« ■甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム!! -更新第467.1回- | トップページ | ■雨上がりの虹は君に輝く -更新第468回- »

2010年4月 5日 (月)

■おにぎりうめぇー。 -更新第467.2回-

つまり、
『P.S.すりーさん に』の発売記念サイン会に行ってきましたよ、
とかそういうことです。
オイサンです。

場所は八王子のメロンブックス。
サインを戴くというよりは、
どんな方なのかこの目で一度拝見しておきたかったので。

P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版 P.S.すりーさん・に 特製ストラップ付きAMAZON限定版

著者:IKa
販売元:マイクロマガジン社
発売日:2010/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『P.S.すりーさん』のファン層って、
一体どんな人間が集まるのかとビクビクしてたのですが、
オイサン含めて9割方想像通りでつまんないくらいでした(無闇に失礼)。

昨日の13時時点で整理券番号49番で、多分50人以上いたはずですが、
オイサンの確認した限り、女性は一人だけでした。
御年は……オイサンと同じか、ちょっと下くらいじゃないだろうか。
違ったら怒られそうなので言ーわない。

あと肝心のIKa先生は、明日にでもオイサンの会社で働いていそうな
ごくごく普通のお兄さんでした。
ぶっちゃけ、オーラはありませんでした。
……当たり前だけど。

でも、あの頭と指先から、すりーさんたちは生まれてきたんだなあと思うと
やっぱりすごい。
……多分、こういうイベントごとを繰り返して、やがてオーラを纏い始めるんでしょうね。
オーラってのはきっとそういうもんだ。

  『バイオハザード』を作った元カプコンの三上さんも、
  初めて雑誌で見たときは、キッタナイシャツを着た、
  目の焦点の合ってない
  なんなら若干ヤバそうなアンチャンだったもんなあ。
  マ彼の場合はその分逆に、

  「この人が『バイオハザード』を作りました!」

  「ア
見るからにね!」

  みたいなトコありましたけどね。

あそこでああしてサインを書いていても、
明日は普通にオシゴトだったりするんだろうなあ……。
聞いておけば良かった。
あと、カネトモさんは本当にあんな感じなんですか? とか。

サイン会というものに参加したのはオイサン多分初めてですが、
結構ガチガチで本当にサインを戴くだけなんですね。
書いてもらってる間に一言二言お話は出来ましたが、いやなかなか難しい。
デこちらがそのお写真です。

R0024614
キタナイ手ですみません。

R0024617
そんでこっちが参加特典のポストカード。

事前に参加票みたいのを書いて提出するんですが、
「宛名(○○さんへ)に書いて欲しい名前(平仮名で)」
と書いてあったので、本来なら「ikas2nd」と行きたいところだったのですがそうもいかず
(ていうか今思えばアルファベットくらい、聞いたら許容してもらえたんでしょうけど)、
良い名前も思いつけずに「おいさん」になっちゃいました。
まあ問題なし。

  ……軽くボケて「くたらぎ」くらいにしとけば良かった。
  だったらIKa先生、どんな顔したかなあ。
  「おおかわ」や「なかやま」では当たり前すぎて分からないだろうし、
  「いりまじり」とかなら分かるだろうな。
  うーむ、でもBestはやっぱ「くたらぎ」だろうなあ……。
  普通に「しぇんむー」でもいいのか(普通じゃない)。

マそんなコトで、一昨日の記事は、何故かこのイベントに参加したものかどうかで悩んで
あんな感じになってたんですよ?
何をそんなに悩んでいたのか。
……イヤ、それに関してはまだまだ悩んでいるので茶化せませんが。
あと、こちらはその他の戦利品。

R0024620

なんかヤケに気合入って散財してしまいましたよ。
『ジャイキリ』、アニメ見たいなあ。

あと、八王子の喫茶店「カトレア」とか昼ゴハンとか。

R0024605

  R0024576  R0024581

八王子ってのも雑然とした町でしたが、
なかなかおかしな雰囲気も漂っていて面白いところですね。

お昼ゴハンはマグロのチーズ焼きとキャベツ炒め、あと蕗と豚肉の炒め物。
キャベツと蕗がすげえ美味しかったのですよ。
春だなあって感じですわね。


ホントもうただの日記ですみません。


……。


さーて、無駄に寝ちゃったので、
風呂入ってもう一頑張りするよ?
オイサンでした。


 

|

« ■甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム!! -更新第467.1回- | トップページ | ■雨上がりの虹は君に輝く -更新第468回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34083547

この記事へのトラックバック一覧です: ■おにぎりうめぇー。 -更新第467.2回-:

« ■甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム!! -更新第467.1回- | トップページ | ■雨上がりの虹は君に輝く -更新第468回- »