« ■黄金の半分 -更新第859回- | トップページ | ■スンスンの河を越えて。~城端前哨戦・新潟・富山めぐり~その1~ -更新第860回- »

2013年5月 6日 (月)

■ぬわっぬわの外法~業務連絡

連休後半初日に、友人たちと俺の歌を聴け合戦になったので
それに関する業務連絡的なまとめ。


▼千本桜



コレが今、ミク系では大ウケしてる曲なんだそうですね。
ファミマなんかでタイアップしてたんで、嗚呼ウケてんだな、くらいには認識してましたが。
なんというか、これがウケる、これを支持する気分というのはわかります。

コレを聴いてオイサンが感動するとか心に響きとかいうのはないけど、
気持ちはわかる。ワリとよく分かる方だと思う。
もしかすると、これを支持するにあたって「キモチ」なんてものが、
あるのかないのかも怪しいのかも知れないけど。



●美しい星



オイサンの歌った曲。『ウインダリア』より。
一番最初にアニメを見て、感覚でなく頭で感動したのは『タイラー』だと思ってたけど、
実はこっちだったかも知れんな。中学生の頃だろうか。
DVD買おうともったらアホほどプレミアついてやんの。
BD出せBD。


★ふわっふわのアレ

Shining Heartsシャイニング・ハーツ ~幸せのパン... 投稿者 ADESAad


おめーは俺を怒らせた。


最高です。
くそう。
コメントのしようがねえよ。
おかげであなたが他になに歌ったんか思いだせんわ。

次回は昭和歌謡編でシクヨロ? なのかな?



■宿題事項




 ・『クラッシャージョウ』 
    11冊もあるのか。イロイロ気になる古典ではある。
    安永作品でパロられてたりするのが。
 ・『CCさくら』
    保留! 過去に触れた経緯もあるので。PS版のゲームとかクリアしたぜ。
 ・『サイバーフォーミュラ』 http://www.cyber-formula.net/
    なんかやたらあるんだが……。スポコン系になるのはどれだろう。『11』?
 ・『学園戦記ムリョウ
    オススメなり。今でも多分十分面白い。ラストがちょっとね。
    いい「テレビアニメ」。
 ・『フリクリ』 http://www.gainax.co.jp/anime/flcl/index.html [ GAINAX NET ]
    人を超選ぶのでオススメはしないなり。ツボに入れば最高なんだけど。 
    「記号の読みとり方」を初めて意識させてくれた作品。
 ・『フラグメンツ・ブルー』 http://www.vridge.co.jp/games/pieta/
    物語という意味でいえば、コレが一番好きかもしれない。
    PS2のゲーム。5時間もあればクリアできるはず。
    真実なんてない。事実があるだけなんだ。

あとは出来れば『ウインダリア』も見れ。

▼サイバーフォーミュラ



▼フリクリ



▼CCさくら



▼フラグメンツブルー





……以上です。
各位、宜しくお願いいたします。
グラシアス。
またよろしくー。



 

|

« ■黄金の半分 -更新第859回- | トップページ | ■スンスンの河を越えて。~城端前哨戦・新潟・富山めぐり~その1~ -更新第860回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■J氏
ども、お付き合いどうもでした。
カフェが超アウェイだった時はどうしようかと思いましたが
とりあえず出てきたものは美味しかったので救われた気分。
 
宿題、出来れば『フラグメンツブルー』をやってみて欲しいですなあ。
一番鮮烈だったので。
入手はしづらいかもしれないので、必要とあればお貸しします。
ムリョウも貸しますよ。
 
オーベルさんの誕生日は、Wikiによると
「一番オーベルさんらしくない日を選んだ」
と原作者が言ってるようですね。
なんでそんなとこに萌えポイントを設けたんだw
 
サイバーは了解です。
 
ほなまたよろしくです。ノシ
 
 

投稿: オイサン | 2013年5月11日 (土) 09時50分

先日はどもです。
こう見ると、宿題いっぱいありますね(笑)
とりあえずムリョウあたりから攻めてみようかな。

サイバーフォーミュラは、「11」「ゼロ」がスポコンです。
私的には「ゼロ」が一番好きだけど、「11」くらいは見ておかないとさすがに人物関係の把握が難しい気がします。
「Sin」は主人公のあまりの無双&リア充っぷりにイラッとくるので、やさしさが200g必要です。


……オーベルシュタインに空気読めとか、そんなご無体な(笑)

投稿: JKP | 2013年5月 6日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/51503979

この記事へのトラックバック一覧です: ■ぬわっぬわの外法~業務連絡:

« ■黄金の半分 -更新第859回- | トップページ | ■スンスンの河を越えて。~城端前哨戦・新潟・富山めぐり~その1~ -更新第860回- »