« ■嘆く天使の子守唄 -更新第624回- | トップページ | ■初夢オフライン -更新第626回- »

2011年1月 2日 (日)

■Back to the "A". -更新第625回-

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

2011年のお正月。
オイサンです。
ふいー、すっかり寝ちまったんじゃぜ?



■冬休み



まー……何もしない一日でしたね。今日は。
山陰方面が大層な雪だったり何だったりで、昨日、そっち方向から自動車で帰ってくるはずの兄が
事故なのか天候なのか知りませんが、まーあ酷い渋滞に巻き込まれて帰ってきませんで、
結局家に着いたのが朝の六時とか。
父も母も随分遅くまで待っていたみたいで、
朝ゴハンの時間ががーっとずれ込んだおかげで色々とうしろにずれてしまった。

そんなこんなで、例年一家揃って出掛ける近所の氏神様への初詣でもオイサンと親父殿と二人で出掛け、
またこう……異様な寒さのせいで参拝客も少なく、正月感がウナギ下がりです。
元旦っぽさ皆無。
正月仮面でも呼んだ方がいいんじゃないのってなもんですよマッスル日本!





こんなに何もしない一日は、まーあ無いんじゃないかというくらい、
何もしませんでしたね。
ちょっとジョギングに出たくらいですよ、ええ。
せっかく時間が空いたんだから、PCに入れてきた『アマガミちょっとおまけ劇場』でも
やりゃあ良かったンですけどね。
今ごろ気付いたってあとの祭りさあ。


         


関西へは30日の夕方くらいから戻ってたんですが、
実家に帰る前に寄り道して高校の友人宅へ。
最初は「別に、忙しいのに家にまでお邪魔する気はないんじゃぜ?」とお断りしてたんですが、
奥方から強いお引き合いを戴いたとかで、
「どうも、人妻に大人気のオイサンです」
とメールを返したところ、やたらウケて尚のことお引き合いの度合いが強まったとか。
何がウケるか分からないから関西人は怖い。

お邪魔したらお邪魔したで、
生まれて6カ月ばかりのお嬢さんウケがまたよろしかったらしく
(オイサンには分からんが、実の父よりおじいさんより、笑顔が激しかったらしい)、
帰る頃には
「どうも、人妻と乳幼児に大人気のオイサンです」
にキャッチコピーが変わっていました。
ムウ、乳幼児か人妻相手なら結婚出来るかも。

……どうも、陽のあたる道を歩く才能がありません、オイサンです。



とまあ、そんな感じで、



例年の正月に比べてもかなりユルい感じで始まった2011年、
今年も変わらず、オイサンのうたとおどりでお楽しんで戴ければ幸いでございます。

オイサンでした。


正直、「マ正月だからいいやな」というのは好きではなく、
1/365として普段通りに過ごしたい自分としては……
今日は随分なまけちゃった一日として凹み気味。



しっかりせな。
Back to the "A".
"A"の意味は……。


 
R0029994
せめてさあ、ネタになる写真の一枚くらいは撮っておけというんだよな。
しかし、去年の正月の記事Noが388だから、2010年は270近く記事を上げたのか。
うーむ。




 

|

« ■嘆く天使の子守唄 -更新第624回- | トップページ | ■初夢オフライン -更新第626回- »

[日記]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■くりっぱー・ふりーだむさん
あけましておめでとうございます。
いやあ、まあ、ねえw
このトシになれば、そりゃあ色々と出て参りますけれども。
それでも、このトシにもなって、こういうことで出会ったり、盛り上がったり出来るというのは、
……良い時代なんじゃないのかなあ、という気は致します。
 
おっしゃる通りで、自分が変わるというか、やりたいようにやれる自分と世界を、
どうにか整えていきたいと思います。
今年もどうぞ、変わらずお付き合い戴けると嬉しく思います。

 
■日向さん
あけましておめでとうございます。
毎度お世話になっております。
まあ、まあ、まあ、あまりこう、
時間を無駄にしない程度にご覧頂けると嬉しく思いますよ。

ヨノナカどうやら人生にも色々ありまして、
ベクトルを違えた人間を先輩だと見誤ってしまうとあらぬ方向へ導かれてしまったり致しますから、
先達は慎重にお選び下さい。

それでも尚こんなオイサンをそう思って下さるなら、
もしも何かが書き上がってどこかに発表なさる折にはお知らせ戴ければ。
喜んで拝見したいと思います。

何はなくとも、自分が読みたいと思う物、書きたいと思うものを楽しんで書くことが
第一歩だと思います。頑張って下さいまし。

 
■JKPさん
あけまして!
とんでもねえ、こちとらもこの体たらくでございます。
さして忙しくもないのにですよ。へっへっへ。怠け放題でございます。
そんなオイサンですが、今年も変わらず遊んで戴けると嬉しいですよ?

またお時間出来たら宜しくです。

 

 

投稿: ikas2nd | 2011年1月 4日 (火) 15時41分

新年明けましておめでとうございます。
忙しさにかまけて、ご挨拶が遅れてしまいました。
どうにも3月まではこんな調子になってしまいますが、
お見捨てなきよう本年もよろしくお願いいたします。

投稿: JKP | 2011年1月 4日 (火) 00時55分

あいさつが遅れました。
新年あけましておめでとうございます。もう三日ですけれど…

今年もオイサンのブログを見て過ごそうかと思います。

人生の先輩でもあるオイサンの影響で自分もちょこちょこSSを書くことにしました。まだサイトには発表もできない稚拙な文ですが、サイトを立ち上げたときはどうかよろしくお願いいたします。

投稿: 日向 | 2011年1月 3日 (月) 13時28分

新年あけましておめでとうございます。
そして、今年最初のブログ更新お疲れ様です。
昨年はオイサンにとっても私にとっても様々な事があった一年だったと思います。
アマガミとツイッターを通じてのみなさんとの出会い、オイサンの激務(本当に倒れてしまうのではないかと心配しておりました)…個人的にも仕事上で思い出したくない事が色々とありました。
今年はお互い良い年にしたいものですね。
下を向いてばっかりいると絢辻さんと梨穂子に怒られてしまいそうですから。
自分が変わらなければ状況は好転しない、この事を忘れずに頑張っていきましょう。

最後になりましたが、今年もどうかよろしくお願いします。

投稿: くりっぱー・ふりーだむ | 2011年1月 2日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/38305633

この記事へのトラックバック一覧です: ■Back to the "A". -更新第625回-:

« ■嘆く天使の子守唄 -更新第624回- | トップページ | ■初夢オフライン -更新第626回- »