« ■すまんスマンと手を取り合って。 -更新第461回- | トップページ | ■「舞浜で壁にドンするOFF」を開催します! -更新第462回- »

2010年3月29日 (月)

■続・年度末!感想文大会!! -更新第461.5回-

ファンにはたまらない内容になっているオイサンです。
色々後回しになってしまっていた感想だけ。



■ひだまりラジオ×☆☆☆ 第6回更新分



ひだまりらじお×☆☆☆特別編~いぇすっ!あすひとつ!~ ひだまりらじお×☆☆☆特別編
~いぇすっ!あすひとつ!~

アーティスト:
ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),
ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子),
乃莉(原田ひとみ),なずな(小見川千明),
吉野家先生(松来未祐)
販売元:ランティス 発売日:2010/02/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


なんかもう、どっちもシンタスとアスミスが出てくるので
『アマガミらじお×☆☆☆』だか
『ひだまりカミングスウィート』だかわかんなくなってきたw

のっけのコントからトバしてます。
舞浜で、壁にドン、で。
こんだけ言われりゃ普通に凹みそうです。
marbleのお二人も随分慣れてきたなあ……。

しかしこのアスタスコンビは、もうグダグダ大得意だなw
モノ食べながら放送とか、他番組からめたネタとか、平気でやるw
これに慣れてしまって、他の現場でドッキリしたりしないんだろうか。
それともその辺、キッチリめりはりつけてやってんだろうか。
だとしたら立派だなあ。

あと、『幽遊白書』とか『るろ剣』とか。
その辺の話が始まると、ホントただのオタクになり下がるシンタスは可愛えなあ。
二重の極みを試してみたとかもう、……どうすんだ。
イヤ気持ちは分かるけど。
オイサンもやったけど。
そしてそれを完全にスルーして見せるアスミス。
……良い関係だなあ。


『ひだまりラジオCD』の2枚目楽しみだわあ。
ちょー散歩とかwwww
あとアスミスがシンタスの何を暴露したのか……。



■『アマガミ カミングスウィート』サイネージスペシャル
  (Wonder Goo 購入特典)




ラジオCD 「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.5 ラジオCD
「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」
vol.5


アーティスト:新谷良子/阿澄佳奈/他
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

……なんというか。
ワリと真面目に、番宣に徹していたような印象。
それでも普通のWebラジオ番組に比べたら十二分にカオスなのだけど。

にぃにのコーナーで、過去の放送分にコメンタリーっぽく反省会?をしていたのは新鮮だった。
あと、これまでの放送分のデータリストが欲しいなあ。

ゲストが誰で、
シンタスのコーナーのお題が何で、
アスミスのコーナーの、題材がどのヒロインの何て言うイベントで、
はむっとのコーナーでは何食べて、何て答えて、
あとその回のトピックになるようなネタキーワードが書かれている……
そんな表が欲しいわ。
50何回もやってると、さすがに思いだせなくなる。

ゆかなさんがゲストの回とか、
松岡さんがゲストの回とか、
伊藤さんがゲストの回とか、
そういう主だった回はよく憶えてるんだけど。
あと自分の投稿が読まれた回とかね。

茎ワカメ食べた回なんてあったっけなあー?

もっかい、なんかの折に復習したい所存です。
あと坂本Pがすげえいい声でビックリしました。



■P.S.すりーさん に



P.S.すりーさん・に (ゲームサイドブックス) P.S.すりーさん・に (ゲームサイドブックス)

著者:IKa
販売元:マイクロマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



竹本泉さんが書き下ろしマンガで
「すりーさんは、読んでいてちょっとホロッとするときあるよね」
と言ってましたが、全くその通りだと思います。
13話「継続の」とか、11話「背中」とか。

35話とか、はこまるさんがらみの回とかのカオスさも大好きなんだけど。
時折じんわり、不意打ち気味に胸に染みいる瞬間がたまりません。

でも今回、何より共感出来たのは、
表紙カバー折り返しの、Ikaさんの著者コメントです。

そうそう、その通りだとオイサンも思う。
自分を育ててくれたゲームというものに恩返しをするために、
どうにかこうにか、頑張っていきたいと思いますよね。

Ika先生は関東に越してきたらしいですが、
専門マンガ描きになられたのだろうか。
サイン会いきてえなあ。
そしてカネトモさんやミズハスとしゃべった口を見てきたい(ナンダソレ)。



マそんなことで。
駆け足気味でしたが、オイサンでした。

 

|

« ■すまんスマンと手を取り合って。 -更新第461回- | トップページ | ■「舞浜で壁にドンするOFF」を開催します! -更新第462回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/33979097

この記事へのトラックバック一覧です: ■続・年度末!感想文大会!! -更新第461.5回-:

« ■すまんスマンと手を取り合って。 -更新第461回- | トップページ | ■「舞浜で壁にドンするOFF」を開催します! -更新第462回- »