« ■底抜けインディアAmazin'!~本日は、カレー気分で~・Epilogue~帰り道 -更新第602回- | トップページ | ■ジカンよ、止マレ。~アニメ『アマガミSS』・第17~20話・桜井梨穂子編感想 -更新第604回- »

2010年11月24日 (水)

■Fで歌えば -更新第603回-

チョビ髭を生やしたエラそうなオッサンが、
必死の形相で高そうなアイアンを磨く高級住宅街の昼下がり。
オイサンです。


えーと、日記です。


先週の土曜日、お馴染みちびすけ父さんさんとカラオケに行って来たので、
ちょっとそのことを日記に書いとこうかなと。
アラフォーのオッサン二人のカラオケデートに興味がある人だけ読んで下さい。
ワリとラブラブですんで。



■DOWN TOWN~土曜日の夜は。



先週までのオイサンは、ひと月半ばかりロクにお休みもない
お忙しい状態だったわけですが、
その状態に入る一月ほど前に、Twitterで懇意にして戴いていて、
実際の住まいもそこそこ近いちびすけ父さんさんと
近いうちにカラオケに行こうぜ! ……なんていう、
なんともいい加減な大学生みたいなお約束をしておったのですが、
オイサンの無茶なオシゴトのせいで実現せずにおりました。

デようやく落ち着きそうだと分かった金曜日、
「じゃあ明日行こうぜ!!」 ……なんていう、
なんともいい加減な小学生みたいなノリと勢いで、
翌日の昼からアラフォー二人でアニカラ三昧としゃれ込んだのでありました。

当初の予定では、
以前オイサンが訪れた、海老名のガンモのおいしい蕎麦屋さんと、
コーヒーぜんざいなる変わり甘味のある喫茶店にご案内する
そのついでにカラオケ、という予定でおったのですが、
調べてみると如何せん、
海老名という町にはさほど潤沢にカラオケ屋さんがあるわけではないのですな。

  正直これは意外でした。
  海老名といえばそこそこの繁華街、若者の遊ぶ町だと認識しておりましたので、
  ノープランで行っても掃いて捨てるほどあるものだとばかり思っておりました、
  カラオケ屋。

デ急遽番組を変更して三浦ヤス物語をお送りしたわけでなく
(このネタが分かる人間は果たして何人いるのか)、
場所をフジサワに変えてのランデヴーと相成ったわけでございます。

R0029348

オイサンは例によって開始時刻の30分ほど前には着きまして、
新しくコーヒー屋さんを開拓したりしたのですが、
マそれはまた別なお話。
素敵なフンイキのお店でした、守門。

R0029340

  お店のご主人……すごい小柄な年輩の女性なんですけど、
  なんていうか……小動物系でね。
  森の妖精みたいな感じ。
  そりゃ淹れるコーヒーもおいしい筈だよ、っていうね。
  いかにもな。
  またお邪魔したいと思います。
  ただし、すっかり本当のコーヒー屋さんで、
  甘味の類が一切ないのがちょっとシンドイかなと。

で後にパパさんと合流し、
冒頭でチョイとアニメイトに寄りまして、
『アマガミSS』梨穂子編のEDマキシをゲットいたしまして、カラオケへ。

  ……ちなみに、ですね。
  この日ゲットしたこの『恋はあせらず』のシングル……
  今オイサンの中で大変なことになってますが、
  のちのち梨穂子編の感想とまとめてその辺についても言及したいと思います。

  

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)

アーティスト:桜井梨穂子(新谷良子)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する



カラオケのお店が一杯だったりしてちょっとさまよったりはしましたが、
最終的に落ち着いたお店は……
二人一致で
「フロントのお姉さんがメガネ美人。この店は当たりだ!」
とガッツポーズ。

パパさんの無茶振りで一発目から「irony」を歌ったり、
アラフォー二人で「ゆめデリバリー」だったりで、
かたやお仕事にくたびれ、
かたやなにやら不調の波に飲み込まれて沈み気味だったわけですが、
マ多少は憂さも晴れたんじゃないでしょうか。

その後、ついさっきオイサンが新規に開拓したばかりのコーヒー屋にしけこみ、
イタリアンなファミレスで話し込みと。
『アマガミSS』についてゆるゆると語り、
互いのSS(こっちは書き物の方ね)についてまたゆるゆると語り。
過去の貴重な同人誌などをお借りして、
トータル6時間ばかりの楽しい会となりましたとさ。

あと、最後のイタリアンで、
ジョシコーセー二人を侍らせていたダンシコーコーセーを、
オイサンは絶対に許さない。

以下、アラフォーの曲目リスト。
曲の詳細はテキトーに調べてちょw


  ▼曲目リスト + 一口コメント


    「パ」はパパさんが歌った歌、
    「オ」はオイサンが歌った歌です。

irony (パ・オ)

ぴゅあぴゅあはーと (パ)

恋はあせらず (パ・オ)
 恋は焦らなくてもいいかもしれませんが、
 いい加減嫁さんは焦れと両親からはせっつかれております。オイサンです。


ミッドナイト・サブマリン (オ)

失われた伝説を求めて (パ)
 パパさんは高い所を得意とされます。

アイアンリーガー~限りなき使命~ (オ)

夢を信じて (パ)

路地裏の宇宙少年 (オ)

ダンバインとぶ (パ)

ドリーム・シフト (オ)

愛の金字塔 (パ)
 「某フォロワーさんとかぶるなあ」と、こんなときまで律義なパパさんです。
 二人の時はオイサンのことだけ見て欲しいのに。


ゆめデリバリー (パ・オ)

アクティブ・ハート (オ)

人として軸がぶれている (パ)
 パパさんからオイサンへの、痛烈なirony(違

がんばれこだま号 (オ)
 この辺からオイサンは山本正之しばりに入ります。

飛行少年 (パ)
 パパさんはパパさんで、青春時代のお歌メインになります。

空からブタが降ってくる (オ)

夕焼けの丘 (パ)

飯田線のバラード (オ)

サイハテ (パ)

うさぎ (オ)
 オイサン、突然の谷山浩子。

てんぷら☆さんらいず (パ)
 パパさん、反応w

メトロポリタン美術館 (オ)
 オイサン、裏切りの「みんなのうた」

あさごはんのマーチ (パ)
 パパさん、おかあさんと一緒(でしたっけ?)で対抗w

はじめてのチュウ (オ)
 オイサン、小ネタに走る。

・桜が丘女子高等学校校歌 (パ)
 パパさんの小ネタ。


……というね。
こうして流れを記してみるとわかりますが、
パパさんに気を使わせてばっかりのダメなオイサンですよ。
少しは接待をしろというんだ。

いいですか、ここをお読みの若い皆さん。
これではエラくはなれませんよ。
人生はそこそこ愉しいかもしれませんが。
パパさんを見習って下さい。


R0029213


オイサンでした。



 

|

« ■底抜けインディアAmazin'!~本日は、カレー気分で~・Epilogue~帰り道 -更新第602回- | トップページ | ■ジカンよ、止マレ。~アニメ『アマガミSS』・第17~20話・桜井梨穂子編感想 -更新第604回- »

[日記]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/37813938

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fで歌えば -更新第603回-:

« ■底抜けインディアAmazin'!~本日は、カレー気分で~・Epilogue~帰り道 -更新第602回- | トップページ | ■ジカンよ、止マレ。~アニメ『アマガミSS』・第17~20話・桜井梨穂子編感想 -更新第604回- »