« ■沁み入るもの、滲み出すもの -更新第737回- | トップページ | ■a white day~ミューズの座布団・その一 SS『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 -更新第739回- »

2012年1月 1日 (日)

■じゃきんと賀正~2012・新年のごあいさつ -更新第738回-

2012年、新年明けましておめでとうございます。
オイサンです。


R0046108


旧年中は、本当に大変おせわになりました。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。



……。



と、書いてしまうと、もう何も書くことがなくなってしまう。
そんな元旦を迎えております。

いやあ……年末はもう、本当にいいだけやられてしまいまして、
マお休みが明ければまた同じ状況に戻ってしまうのでまたしんどいのですけれども、
せめて休みの間だけでも、穏やかな気分でおりたいと思います。

紅白歌合戦が始まる辺りからオイサンは新幹線に乗っていて、
年のドンつごもりムードは殆ど味わえていないのですけれども、
なんか小林幸子さんがまたモノすごかった、ということだけは、
Twitterのタイムライン上から伝わってまいりました。
世の中で何が起こってるか、ワリと伝わってくるからホントTwitterは便利です。

  逆に、家族で過ごしている時間は殆どTwitter見ないので、
  何が起こってるかどんどん分からなくなるというていたらくぶりなのですが。
  関東で地震があったみたいですね……新年一発目から恐ろしい。

今日元日は、家族でお雑煮食べて
(ついでに昨晩食べそこなった年越しのお蕎麦をいただいて)、
近所の氏神様にお参りに行ってと、
何の変哲もないお正月でした。

R0046008
年明けそば

オイサンちは親戚まわりとかほとんどしないので。
親戚が来たりはしますけど、それもきまぐれです。

マそんな感じで……。
のどかに穏やかに、過ごさせて戴いております。
ありがたい限りです。
特段コミケに行ったり、オタク的な活動をしたりということもなく。

しかし、タイムラインを見ていると、結構普通に一人のお正月を迎えている方も少なくないですね。
オイサンは……なんかちょっと、それは耐えられそうにないなあ、と思ってしまいました。
旅行とか、自分でイベントごとを持っていれば平気なのでしょうけど
(実際、いつだかの正月は、北海道へ行って宗谷岬から初日の出を拝みに参ったりしました)、
自室で一人で、お雑煮もナシに年を越すのは……ちょっとしんどそうかなと。

  ……両親がどうにかなってしまったらヤバいってことですね。
  結婚しないとだめかなあ( ← 弱気)。

まあせいぜい、親孝行に励んで帰りたいと思います。
それではみなさん、引き続き良いお年を。 ← (違

R0046081
愛おしき稜線

ああそうそう。
なんか初詣の帰りに両親が言っていたのですけど、
奈良に出没するリアルマリオカートの親父さん。
あのヒト、なんかワリとうちの近所に住んでるみたいです。
ホントかよw
マ近所っつうほど近所ではないんですけど、そこそこ近く。

いや、それだけ。
面白かったので。


■公道でマリオカート

どうでもいいけどこの動画、録ってる親子にやたら味があるなw いい動画だ。



マンマミーア。
オイサンでした。








……。








このあとすぐ!!



 

|

« ■沁み入るもの、滲み出すもの -更新第737回- | トップページ | ■a white day~ミューズの座布団・その一 SS『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 -更新第739回- »

[日記]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/43589784

この記事へのトラックバック一覧です: ■じゃきんと賀正~2012・新年のごあいさつ -更新第738回-:

« ■沁み入るもの、滲み出すもの -更新第737回- | トップページ | ■a white day~ミューズの座布団・その一 SS『ひだまりスケッチ×☆☆☆』 -更新第739回- »