« ■僕と兄さんと熊本で。 -更新第567回- | トップページ | ■buddy!~雪に芽吹くは新緑の~ アニメ『アマガミSS』第八話感想 -更新第569回- »

2010年8月21日 (土)

■ブラブラ戦隊クゲヌマン! -更新第568回-

毎度毎度、オイサンです。
どうもすみませんねホント(何がですか)。

もうどう言って良いのか分かりませんが、
今日は友人三人と江の島へ行ってきました。

  R0028321

まあ友人つうか、
パパさんつうか、しらすさんつうか、パトやんつうか。

 ◆失礼な人物紹介
  パパさん:
    Twitterでお知り合いになった、「ちびすけ父さん」さん。
    既に無意味に(?)焼き肉を食べに行ったり、なんか普通のお友達。
    『アマガミ』響ちゃんSSを書く、色んなことを知っている雑学王。
    妻子アリ。

  しらすさん:
    同上。
    一緒に馬肉を食べに行ったり、丼食べに行ったりお茶飲んだり、
    ケータイの外付けバッテリーのことを教えてもらったり。
    ガタイがっちり・シャイボーイ。
    パッと見、エヴァ零号機似。

  パトやん:
    同上。西から来た小さな巨人。
    彼をフォローするだけでタイムラインに花が咲くことウケアイ。


R0028354


最初は、しらすさんとパパさんが初めてお会いになるというので、
一応双方と面識のあるオイサンが、
まさかの時のための緩衝材・橋渡しになるという名目で鼎談会を開く予定でした。

が、パトやんがまた、
リアルの友人二人とこっちに遊びに来るというので。
そして最終日の今日、ノープランですることもないというので。
パパさんがパトやんに興味津津だったということもあって、
ほな一緒に会ったろうかい、という運びになったのでした。







まあ特段、何を話したとまとめるつもりもありません。

◆AM 11:00。
先ずはパパさんとパトやんとオイサンの三人が、藤沢の江ノ電駅前に集合し、
喫茶店でお茶を飲み、お昼を食べ、その後江の島へ移動。
江の島に行ったのは、サザンを聴いて育ったというパトやんが、
その風を感じてみたいと珍しくミーハーくさいことを言ったからw

◆PM 13:30。
江ノ島でしらすさんと合流して、江ノ島をぐるっと観光。
日差しはあったものの、日影に入れば風も強く、そこそこ過ごしやすくはある一日でした。
「東雲亭」なる茶店を見つけ、軽く萌える。
風に舞う鳶がとても美しい。

R0028417

◆PM 15:30
そこから長谷へ移動して大仏様にご挨拶。
何度見ても色あせることのないスペシャル仕様。
次の『第4次スーパー仏像大戦』には参戦する予定らしい。
シークレット参戦で、あの方も……?

R0028446


◆PM  16:00
そっからまたブラブラ歩き、由比ガ浜まで。
由比ガ浜では、オイサンが密かに新規開拓を狙っていた、
松原庵カフェで放課後ティータイム。

R0028486

スコーンの香りたちこめる、体脂肪率にひびく良いカフェでした。
18:00。


サテ、ここいらでいい加減、パトやんがいつ頃関東を発って帰るのかが気になり、
ご友人に連絡をとってもらう。
……結果、23時頃までに、新宿高速BTにおりゃあええということになり、
ほな晩ゴハンも一緒しましょかということで、
藤沢の「里のうどん」まで戻る。


◆PM19:00
藤沢・里のうどんにてディナー。
半豚バラ丼+うどんのセット。
「これで半?」というくらいの量に驚く。
駄話。

それでもまだ時間が余ったので、近くのマクドナルドに河岸を映して21時頃まで。
で結局解散、とあいなりました。







しらすさんとパパさんは、お互い湘南近隣住まいの横浜シンパということで、
『ヨコハマ買い出し紀行』というマンガに強いシンパシーを抱く者同士。
また、一眼レフカメラ、航空機や鉄道等乗り物系でも
趣味を同じくされるところがあるようで、
お二人とも終始、それらの話題を満喫されていたようでした。

オイサンはオイサンで、
パパさんから繰り出される豊富な話題に聴きたいところで質問したり、
たまにしょうもない突っ込みで笑いを狙ったりして色々吸い上げて楽しみ、
パトやんの新しいヒミツに迫って楽しみ。

  関節が柔らかくてサブミッションが効きにくいとか。
  ガリガリ君を食べると、その音で力が抜けてしまうとか。
  5歳の頃から一人で飛行機に乗っていて、あるときその降りしなに、
  コックピットに招き入れてもらったことがあるだとか。
  自分の部屋がないだとか。

  マそんなことを色々とね。

パトやんも、サザンの息吹を感じたり、オッサンとワカモノのハイブリッドの空気を取り込み、
楽しんでくれていたみたいです。

  特に、パパさんが持参されていた『ヨコハマ買い出し紀行』
  (ていうか、もしもパパさんとしらすさんがディープな話で盛り上がってしまったとき用に、
   オイサンが寂しい思いをせんで済むようにと持って来て下さったのです)
  は気に入ったご様子でした。

オッサン二人の、救い難いやりとりにも笑って戴けたみたいですし、
マ良かったかなあと。


美味しいものを食べ、楽しいお話をし。
そんなお休みでしたよって、日記ですよ。
もうこれは、オフ会のレポートとかじゃない。
近所の友達と、遠くから来る友達を交えて、
一緒にブラブラとゴハン食べながら遊んだ、そんな日記です。
ええ、そうですとも。
だってもう、3人とも、すっかりおなじみの顔ぶれだもの。

パトやんはまだ「しらす丼」が食べたいと言うし。
オイサン自身、今日見かけた「焼きたてのたこ煎餅」が食べたいし、
道端で売っていた「うなぎ焼きおにぎり」も食べたいです。

岩屋の洞窟までは、今回行きませんでしたしね。
何も無いみたいですけど、マいくだけでもね。



マここは一つ、そんなことで。
オイサンでした。




 

|

« ■僕と兄さんと熊本で。 -更新第567回- | トップページ | ■buddy!~雪に芽吹くは新緑の~ アニメ『アマガミSS』第八話感想 -更新第569回- »

[日記]」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/36292272

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラブラ戦隊クゲヌマン! -更新第568回-:

« ■僕と兄さんと熊本で。 -更新第567回- | トップページ | ■buddy!~雪に芽吹くは新緑の~ アニメ『アマガミSS』第八話感想 -更新第569回- »