« ■強さは愛だ | トップページ | ■立ち喰いあさごはん -更新第465回- »

2010年4月 1日 (木)

■Stand by April ~夢見る力~ -更新第464回-

しかしなんつうか、この……
四月という色々改まる期の始まりが、
「ウソついてもいい日」ってのはどうなのかね?

この風習の発端はアメリカか?
アメリカは九月スタートだから半分回ったくらいの四月に
そういうおふざけが許されるのかもしれないけど、
四月スタートの日本にはそぐわないんじゃね?

だって……「さあ、今日からまた頑張るぞ」ってな日に、
ウソついてもイイってんじゃなんか……なえますぞ。

マ何にしても、今年の四月は例年とはちょっと毛色の違う始まり方をすることが出来た。
万事オッケーではなかったけれど、
ちょっと違うコトを自分から推し進めて曲がりなりにも実行に移せたということで、
昨年よりはマシな感じになれたと思っておこう。



■一年で一番、Webが役に立たなくなる日



マそんなことで四月一日は、Web上にはウソ記事が溢れかえって
へたすりゃ判断のつかないようなネタもあるので
今日一日の記事は流し目に読んでおくことにする。

明日に残った記事だけちゃんと読みなおそう……と思ったのに、
こんな記事が……!!

 ▼今、再び。永遠の旋律が、時の彼方から響き始める。
  http://www.vridge.co.jp/index.html [株式会社VRIDGE]
  http://tweetbuzz.jp/entry/17939673/www.vridge.co.jp/
  [『エターナルメロディ』、リメイク決定か!!?]

株式会社VRIDGEのトップページに、『エタメロ』のリメイクをにおわす画像が!!

カレンが!
リラが!!
楊雲がああああ!!!

って、もう消えとるわああああ!!
くそう!
画像は保存してあるから載せたい!
でも怒られるんだろうなあ!
こんな絵だったんですぜ!↓

  ▼【ゲーム】恋愛シミュレーションゲーム「Eternal Melody」が帰ってくる【4/1】
  http://2chtimes.com/moeplus/1270052631  [2ch Times]

小さい!
どっちにしてもテンション上がってきた!!!
なんかもうウソでもいいわ!
どうせ二次元なんて嘘だし(身も蓋も)!!

オリジナルのときは、オイサンよか年上だったカレンさん。
今はオイサンのが全然年上だよ。
ウェンディなんて倍くらい差があるんじゃねえか。

 ▼勘所

マお話は全然どってことのないゲームだけど、
この頃のMW系システムごちゃごちゃ育成恋愛Simは
システムが本当に楽しいので……
オリジナルはフルボイスじゃなかったり、
画面切り替えのテンポが悪かったりでさすがに今またやり直すのはキツイから、
その辺をすっきり&ボリュームアップしてくれるとうれしい!

 ▼声優

……つか、渡辺菜生子さんとか萩森侚子さんとか、また召集すんの?
60年代、ヘタすりゃ50年代生まれの声優さん目白押しで、
イマドキ珍しい、声優さんの平均年齢がオイサンよか全然上のゲームなんすけど……。
70年代生まれなんて永島由子さんくらいじゃねえ?
大野まりながいるか……それでもオイサンよか年上だ。
声優一新とかは勘弁して欲しい……けど、
新山"ロクサーヌ"志保さんのパートはどうするんだろう……。
台詞変えずに、かな……。
かえってしんみりしちゃう予感……。


……。


……待テヨ……?


若手声優の新録バージョンと、オリジナルバージョンの両方を収録……だと?


そしてキャラごとに新旧で選べてしまう……だと!?


……だめだ、どんどん妄想と理想ばかりが膨らんでいくよ。


妄想パートはともかくとして、
オリジナルの声優さん再召集のことを思うと、ドンドン4/1企画くさい気がしてきた……。
なんか、現実的でなさすぎる。
物理的に。

あととりあえず言っとくけど、
携帯機はやめて欲しいけど携帯機なんだろうなあ!
ちくしょう!!


……いや~……。


『メタルマックス3』といいコレといい、
この春はいい知らせが舞い込むなあ。
『悠久幻想曲4』!とかないかなあ!
ないかなあったら!!


今更『エタメロ』のSSとか、書いてみちゃうかい?



■とりあえず、春の新番一発目



『ヒーローマン』を見る。




なんというか、逆に新鮮。
なんのヒネリもなく、衒いも無く、ただただ、流されるままにスルスルっと見られた。
大昔の子供向けアニメまんま。
ただなんとなく、このストーリーラインに悲劇を垣間見てしまうのは、
オイサンがオイサンだからか、
それともオイサンの願望か。

話が素直すぎて、どういう構図の物語なのか、
捉えきれずにおります。

マもう二、三話、様子を見たいと思います。
マでも、このまままっすぐに行くんだろうねえ。

ちなみに本当はこの前に『こばと』を録るには録ったのですが
見る気が起きずに見ていません!
ほな録るなや。



……まあそんな感じで、四月もスタートです。



以上、かなりな確率で、晩ゴハンのメニューがアニメやゲームに左右されるオイサンでした。
『カミングスウィート』ラジオCDの「はむっと!」のコーナーに引っ張られ、
今週のオイサンのお鍋にはずーっとタコが入っています。

しかし、タコって味があっておいしいなあ。
いい匂いだし、美味しいです。



オイサンでした。



サテ、だんだん調子もあがってきたので、そろそろいきますよ。
『ハッピー・バースデーが聞こえる』最終更新、
近日開始!
 
 
 

|

« ■強さは愛だ | トップページ | ■立ち喰いあさごはん -更新第465回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34037294

この記事へのトラックバック一覧です: ■Stand by April ~夢見る力~ -更新第464回-:

« ■強さは愛だ | トップページ | ■立ち喰いあさごはん -更新第465回- »