« ■油田は燃えているか~イオンモールと色黒アナウンサーの黄昏 -更新第884回- | トップページ | ■たのしいこと -更新第886回- »

2013年11月24日 (日)

■些伽巳日記~のんのんマギカ地獄篇 -更新第885回-

金木犀が香ると、ああ秋だなあ、と思いますが、
灯油の匂いを鼻に感じると、冬が来たなあと思ってしまいますね。

オイサンです。
もう冬なのかなあ。
マもうじき12月ですから立派に冬ですけどね。

Pb240375

めっきり音沙汰も途絶え気味で申し訳ありませんです。
おためごかしに今月の大体の近況報告でも。
まあ、総じて体調があまりよくない感じです。
なんなんだかよくわかりませんが、すぐにこうガクッとくる、常にどこか傷んでいる、
そういう蓄積されたなにかに蝕まれている感じです。



■1週目

土曜日、うどんの国からうどん大使が国賓として来日されまして、
幕張で催されておったアラフォー自転車祭り2013に帯同いたしました。
TLきっての高齢アラフォー三人でアンミラでゴハン食べたり。
これについてはまたちょっと詳しく書こうかと思います。

Pb021821

翌日曜日は、『のんのんびより』に触発されて近所のド田舎スポット、
寺家ふるさとの森へひとりでのんのん散歩。
思ったよりは観光地化されていて人も多く、ちょっと期待外れ。
マそれでも、町中よりは全然静かなんですけどね。

  田舎的な風景を見たいとかいうよりも、
  ただ空気に何のうなりもない、静かな場所にいたいのよ。

帰り道にこじゃれたスコーンを食べさせるお店を見つけたので
また行こうかと思ってはおる。

Pb032061



■2週目



劇場版『新編 魔法少女まどか★マギカ ~叛逆の物語』を見に
南大沢までお出掛ける。
はたして、TVシリーズにさほどの思い入れもないオイサンがどんな感想を抱くのか。
マこれもまたちゃんと書きます。

翌日曜日はまたしても南大沢へ。
別に何するってわけじゃなく、南大沢から鶴川に抜ける間はどうやらかなりなド田舎風景の広がる場所のようなので、
お散歩ついでにのんのんロケハンをしたくていきました。
こちらは前週のふるさとの森とは違ってホントただの農地。
途中で天候が崩れてきたので途中で断念して帰ってきたので、
またリベンジしたいと思います。



■3週目



マ先週の話です。
土曜日はオシゴト。
日曜日、銚子四紳士の一人、ジェントル号オーナーテラジさんからお誘いをもらって
のんのんなドライブに。
メンバーはテラジさんとオイサン、そしてもう一人、
やはり銚子四紳士の一人・よつさん。

場所は埼玉県比企郡小川町……と、ここまで書いたらもうわかる人はお判りでしょう。
『のんのんびより』の学校のモデルになった廃校・小川町小学校の分校を見に行きました。
……って、そこへ行くのは当日集まってから決めたんだけど。

Pb170237

いや、静かでひなびた良い場所でした。
そしてやはりモってる我々は、途中目当ての店が閉まってたりと色々あったんですが、
結果、とても愉快な小旅行でした。

よく笑える良い旅。
やっぱ笑わないとだめだ。人間、だめになる……。



■4週目



土曜日はこれまたオシゴト。
テッペンこえるまでやってたので、翌日曜日もまともに動けていませんが、
もう1回、近場で『まどマギ』映画を見に行ってしまいました。
まあ、つまりはよっぽど面白かったってことですよ。

  ホントは虚淵玄の専門家であるところのミスターJを誘って見に行きたかったんですが、
  時間を合わせるのも難しそうだったので、残念ながら一人で。

しかし特段何かがあったわけではない日。
キホン、色んな思いや身体的な不調にさいなまれてぐったりしておりました。
いやーまいったまいった。

あーあと、一般人だったはずの友人から
「阿澄さんが初舞台らしいんだけど、チケット取るつもりなんだけど、
 行く気ある? あるよね!?」
という謎のテンション見せつけられて(一部誇張アリ)びっくりしたり、
音沙汰のなかった友人からいきなり入籍のメールが届いてびっくりしたりしました。

まあ「入籍してるヒマがあるなら『のんのんびより』と『まどか』見ろ」って返信しときましたけど。


マそんな11月です。
次はいよいよ、The Season in Mid Winter . 




 

|

« ■油田は燃えているか~イオンモールと色黒アナウンサーの黄昏 -更新第884回- | トップページ | ■たのしいこと -更新第886回- »

[日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/54044029

この記事へのトラックバック一覧です: ■些伽巳日記~のんのんマギカ地獄篇 -更新第885回-:

« ■油田は燃えているか~イオンモールと色黒アナウンサーの黄昏 -更新第884回- | トップページ | ■たのしいこと -更新第886回- »