« ■ボスニアもやし \39 (1袋) -更新第469回- | トップページ | ■花津毬の御子 -更新第471回- »

2010年4月 9日 (金)

■オサムちゃんでーす。 -更新第470回-

イヤなんかもう、すっかり具合が悪い。
オイサンです。

昨日布団もかぶらずに絶命してしまったのが明らかにいけなかった。
22時半頃に意識を失って、目が覚めたの2時半でしたからね。
そら風邪ぐらいひくさ。

風邪にはネギ・豚肉・明日葉・春菊がいいらしいです。
というわけで今日のお鍋はそんな具でした。



■逆に考えるんだ。「太宰にパクられた」と考えるんだ。



面白そうなものを見つけました。


 ▼文体診断ロゴーン
  
http://logoon.org/


自作の文章を入力すると、
 ・過去のどの作家と似た文章か
 ・読みやすさ / 文章の硬さ / 表現力 / 個性
などを、過去の名文データベースから判定してくれるらしい。

ドキドキしながら自分トコの絢辻さんSSを
部分的に(上限5000文字)投入してみたりしたのですが、
おお、ワリと好成績。

何篇か試みてみましたが、
傾向としては「太宰治に似ている」と言われることが多い。
「読みやすさ」「表現力」はアベレージとして高く、
「硬さ」は「硬い」と評されることが多い。
「個性」はマチマチ。

ちなみに過去のエントリからですと、
「嫁入り金魚と、フスマの国のお姫さま」がなかなかの高評価でした。
「春色の謀りごと」がボチボチ。


 ■嫁入り金魚と、フスマの国のお姫さま -更新第275回-
  http://ikas2nd.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-fdf6.html

 ■春色の謀りごと -更新第407回-
  http://ikas2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/-407--a77b.html


他のは長過ぎるのでコマギレにしないと判定出来ません。
ふーん。
悪い気はしねえ。
もっと褒めてもいいのよ?

  成績悪かったら
  「ケッ、どうせいい加減なアルゴリズムなんだろ!」
  で終わらせると思うのにw
  プライドって勝手だ。

ていうか他の人の成績がわからないから
これがホントに良いのかどうか分かりませんけど。
どんなアルゴリズムになってるんでしょうか、気になるです。

せっかくなので、5,000字しばりで一本書き下ろして、
どんな結果になるか見てみたい気もします。
うむ、面白いかも。
……つか、そんなことやってるヒマがあるなら……!!
って話ですが。

しかし、太宰ですか。
オイサンが「人間失格」で「斜陽」ってことなんだろうか?
最近ムダに走ってることが関係してるのか?


■Lonely Way ~メロスのように~ 蒼き流星SPTレイズナー



……とまあ、ここでネタにに使う作品のタイトル群を見ても
ロクに読んだコトないのが丸分かりのオイサンである。
メジャータイトルばっかしw
しょっぺえwww


……。


ちょっと思いついたのだが、こいつに『ドクロちゃん』をぶち込んだら
誰の文体に似てる、って言われるんだろうか?
言われた方がブチ切れやしないだろうか。
ドキドキ。
……今度、コッソリ試してみよう。


ミツイは激怒した。
太宰先生、バスケがしたいです。



以上、具合悪いので今日はもう寝ますなオイサンでした。



どうでもいいけど、『走れメロス』を横スクロールのアクションゲームにしたら
怒られるだろうか。
それが『メトロクロス』なのだろうか。


■メトロクロス

BGMが異様に良いよな……。なんでこんなに哀愁漂う曲にしようと企んだんだろうか。




 

|

« ■ボスニアもやし \39 (1袋) -更新第469回- | トップページ | ■花津毬の御子 -更新第471回- »

[創作 SS]」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34154144

この記事へのトラックバック一覧です: ■オサムちゃんでーす。 -更新第470回-:

« ■ボスニアもやし \39 (1袋) -更新第469回- | トップページ | ■花津毬の御子 -更新第471回- »