« ■Running to, and over the Horizon -更新第823回- | トップページ | ■サ・海驢SHOW! -更新第825回- »

2012年11月19日 (月)

■寝起きに大気圏突入! -更新第824回-

昼ゴハン食べてたら、テレビで
「国際宇宙ステーションで4ヶ月も働いてた日本人が地球に帰ってきた」
ってニュースをやってて、うおおすげえな! と思ってしまった。
「地球に還る」って字面がすげえ。
「地球に」ですよ。
どこ行ってたんだ、って感じしません?

  ▼星出さん帰還 「ソユーズ」がカザフスタンに着陸
  http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1902R_Z11C12A1MM0000/
  [ 日本経済新聞 ]

そのニュースじゃあ、
「朝7時半頃に向こうを出て、
  10時頃に大気圏に突入し、
    10時半にカザフスタンに落ちました」
ってすっげえカンタンに言ってたけど、
お前カンタンそうに言うなよ。

だってアンタ、電車乗って新宿から新百合に帰るのとはワケが違うでしょ。
飛行機で、稚内から羽田帰ってくるのとも違うぞ。

その行程が、一体どのくらい実績があって、どのくらい難易度のあることか知らんけど、
下手したら普通に死ぬワケでしょ。
「普通に死ぬ」ってのもすごいな……マいいけど。

  「あしたの朝、7時半から10時半の間に、ワリと低くない確率で死にます!」

って、こわいわー。
ジブンやったら前の日ゼッタイ寝られへんわー。
寝不足が原因でミスるわー。←致命的に向いてない

オイサンその時間帯、武蔵中原でデンシャ降りて、二駅ほど歩いて、
ゴハン食べて、あとはオシゴトしてましたよ。
ずっと大気圏にいたよ!

……アレだろうか、向こうを出る前は普通に朝ゴハンを食べて歯ァみがいて宇宙服に着替えて、
火の元みて戸締まりして出てきたんだろうか。
「お前エアコン切った?」
「いけね!」
とか、あったんだろうか。

  イヤ、多分日本時間じゃ動いてないと思うけど。
  分かってて言いました。

  念のため調べてみたら、
  「協定世界時」っていうGMT(世界標準時)と同じ基準の時間みたいですね。
  マ普通に考えりゃあそうなるわな。

  ▼国際宇宙ステーション(ISS)概要
  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/international_space_station/


ソユーズがステーションを離れたあとに、
「やべえ俺アイロン切んの忘れた!!」
「なにー!!」
そして、徐々に炎に包まれるステーションと、ゆっくりと離れてゆくソユーズ……。
「帰っても、黙っとこな?」
「……うん」
みたいな幕切れ。
宇宙は遠くなりにけり。

  まあそれは冗談ですが(当たり前だ)、アメリカのクルーあたりが

  米「Yo、ホシデ! 戸締まりはしっかりしてきたかい?
    何せ最近、このあたりも空き巣が出て物騒だからな! HAHAHAHAHA!」

  日「ああ、うん。してきた(最後までめんどくせえなコイツ)」

  ……ぐらいの一幕はあったんじゃないかって気はする。
  めんどくせえな。
    ↑とか言って、ジブンが行ったらすごい言いそう。

いやー。
すげえなー。
こともなげに。

なんだろう、普段だったらオイサンも、
ワリとスッとスルーしがちな話題ではあるんですが、
「地球に帰還!」「地球に!」ってところがヤケに胸を打ったので。
宇宙かー。
けどまあ、宇宙ってのもバクゼンだよねえ。
今時点じゃあ、地球の外はもう大体「宇宙」だもんねえ。
近くても遠くても。

なんか知らんが、感動した!
おかえりなさい!



■フィンランドを目指す理由が増えた。



そんな風に、宇宙からの風に感動してみたかと思えば。

昨日、『ストライクウィッチーズ』の、
何のおまけだか知らんが、各ヒロインが自己紹介をする&ほかのヒロインについてだらだらしゃべる、
という動画をだーっと見ていて……
エイラのことがやたらと可愛く思え始めてしまったオイサンです。
俺は恋い多きフランス人か。

▼エイラ・イルマタル・ユーティライネン 自己紹介


エイラ・イルマタル・ユーティライネン。
そんなこと・言うてナイネン。
中に入ってる大橋歩夕という人にも興味が湧く。
スオミ(フィンランド)由来のキャラってところもいいね。

でエイラのことを好きになってみて(早いな!)分かったのは、
……エイラってのは同じ隊のサーニャってコが大層好きなんだけど、
そーゆー百合々々しい関係を見ててウレシイというのは、
自分の好きなコが、美味しいモノを食べたり綺麗なモノを見てふにゃーってなってるのを見てるとウレシイ、
というのの延長で、
「自分の好きなコが、好きな人のことを思ってふにゃーってなってる」
のがウレシイってだけだな、と。

ふつー、「自分の好きなコが、自分じゃない好きな人のこと」を思ったりしてるとなると、
それはフツーに考えると自分じゃない別なオトコのことなのでぬわーッ!!


パパスぬわーッ!!!

……ってなるんだが(なんねーよ)、
だったらそのコの好意の向く先も、おまいらの大好きなカンジの美っ少女にしちまえば
万事解決くね?
っていう天才の発想だと、漸く気付いた。

それだったら見てる方もなんか安心だし、
悔しくもないし、
なんつーか、オトコの一番アホなところ? めらめらとしたものを逆立てずに、
好きなコが一番かわいくふにゃーってなれる瞬間を眺めていられるわけで、
なんなら若干、じゃけんにされるのも嬉しいくらいだろう。

  「いまサーニャと遊んでるんだからあっち行けえ、もー!!」
  「ぬふふふふしょーがないなー♪」

……ってなもんだろ? 男子たるもの。←バカ

うーむ、なるほどな。
最初に考えた奴は天才だな!

とまあ、こんな具合にですね。
恋は……色んな新しい発見に、ボクらを巡り会わせてくれるんじゃな。
恋ってステキ。



……。



あー。



でもオイサン、エイラが男の子でも、ワリと好きかも知んねえわ(なんでもアリか)。
マそんなこんなで、今日も魂が自由なオイサンでし……え?



「あずにゃん」?



ああ、うん。
かわいいよね。



あずにゃんがどうかした???










……オイサンでした。




 

|

« ■Running to, and over the Horizon -更新第823回- | トップページ | ■サ・海驢SHOW! -更新第825回- »

[ご意見]」カテゴリの記事

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/47904854

この記事へのトラックバック一覧です: ■寝起きに大気圏突入! -更新第824回-:

« ■Running to, and over the Horizon -更新第823回- | トップページ | ■サ・海驢SHOW! -更新第825回- »