■厠にて~初老に乗った少年 -更新第1013回- »