« ■お漬け物の家~SS『ヤマノススメ』(後篇) -更新第978回- | トップページ | ■そして僕らは、河に出合う。~巡礼・岐阜を巡る -更新第980回- »

2015年4月 4日 (土)

■お漬け物の家~SS『ヤマノススメ』・ここなちゃん編 あとがき -更新第979回-

どうも、オイサンです。
またしても突然の『ヤマノススメ』SSだったわけですが、いかがでしたでしょうか。

これを書こうと思い立ったのは今年のはじめ。
きっかけは……何でもいいから、2000字くらいの短めで一本書いてみよう、
というのが、その……当初の目標でした。
「当初の」ね。当初の。

前回の『のんのんびより』SSがあまりに長く、
Pixivの方でも、多分ほとんど読まれていないように思えたので、
Pixivで他の人の作品をざっと眺めてみたところ、
だいたい2000字~6、7000字くらいが多いみたいで、
10000字を越えるのはそんなに多くないようでしたんで、
少しそういう方面に近寄ってみたものは書けないだろうかと思ったから、でした。

結果的には15000字近くになったけどな。
仕方ないだろ。
それだけ必要な話になったんだから。

最初はたくあんおいしい!だけの話だった。
鳥じゃねえのかよ。
デあまりに『ヤマノススメ』関係なさ過ぎるだろってんで、
鳥の話が出てきてこうなった……。

デキがどうなのかっていう評価は、読んで下さった方に勿論委ねるコトになるでして、
私の口からは自分がどう思っているかについてよう言いませんけども、
思いついたこと、
持ち込んだものについては、全力を傾けられたんではないかと思うし、
他はともかく、一点、書き終えた後に、とにかく美味しいたくあんが食べたい、
美味しいたくあんでゴハンを一膳ん食べたい、と思えたので、
そこだけはとりあえずマシだったんじゃないかと思っておるです。

やっぱり長くなってしまったことと、
最後の最後がひなたの話になってしまったことは反省材料だなあと思っておるです。

目指したもの、憧れたカタチには及ばざるコト山の如し(間違い)なのでアレだが、
その辺は次があったらもうチョイうまくやれる気がしておる。

マそんな感じなので、
ご意見、ご感想、ここなちゃんの残り湯などございましたら、
コメント・メール、宅急便なんかでお送りいただければ幸いです。
抽選でなんか上げるかも知れない。
抽選ですらないかも知れない。

|

« ■お漬け物の家~SS『ヤマノススメ』(後篇) -更新第978回- | トップページ | ■そして僕らは、河に出合う。~巡礼・岐阜を巡る -更新第980回- »

[創作 SS]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/59536253

この記事へのトラックバック一覧です: ■お漬け物の家~SS『ヤマノススメ』・ここなちゃん編 あとがき -更新第979回-:

« ■お漬け物の家~SS『ヤマノススメ』(後篇) -更新第978回- | トップページ | ■そして僕らは、河に出合う。~巡礼・岐阜を巡る -更新第980回- »