« ■ただ、疑わずに。 -更新第554回- | トップページ | ■花よりも星よりも -更新第556回- »

2010年7月30日 (金)

■絢辻さん、今日はハイソにヒゲタのNo.5をキメる -更新第555回-

どうも、
先日Twitterで10,000postを達成しました
オイサンです。

Twitterやってない方には何のことやら
分からないでしょうからご説明申し上げますと、
要するにつぶやきを10,000回やった、ということです。
掲示板に10,000回書き込んだようなコトですね。

  すなわち、最大で2.8MBもの言わんでもエエことを
  世界に向けて発信し終えた、ということです。
  立派だ俺。

そしてその次の記念すべき第一歩、
10,001post目に


 「それはともかく絢辻さん、お醤油とっておしょーゆ」


と書き込んだところ……絢辻さんどころか、『もやしもん』のbot


 「われわれに任せろー!」


と、速攻フォローされました。



いらんコトをすなや!!



おしょーゆの小注ぎを取ってもらうときに!
ゆび先がちょっとだけ触れ合うのがいいんだろうが!!

まだ口に物が入ってて! でも何か返事しなきゃって、
ワザワザお箸を置いて口元を手で隠しながら

  「んっ」


っておしょーゆ差しを取ってくれる、あの仕草がいいんだろうがッ!!

  こんちくしょうめらがッ……!!
  戦争ッ……!!
  戦争ッ…………!!!

『もやしもん』、面白い面白いと言われていて、
今までずっと
「そんなに面白いんなら別に読まなくてもいいや」
と、なんとなくボンヤリ思ってきたけど……
もうホンットーに、読まないからな!

でも絢辻さんが「面白いから読んだら?」って言ってきたら読む!!
怒りに任せてオイサンでした!

ポーレックス セラミックしょう油差し 小 ポーレックス セラミックしょう油差し 小

販売元:ポーレックス

Amazon.co.jpで詳細を確認する


……。



……ところで今、全ッ然関係ないことを思いついたんですけどさ。

お醤油をですね、こう……
香水が入っているような、スプレーボトルみたいなのに入れて食卓に置いておき、
ちょっとだけかけたいものに対して
「プシュッ」とこう吹き付ける、アイテムとか、行為というのは……
需要がないものですかね。

お醤油ってとりあえず、食卓上にあっては(調理中は知りませんよ)、
何につけるにしても「かける」か、「小皿にためてひたす」か、
「一塊の液体」としての使い方しかしていないじゃないですか。
それをこう……プシュっと、噴霧状にですね、
醤油の香りと、ちょっとした味付けに使うという発想はどうだろう?

なんか無意味にハイソな感じになって、
気恥ずかしくなるかも知らんけども。
大体、どんだけ舞い散るか分からんか。

うーん。

……オイサン、刺身のつまの大根が、毎回しょうゆを吸いすぎて
しょっぱくなるのがちょっと辛いんだけどなー。
アカンかなー。

  マ絶対、子供がいらんコトして目に入ったとか、
  そういう問題が起きるに決まってるんだけどさ。

……でもそれって、アレか。
あの、食卓においてある、黄色いレモン型した……
食卓レモン? ポッカレモンとかいうの?
ああいうのと同じになるのかな。
ていうか、あのポッカレモンもスプレー式に出るのか、
それともお醤油的に出るのか、どっちなんだだろう?
我が家では使わなかったから分からんなあ……。

……などという疑問を職場で同僚たちにぶつけてみたら、
話が何故か、「スプレー式護身用レモン汁」の方向に。
なんだ護身用レモン汁ってww
相変わらず天才ばっかだなウチの会社は。
本当に技術部署か。
腹が痛いわ。

あ、ちなみにポッカレモンは、
液体的に、
つまり普通のお醤油っぽく出るんだそうでーす。
ということは今のところスプレー式調味料入れはないってことかー。


果汁100%!隠し味や、味のアクセントに!ポッカレモン100 ポッカレモン100

販売元:ミワカネ 楽天市場店

楽天市場で詳細を確認する



■ちょうやべえ佐天さん



 ▼とある科学の超電磁砲(レールガン) 佐天涙子 完成品フィギュア
 http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/173537

  
アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子【12月予約】 アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
【12月予約】


販売元:でじたみん 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


やっべえ……!
佐天さんやっべえ……!!
普段フィギュアとか全然こないけど、これは我慢できんかも!

ぬおおおお……。

もう……絢辻さんと佐天さんとアラシさんと澪っぺをもう、
四人並べて片っ端から黒髪をこう、
さらサラさらサラサラサラサラサラ、
さらさらさらさらさらさらさらさらさらさらさらさらしたい!!
していきたい!
くわっ!!


以上!


お出かけ前に、普通に鏡台の前に座ってお化粧をする絢辻さんを想像して
なにやら幸せいっぱいの気分になったオイサンでしたー。

「絢辻さーん、支度出来たー?」
とか言いたーい。


 

|

« ■ただ、疑わずに。 -更新第554回- | トップページ | ■花よりも星よりも -更新第556回- »

[日記]」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

絢辻さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/35961194

この記事へのトラックバック一覧です: ■絢辻さん、今日はハイソにヒゲタのNo.5をキメる -更新第555回-:

« ■ただ、疑わずに。 -更新第554回- | トップページ | ■花よりも星よりも -更新第556回- »