« ■手帳の中のダイヤモンド・特別編 スキGOOD・BAD・ソエン考 -更新第511回- | トップページ | ■営みのフォーマット -更新第513回- »

2010年5月31日 (月)

■人生は、やりたくもないことで素敵になる。イヤならない。イヤなる。 -更新第512回-

いよいよ9bit目が立つ第512回。
いきなり抜き打ちテスト!










「へぇ~ぇ、あんたもウメって言うんだ?」










正しい声で再生できた人にだけ優しくしてあげる。
オイサンです。
舌ッ足らずの破壊力。




それでは正解の発表です。 ↓




■屋根の下のウメス 三連発









■ポルナレフさんの Twitter・サイコロジョギングの旅



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //| ジョギング中にTwitterで、冗談半分に
         |l、{   j} /,,ィ//| 『サイコロを振れ!出た目の駅数分走ってやる!』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  と嘯いたら、4を出されて往復で20km以上走らされた……。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  ヒザがどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  水曜どうでしょうのマネだとか走る男だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


……こないだの丹沢登山の方が100倍ラクだった……。
思いつきでおかしなことを言うのは止めよう。
言うにしても、せめて1000円くらい持ってるときにしないと
命が危ない(文無しでした)。

  35にもなろうというオッサンが
  思いつきでやるこっちゃない。

マおかげで、割りこめなかった75kgを突破して
一気に73kg台まで乗っかれたんだけど。
イキオイって、大事やん?( ← ↑6行前!)

ついでに言うと。
最終目的地に設定した4つ目の駅には、
オイサンが並走した路線のほかにもう一路線入っていて、ですね。
……案の定、帰りは間違ってそちらの路線に沿って走ってしまい、
完全に道に迷ってどえらい時間と体力ゲージをロスりました。

  最初に道を聞いたおじさんに、
  「アンタそりゃ方角が全然違う、一山越えるよ?」
  と言われたときにはマジもうダメかと思った。

  そして最後に道を聞いたお嬢さんに
  「それなら、これをまっすぐですよ♪
   頑張って下さいね♪」
  と言われたときにはあと20kmはイケると思った。
  ふおぉぉぉぉ( ← なんか漲った)。

ちなみに、そのジョギングも終盤、なぜかフと
「……SBの社長にそっくりなハゲ親父を連れてきて、
 『孫も大喜びです』
 ってCMを打つdocomo/auとかどうだろう」
とか思いつきました。
何故かは分からない。
けどもうネタ的にはあるんだろーな。



■反省



また、頭の中でイロイロなことがぐるぐるしている。
昨日の過度の運動↑に睡眠不足が重なっているから
その辺の正常でなさも手伝っているのだろうけども。

大体がして、この週末はやろうと思っていたことが半分も出来なかった。
ちくしょう。
あと、もっとゴロゴロしたい。
ゴロゴロして見たくもないTV見たり
読みたくもない雑誌読んだりする時間が欲しいよ。
案外、そういうところから得られるものってあるはずなんだけど、
成果が見込めないからイキオイ疎かになりがちで。

  一昨日、
  blogに載せた小椋佳さんの動画を見るともなく眺めていたら、
  何か書き物のネタが浮かび上がってきそうに
  脳みそにじんわり沁みこんできて、
  結局そのときはハッキリとした像を結ぶには至らなかったんだけど、
  あーこういう時間大事だなー、とつくづく思った。

  こういうことを、いくつか繰り返し、重層的に心に残していけば
  いつか何かしらの引き出しになって一つのネタになっていくんだろう。

Twitterばかりを、むにむにむにむに、気にしてるのはやっぱ良くないな。
どうしたって気にはなるし、
人付き合い慣れしてないオイサンなので、
その向こうに人が居ることを思うと
なかなかこう、疎かにするのも難しいというのもあるのですけど。

  「そもそもお前そんなに大事にもしてねえだろ」

と言われたらグウの音も出ませんが。

  もちろん、Twitterの上にだって、
  そういうネタは転がっていたりするんでしょうけどね。

……週に何時間かは、そうした
「確実な成果は見込めないけど何かのタネになりそうなことをする時間」
をもちたいなあと思うのでした。

そういう風に考えると、
googleの20%ルールってのはやはり、なかなかに素晴らしいなと
思うオイサンです。



■オイサンはメガネっ子



ダイエットに成功してですね。
顔面のサイズが大幅に縮小したので、
ちょっとキャラデザインをいじろうと思いまして、
メガネを変えようと。
思ったんですよ。
テコ入れというヤツです。
違います。
いえテコ入れです(葛藤)。

デ隣町の安物メガネ売りのお店で物色したのですが、
……オイサン、出来ればレンズの縦のサイズは譲りたくない。
横はちょっと縮んだってかまわない。

  あ、オイサンが今かけてるメガネは、
  もう十何年も昔のオッサン(なんならジイサン)メガネなので
  レンズが縦にも横にも超デカいです。

……という方針で探してみたのですが、
そんなの、ほっとんどねえのな。
大抵縦が細くなって横に長い、みたいので。
正方形か、ちょっと縦にも広い楕円か、そんな感じのイメージだったんですが。
ウーム。

そんなカタチで、かつオイサンに似合う、
そんなフレームがどこかに無いかのう。
オイサンの欲するところは、何故か毎度
世間のトレンドに合致せんわい。セブンアンドワイ。

鯖江にでも行ってみるか。



絢辻さんが、オイサンが留守の間に

  コッソリ書き込んでるんだとか妄想するともうタマラン。




  これをな。 → http://p.tl/Zrok



なんだー、そっかー……。
絢辻さん、そんなにオイサンのことが。
もう、直接言ってくれたら良いのになあ。
照れ屋さんなんだからなあ。

よし、今日はケーキでも買って帰ろう!
あと、あずきバーとかりんとうを買って帰らないと。



■あと、昨日の記事に関して。



公開後、Twitterの上でちょっとした議論というか、
意見の交換会が行われたのですが、それを第4先輩さんがまとめて下さいました。
ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
こちらにリンクを張らせて戴きたいと思います。

昨日の記事と合わせて、ご参考までにどーぞ。


 ▼アマガミクラスタお喋り会~スキGOODだのBADだのを話したい人が話した~
  http://togetter.com/li/25496

 ▼アマガミSSなどを捨てて置く場所 [第4先輩さん]
  http://fromd4to7saki.blog91.fc2.com/

 ▼手帳の中のダイヤモンド・特別編 スキGOOD・BAD・ソエン考 -更新第511回-
  http://ikas2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/goodbad-511--99.html


雰囲気だけでも、味わって戴けると幸いです。
おもしろそーとか思う方は是非ご参加くださーい。

……いつ、どーいう形で巻き起こるかはわかりませんけどw




……以上、本日は短めに。

Twitterをやってる時間は
「くつろいでいる」時間には入らないから!


オイサンでした。



  

|

« ■手帳の中のダイヤモンド・特別編 スキGOOD・BAD・ソエン考 -更新第511回- | トップページ | ■営みのフォーマット -更新第513回- »

[日記]」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34982320

この記事へのトラックバック一覧です: ■人生は、やりたくもないことで素敵になる。イヤならない。イヤなる。 -更新第512回-:

« ■手帳の中のダイヤモンド・特別編 スキGOOD・BAD・ソエン考 -更新第511回- | トップページ | ■営みのフォーマット -更新第513回- »