« ■大好きという、嘘をついた。 -更新第424回- | トップページ | ■ハッピー・バースデーがきこえる<後編・5-4> ~手帳の中のダイヤモンド・番外編 -更新第426回- »

2010年2月12日 (金)

■ぶたとかわせみ -更新第425回-

先日、大きなマグカップを探してる、というお話をしましたが。

  ▼闘気 -更新第422回-
    http://ikas2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/-422--8e9c.html

なかなか塩梅の良いのを見つけましたよ。

R0023617

400ml程度入る大きなヤツです。
把手も大きくて柄もシンプルです。
明日からはシゴトバで、これを使って珈琲もお味噌汁もですな、ぐいぐいと……

R0023619

ン?
なんか似たようなサイズのがもう一個……?

R0023622



!!!



お、おおきなマグカップが二つ! こ、これは一体……!


……。


えー、一つは絢辻さん用でs


 

 絢 辻 「……無駄遣いしちゃいけません、って……
      こないだ叱ったばかりじゃなかったかしら……?」

 

あ、絢辻さん!!?!
ち、ちがうんです!
これは無駄遣いとかじゃなくて、
つまりそのゴメンナサイ!!  ← 謝っちゃった。


……冗談はさておいて、絢辻さん用にするなら、
どちらかといえば右側のカワセミの柄の方ですが。

マ本当に絢辻さんに買ってくるんだったら
もっと上品で、良いヤツを買ってきますよ。
ゼロが一個足らんわ。  ← ガチ。
へへえんだ、どんなもんだい。  ← 大問題。

上のお写真では大きさがあまり分からないと思いますが、
本当に大きいんですよ?
ちょっとDSソフトのパッケージと並んでもらいましょう。

R0023645_3
ぶたさん。

R0023648_2
カワセミ。

右端の方に美少女っぽいものが映り込んでいますが気にしないように。
どうです、なかなか大きいでs

 

 絢 辻 「あら? ちょっと待って?」

 

ギクッ……。
な、なんですか……?  ← 敬語。

 

 絢 辻 「この間、あなたがやり始めたのって、
      確か『Ⅸ』だったわよねえ?
      どうして『Ⅵ』の箱がうちにあるのかしら……?」
 

 
……。
それはその、つまり、……
マグカップについてk
ち、違うんですゴメンナサギャーッ!!


い、以上!
事件の現場から、オイサン特派員がお送りしました!

良い子の皆んな!
悪くて計画性のない大人も!!
この不況下に、無駄遣いは絶対にダメだ!
自分の命までムダにする恐れがあるぞッ!



……。



しかし、なんだな。
マグカップ買ったことで記事一つ書こうだなんて、
オイサンはアレか、頭の悪いグラビアアイドルかなんかか。
いい度胸してるぜ全く。



 

|

« ■大好きという、嘘をついた。 -更新第424回- | トップページ | ■ハッピー・バースデーがきこえる<後編・5-4> ~手帳の中のダイヤモンド・番外編 -更新第426回- »

[日記]」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

絢辻さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/33341867

この記事へのトラックバック一覧です: ■ぶたとかわせみ -更新第425回-:

« ■大好きという、嘘をついた。 -更新第424回- | トップページ | ■ハッピー・バースデーがきこえる<後編・5-4> ~手帳の中のダイヤモンド・番外編 -更新第426回- »