« ■姥捨てBOOK OFF -更新第455回- | トップページ | ■漫画ばかり読んでいると漫画になる -更新第457回- »

2010年3月23日 (火)

■オトメの本懐 -更新第456回-

DSLiteがイカれました。
オイサンドラブロックです。

上画面がムラサキ色です。
『ドラクエⅥ』が出来ん。

ちなみに、例によってサンドラブロックがどんな人なのかは
よう知りません。



■本日のひと節



▼『みなみけ』第一期ED カラフルDAYS




  ♪恋するコト ユメミルのは 乙女の真髄 止めらんない



いいですねえ。「真髄」。
「乙女」というウキウキふわふわな言葉に
「真髄」というガッチガチの岩のような言葉をぶつけてくるこのセンス。

これによって、「乙女」という一見お気楽で夢見がちなものと捉えられる生き物が、
如何にこう……武士道的な覚悟でもって恋に臨んでいるのか
というブ厚さが浮き彫りになります。

パワフル。

この歌は基本的には可愛らしい詞で構成されており、
この前後でもチョイチョイそういうカタ目の言葉でドスを聞かせようとしていますが、
このひと節だけが完全に別次元、ガツンとブン殴りに来ています。

アニメ本編のEDでは一番が使われていて、
この部分が表に出てきていないのが非ッ常に残念。
もっと評価されて良いお歌です、このお歌は。

ていうか、『みなみけ』自体もっとウケても良いとオイサンなんかは思いますが……
マ三期もやったことを思えば十分すぎるのでしょうか。
四期ねえかなー。



■天然クロマグロ女



オイサンはねえ、カナが好きなんだねえ。
なんていうか……カナとか、『ひだまりスケッチ』の宮子とか、
絶対すげえ美人だと思うんですよねえ。

  オイサンの中で、カナはハルカよりも美人です。
  ガラッパチだけど、美人。

髪とか、肌とか、目の輝きとかが、
手入れやなんやはしていないんだけど
食うもん食って、ガッツリ寝て、燦ッ々に太陽浴びて、
ロクに気も使わずストレスフリーで生きてる分、
動物としての美しさに満ち溢れているに違いない!!
……と、勝手に妄想してあるような内容なリクツに裏付けて思いこんでるんです。
マその分、ナマ傷なんかは絶えないんでしょうけどね。

同系統のキャラクターでいうと、
古いけど『ときメモ2』の赤井ほむらとか、
『TLS2』の丘野さんとか。
白い歯を見せて「ニヒヒッ」って笑う奴らは大抵そうです。

もちろん、こう、実際そうまで自然なばかりで生きられても周りは困るんでしょうけど。
見ていて気持ち良く、周りから憧れられて、
そのままでいて欲しいと皆に思われるようまでであれば
それはそれで一つの才能なんでしょうけどね。
なんかこう……『バキ』のピクルみたいなさ。

マきっと、誰もがそう思いながらもそうではいられないから、
あれこれと小賢しい知恵を弄して、少しでも見栄え良くあろうと努力をするのでしょうけど。
それが出来るのも、人間のいいところであり、優れたところだ。

どこまで粘れるかなあ。



オイサンでーしたー。


 

|

« ■姥捨てBOOK OFF -更新第455回- | トップページ | ■漫画ばかり読んでいると漫画になる -更新第457回- »

[創作 SS]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/33889597

この記事へのトラックバック一覧です: ■オトメの本懐 -更新第456回-:

« ■姥捨てBOOK OFF -更新第455回- | トップページ | ■漫画ばかり読んでいると漫画になる -更新第457回- »