« ■花も嵐も踏み越えて -更新第580回- | トップページ | ■ボデーだけレイデー -更新第582回- »

2010年9月 9日 (木)

■つばさをください -更新第581回-

「好みのタイプ」の筆頭要件が「二次元」だった。
ただ、それだけのことさ。
オイサンです。


このところ、本文では殆ど触れていないにも関わらず、
未だに「HEROMAN 感想」でお越しになる方が多い。
なので不思議に思って自分で検索してみたら、
3話までの感想を書いた時の記事がGoogleで上から3番目とかに来るんですな。
ビックリした。
マあの感想に書いたことは今でも全然変わらないので、別にイイと思いますけど。

イヤほんと、『HEROMAN』はいいよ。
題材にしろ、出来栄えにしろ、天晴れだ。
2010年の春~夏期にかけての大手柄アニメはこれでしょう。
『学園戦記ムリョウ』と、質のよく似た良さを感じる。

キラキラ回れ、Roulette!
……主題歌タイアップを避けてくれていれば、もっと良かったけど。
決してキライな曲ばかりではなかったけどね。
『ウルトラマン』ばりのまっすぐな主題歌であってくれたら、
もっと嬉しかったかな。



■四方山動画小咄



前回の記事で『ゲームセンターあらし』のOPを引っかける際、
いくつか懐かしいモノが一緒に見つかりましたんで、
それをサカナに。



▼学園戦記ムリョウ



上でお話した『学園戦記ムリョウ』。
これはねえ……あまり知られていませんが、名作です!!
OPももう、全ッ然地味ですけど。
ホントオススメなので、未見の方は是非!

オイサンは放送終了後しばらく経ってから、
何かの気まぐれでレンタルし……最初の三話くらい見て
「こらイカン」ということで(どういうことだ)、DVDを一気に揃えました。
ラストがちょっとだけアレですが、それ以外はもう文句のつけようがない。



▼よろしくメカドック



こないだチョイとTwitter上で話題に上がって懐かしかったので。
といっても、
オイサンこのマンガは原作をちょっとかじったくらいしか存じ上げません。
でも歌だけは良く知っている。

  次原隆二といったら『ドン・ボルカン』か『隼人18番勝負!!』ですよ。
  知らない奴はモグリ。
  異論は認めない(←ワリと本気)!!!

オイサンにとってレース物のアニメといえば……



▼ふたり鷹



『メカドック』でも『F』でもなく、これなんですよねえ。
なんか全然知ってる人が少なくてションボリですけど。
そしてさらに話は発散しますが……。



▼ウイングマンOP


やっぱり『あらし』と並んで出てきたので。
……なんだなんだ。
あおいさんってめちゃめちゃ可愛いじゃないか。
そしてモーレツにえろい。
下っ腹にぎゅんぎゅんくるんですけど。
ていうか、出だしのところの澄ました顔のあおいさんが綾波にしか見えん。

 ♪ 異次元だったらそれでオッケイ

とか、人をバカにしてるとしか思えない歌詞も最高です。
なんだコレw



マこんな感じで。
やっぱり地味な更新。




 

|

« ■花も嵐も踏み越えて -更新第580回- | トップページ | ■ボデーだけレイデー -更新第582回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/36627444

この記事へのトラックバック一覧です: ■つばさをください -更新第581回-:

« ■花も嵐も踏み越えて -更新第580回- | トップページ | ■ボデーだけレイデー -更新第582回- »