« ■この胸にシュートして -更新第537回- | トップページ | ■ラブリー!~ハァトのエィス・2~アニメ『アマガミSS』第二話感想 -更新第539回- »

2010年7月 6日 (火)

■パラダイスの確率・Ⅱ -更新第538回-

はやぶさ君のドキドキ微粒子大作戦!
オイサンです。

はやぶさ君が、イトカワさん家からドキドキ微粒子を持って帰って
くんかくんかしているようです。




ドキドキ微粒子!




ドキドキするね!



■七咲の夢を見る。



久しぶりに二度寝。
このトコ寝オチは増えていたけれど
(て言うか寝オチなんて、1、2ヶ月前までは
生涯でも数度しかしたことなかったんだけど)
二度寝はホント久しぶりだ。

朝5時に一度目を覚まし、twitterにいつもの起動音を呟いて、
さてどーしたもんかなーと思っていたらまた寝てしまったらしい。
目が覚めたら6時チョイ過ぎ。
ぐぬぬ。

……しかし、見た夢が面白かった。
内容自体はなんてことの無い夢だったのだけど。



夢に、七咲が出てきた。



場所は、地元の実家近く。
朝、学校にでも行く途中だったのだろうか、
先に出た七咲を追ってオイサンが走り、
小学校へ続く道の、急な下りの途中で追いついた。

制動をかけながら隣に並んでなんかしら声をかけたら、
「あ゙?」
みたいな返事をされて、
「『あ゙』ってなんだよ」
みたいな返しをしたら、そのやり取りが妙におかしくて
暫く二人で笑いながら歩いた。
七咲はジョギングをする時の、ブルーグレーのジャージを着ていた。

辺りの景色は……オイサンが小学生だった頃のもので、
マンションが建ってつぶれた田圃も、
駐車場になったはずの剣道場も残っていた。

途中、小学生が学校の課外活動か何かでドブさらいをしているのを横目で見、
たまに小学生に話しかけたり、話しかけられたりしながら
どうやら他愛も無い話をして歩いている……
ところで、目が覚めた。

何故、よりによって七咲さんなのかはわかりません。
マ一時期、七咲・薫に関してはワリと近くにいる妄想が続いたことがあったので
その余波か。
ついでに言うと、絢辻さんでさえ夢に出てきたことは無い。
……いや、一回なんかであったか。
中身は忘れたけど、なんかあったな。



■パラダイスの確率



なんかちょっと、このトコぐちゃぐちゃ考えが過ぎてしまったのだけれど、
先ずはフツーに一人でギャルゲーやって、
アニメ見て、
面白かったら手を叩いて喜んで、
何かの糧と、エネルギーとする。

まずはそこまで。

その良さ、美しさが日々の暮らしに沁み出すことも、
沁み出すことがもたらすものもモチロンあるけれど、
そこから先は自分にとっては余禄かなあと思います。
全部が全部は難しい、やっぱり。

知りたいこと、
欲しいもの、
遠くまで広がった、沁み出たものの上に立って見渡せば、
向こうの方には同じ水の上に立ってる人影もちらほら見える。
電極でも落っことせば悲鳴くらいは聞こえるけども、
笑い声でも、ちょっと遠すぎて、言葉も違うのかうまく聞き取れない。
ちょいと歩いて行くには遠そうだし。
車の運転もできませんしね。

知っといた方がいいことも、多々あるんでしょうから、
それにはまだまだ時間がかかるので、ボチボチ行こうかと思います。
ホッタラカシにしておくには惜しいし、
そういうワケにもいかないし。
ただ、自称周回十年遅れのオイサンには、今は無理。
今ようやくその端緒を拾い上げたばかりだから、その先はこれから手繰っていこうと思います。

それまでこの国が残っているかどうかはどうやら最近は怪しいらしく、
オイサンにはそれもようワカランわけですし、
分かった方が面白いモノやコトが書けるのでしょうから、
あくまでも書くということの線上にそれらのことも見据えて
身につけていけたら……
マ御の字かな、と思うオイサンでした。



■機動警察パトレイバー ED パラダイスの確率





以上、
ジョギングで見つけたお店や場所を再訪するためにチャリが欲しい、
オイサンでした。




 

|

« ■この胸にシュートして -更新第537回- | トップページ | ■ラブリー!~ハァトのエィス・2~アニメ『アマガミSS』第二話感想 -更新第539回- »

[日記]」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/35664397

この記事へのトラックバック一覧です: ■パラダイスの確率・Ⅱ -更新第538回-:

« ■この胸にシュートして -更新第537回- | トップページ | ■ラブリー!~ハァトのエィス・2~アニメ『アマガミSS』第二話感想 -更新第539回- »