« ■公録当たっちった……。 | トップページ | ■すくえに は ほんきを だした !! -更新第474回- »

2010年4月14日 (水)

■吐息でネット! -更新第473回-

今日、駅で前を歩く人が。
歩きながら電話で、なんかもう聞いたこともないようなよその国の言葉を
すっげえ流暢に喋っててすげえなーと思いながら追い越したら
なんかもうすっげえ聞き取りづらいだけただの日本語でした。

オイサンです。

あと、その人を追い抜いた先で、
そこそこご年配の二人のお父さんが並んで歩いていて、
一方が肩を落とし、もう一方が相手の肩に手を置いて慰め励ますような仕草をしていたのだけど、
へこんでる方がハゲで、励ましている方がフッサフサだったので、

傍目にはどう見てもハゲてることを慰めているようにしか見えなくて

おかしくて仕方がなかった。
「お前それ逆効果だよ!!」
って、突っ込みたくて仕方なかったオイサンです。



■改めて!



いやあ、たまげました。

『アマガミ カミングスウィート』公開録音当選おめでとう!! > 俺!!


俺はかわいいなあ!!!





ゆんべは公録の当落で荒れ狂うtwitterのタイムラインを眺め、
すっかり諦めて眠りにつき、
目が覚めてメールチェックしてみたら当選メールが届いておりました。
しかも随分古い着信時間で。
「あ? なんだこのメールは」
と。
朝っぱらから目を疑いました。

  あと、「ああ、twitterってのはこういう面白がり方をすることも出来るんだ」
  と知りました。

しかしまあ……
なんというか、今日はタイミングがあまり好ましくなかった。
今日の関東は、なんせ陽気が良過ぎた。

若干寝不足気味のアタマで、
起き抜けに不意打ちにラッキーがあって、
しかも春のポカポカ陽気と来た日には、無駄にテンションばっかり上がってしまって
色々と上の空になりがちです。

キケン。

オイサンにもボチボチとお忙しいオシゴトの影が忍び寄ってきていて、
こんなご時勢だというのに、考えないといけないことがいくつも重なってきた。
マルチタスクはオイサンのもっとも苦手とするところなのに。
浮かれてばかりいるわけにも参らないこの時期に
ウカレ気分でロケンローは大変にキケンです。

  オシゴト其の一のコトと、
  オシゴト其の二のコトと、
  24日・25日の行動予定と
  (ここにきてまたステキなことに、25日にはやっぱり都内で
   岩男潤子さんのライブへのお誘いがありました。忙しい!)、
  人間ドックの予定と( ← ここで急に話がオッサンくさくなる)、
  書き物のコトと。
  これらをいっぺんに程よく考えないといけない。

  ……うーん、ここにこうして整理してみただけでも結構大変だな。
  大丈夫だろうか。

そんなことなので、今日のポカポカ陽気はちょっとありがたくなかった。
軽く小雨でもパラついていてくれればもう少し冷静になれたのに。
おかげで午前中はちょっとフンワフンワふんわふんわしてしまった。
マお天道さまのすることにケチをつけても詮無いのは大昔から変わりません。

そんなことなので、今後の趨勢にもよりますが
もしかすると今までみたいに頻繁にこのページを更新することも
ちょっとままならなくなる恐れがある。
出来るだけ色々書いていきたいと思いますし、
本当に無理になる前に、今途中になっているものには
それなりのケリをつけるつもりではいますけどね。

  ただ、ぶっちゃけGWは吹き飛ぶ予感。

いずれにしても、働きながら楽しいことを続けていこうとする限り、
こういうジレンマはずっとつきまとうのだろう。
ナントカ巧く、折り合いをつけていけるように、
今回の流れの中でなんとかペースをつかんで、作っていこうと思う次第です。

気分を切り替えて、24日・25日に向けてテンション上げていきますぜ!!
今週も オイサンを ア マ ガ ミ !!



……。



……マ、正直さ。
三十半ばのオッサンが参加して、
浮いたり引かれたりしないか

まだ若干、ビビってはいるんですけどね……。

参加する若者の皆さん、
そして同じくらいオッサンの皆さん、
仲良くして下さいね。



オイサンでした。
うあーん。
なんだか怖くなってきたよう。



……ちなみに、何故記事タイトルがコレなのかは……オイサンにもワカラン!



▼吐息でネット 南野陽子




さらに全然関係ないけど↓



▼はいからさんが通る 南野陽子


いや、今でも全然通用するくらいの名曲だと思いますけどね。
名曲、というのとはまた評価軸が違うのかもしれないけど。

わかりやすい曲調といい、ぷりっぷりの歌詞といい。
なんていうか……ギャルゲーのエンディングとかで流れてくれると
かなりヤられさせてくれそうな。
電波じゃないけど萌えソングですよ、一級品の。

ていうか、オイサンの恋愛観……なんて立派なものじゃないけど、
恋愛に夢見るもののイメージが、この頃から変わっていないだけだと思いますが。
……結局このオッサン、「恋する乙女ちゃん」が大好きなだけなんだよなあ。
ビョーキです、ごビョーキ。

  ♪凛々しく 恋してゆきたいんですわーたーしーっ ♪

っとくらあ。
春だねえ。



  

|

« ■公録当たっちった……。 | トップページ | ■すくえに は ほんきを だした !! -更新第474回- »

[日記]」カテゴリの記事

アマガミ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

▼おしんこさん
>いいな、いいなー!

熊の子見ていたかくれんぼー!!
……いやなんとなく。

>私の分まで楽しんで来てくださいー!

こんなオッサンが当たってしまってなんかすみません。
普通に、皆さんの分まで楽しんできます。

投稿: ikas2nd | 2010年4月15日 (木) 22時48分

公録当選おめでとうございます!
いいな、いいなー!
私の分まで楽しんで来てくださいー!

投稿: おしんこ | 2010年4月14日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34217437

この記事へのトラックバック一覧です: ■吐息でネット! -更新第473回-:

« ■公録当たっちった……。 | トップページ | ■すくえに は ほんきを だした !! -更新第474回- »