« ■医療の現場からコンニチワ -更新第579回- | トップページ | ■つばさをください -更新第581回- »

2010年9月 8日 (水)

■花も嵐も踏み越えて -更新第580回-

今日は台風さんがいらして、久方ぶりの雨。
オイサンです。



■グレートタイフーンと真空ハリケーン撃ち、
 どっちが強いかでアニキとモメたのも、今では良い思い出です




▼ゲームセンターあらし OP

タイトルに呼応して。
……しかしこいつ、ぶっさいくな小学生だなあ。
昔は「カッコイイ」と思って見てたモンだけど……今となってはサッパリわからんw



雨に濡れる森やら、草木の姿はなにやら嬉しそうで
オイサンはそれを見るのが好きなのですが、
ここ最近はテッカテカの晴れ続き、
人間の世界では水不足などの報せも聞かず、どうやら大災ない様なのですが。

……こんなとき、誰が水をくれるわけでもない在野の植物さん方は、
一体いかほど平気なんですかねえ?
少なくともウチの近辺では、ケッコウ、降ってなかったと思うんだけどなー。

 ▼花も嵐も踏み越えて

それにしても今年はこれだけ猛暑だ酷暑だと騒がれ、
八月からこっちは雨の日数もほとんどなかったように思いますが、
上でも書いたように、水不足・電力不足の類いのニュースは、とんと耳に致しませんでした。

オイサン思いますにコレはきっと、
どこかの誰かがこの上もなく知恵を絞り、
先を見据え、
備え、
決して簡単ではなかった、その考えを頭の固い上役(誰を想定して言っているんだ)を
説得して飲ませるという交渉ゴトをも乗り越えて
実現にこぎつけるという……
並々ならぬ一幕があったのではなかろうかと、無双、否、夢想いたすわけです。

  コレはあなた、地味ながらも偉業ですよ。
  はやぶささんも立派だが、
  コレはコレでなかなかなのではないだろうか。

だもんでオイサンは、
ある意味当たり前のこととしてあまり表立っては誉めてもらえないであろう
ガンバッタ方々、
なんなら実在するとも知れないそんな方々にね、
なんとなく、こうして思いを馳せることのせっかく出来たわけですから、
空振りでもいいやの気概で
御礼を申し上げてみるクラスタですよ。




……よく、頑張ったな(←超上から)。





いや真面目に、お疲れさまでした。
すごいことなんじゃないかと思います。

……マとはいえ、
八月入るまでは雨もどしゃどしゃと降っていたような気がしますし、
太陽光発電なんてものが発達する昨今、
このアホみたいな晴れ模様をうまく捕まえて蓄えたれば
案外さっくりいくようなことなのかもしれませんが。

でも、不思議なくらい、水も電気もガタガタ言われなかったな今年は。
めでたしめでたし。



オイサンでした。
地味な更新。





……。





ちなみに、今回の記事は、
就業時間前にシゴトバのトイレでほぼ全編、
先日機種変更したBlackBerry bold 9700さんで書きました。

 R0028627

ものの6、7分でこれだけ打てるというのは、
やっぱり打ち易いんだな、このキーボードは。
片手だとキビシイですが、両手だと速い早いです。

 ▼ついでに、電池のモチの話なんぞをヒトツ。

世間様のレビューなんかを拝見しておりますと、
なかなかどうやらその持続力は優秀らしく、
「ヘヴィに使っても、無充電で二日は持つ!」
みたいなお声も珍しくないのですが。

……おかしいな。

オイサンが持つようになってからこっち、大体丸一日もったためしがないのですが。
色々と省電力的な設定(モニタの明るさを落とすとか、余計な通信を切るとか)を
してみても、朝出かけて、夜帰るまで、無充電でもつ気配はない。

……ので、ちょっとあるタイミングで、Twitterの使用を控えてみたら……
4時間で、バッテリーのゲージが3%くらいしか減りませんでした。

……犯人はお前だーッ!!



 

|

« ■医療の現場からコンニチワ -更新第579回- | トップページ | ■つばさをください -更新第581回- »

[日記]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/36627304

この記事へのトラックバック一覧です: ■花も嵐も踏み越えて -更新第580回-:

« ■医療の現場からコンニチワ -更新第579回- | トップページ | ■つばさをください -更新第581回- »