« ■お前も麻婆にしてやろうか!!! -更新第466回- | トップページ | ■おにぎりうめぇー。 -更新第467.2回- »

2010年4月 4日 (日)

■甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム!! -更新第467.1回-

ハッ!!
……ゆ、夢か。
オイサンです。

普通に寝てしまった……。


ファミレスで作業中、
『Teenage Fortune』を聴いていて、
バーチャロンのアマガミ版が急に脳裏をよぎった。

今日の話は『バーチャロン』が分かんないと全然分かんない話です。
分かっても分からんかも知れません。

  ▼バーチャロイド Data Base [電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム]
   http://vo-ot360.sega.jp/vr.html

  ▼バーチャロイドの一覧 [Wikipedia]
   http://bit.ly/bebzBt



■Operation Love Gate !!



▼電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム DC版 アウトバーンステージ Teenage Fortune



絢辻さんは主人公機だからテムジンだろうなあ。
雰囲気からいって、テムジンはテムジンでもテンエイティスペシャルかも知れんが。
性能面からいったらライデンが妥当なんだろうけど……
両肩からビーム出す絢辻さん、見たいなあ。

森島センパイがテムジンかな。
「WAO!」とか言いながらスライダー特攻するところを是非見たい。

……なんか、ひびきちゃんが一人で強そうだ。
ひびきちゃんがアファームドか?
雰囲気的にはバルバドスがすっげえ似てる気がするが。
動きが泳ぎだからか。 > バル様

七咲の、やたら小回り利く感じはサイファー系だろうか。
スカートを捲り上げると機動性が増して空を飛んだりするんだろうな。
サイファーの見た目にフェイイェンの性能ってところか。
フェイイェンは七咲と中多さんにちょっとずつ遺伝子が分配されるんだろう。

美也は……マ普通に考えたらガラヤカ。
使いたい気持ちもあるけど、
サポートキャラみたいなんでフィールドを走り回ってて、
踊ったり歌ったり応援したり、
時々アイテムを投げて戦況をひっくりかえしたり(ミート君か)、
フィールドを変形させたり。
そんな立ち居地でいてほしい。
そしてオチでは、最終面でイキナリ巨大化して

  「実は美也がラスボスなのでしたー! にししー!!」

って言う、っていう。
あとはブラットスにまたがる美也。
「行けえー、にぃにを踏み潰せー!!」
とか洒落にならないことを口走る美也さんステキです。

■奥の方のバカデカイのがブラットス



中多さんは多分、エンジェラン的な位置に落ち着くんだろう。
スペシネフの飛羽センパイは鉄板として……いや、上崎さんか?
上崎さんは……アジム?



梨穂子は……ドルドレイ



ぶっ。



……一人で、ファミレスでコーヒー噴きそうになってしまいました。
新谷さんヴォイスで


  「ええーい、どりる、どーん!!」
  「あ、当たってええええええ!!」



見、見てえええええええ……。
ていうかただのミルフィーユだそれは。
またシンタスがラジオで絶叫しそうです。

■黄緑色のゴツイのがドルドレイ。


とりあえず武器はパイ投げ。
右手にパイが、左手にケーキに生クリームをしぼるアレがついてる。
……いや、別にバーチャロイド化する必要ないだろ。
なんか間違ってるぞ。
ステージBGMはDJKで。

うーん……楽しそうだなあ。
『テトリス』なんかやってないで、
『甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム』出してくれ。


『オラみゃン』。


またアスミスが暴走&増長しそうだが。
『輝日南 VS 輝日東 アサルトサヴァイブ』でも良い。

輝日南サイドは……とりあえず、
サッカーボールとうどんが飛んでくるのは目に見えてるな。

なるるんがエビ天を五本、ファンネルばりにとばしてくるという……
Webをあさったら全然どっかに絵が落ちてそうな発想だなオイサンは。
とっくに使い古されてそうだぜ……。

『連ジ』系はやったことないけど、操作系とやることが似てればいいや。

……とまあそんなことで、
誰かこさえて下さい。
7140円までなら買います。



■バーチャロン プレイ動画



……などと、もうすっかり分かる人にしかワカラン話題で。
オイサンでした。

オイサンは『バーチャロン』下ッ手クソだけど好きなんだなあ。
今日はあともう一本更新。

 

|

« ■お前も麻婆にしてやろうか!!! -更新第466回- | トップページ | ■おにぎりうめぇー。 -更新第467.2回- »

[ご意見]」カテゴリの記事

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/34083223

この記事へのトラックバック一覧です: ■甘咬戦姫キビトロン オラトリオ・みゃングラム!! -更新第467.1回-:

« ■お前も麻婆にしてやろうか!!! -更新第466回- | トップページ | ■おにぎりうめぇー。 -更新第467.2回- »