« ■ソラとぼんちと南のアロマ -更新第408回- | トップページ | ■コスプレ ≒ トリケラトプス拳 -更新第410回- »

2010年1月24日 (日)

■ブルジョワ NEVER DIE -更新第409回-

今日、髪を切りに行ったのだが……
めっちゃめちゃ寝てしまって、お店のお爺さんに申し訳なかった……。
あんな姿勢の人間の髪、よく髪切れるな……。
起こしてくれたらいいのに。

散髪屋さんって、
寝てる人間の髪を無理なく切る訓練でもしてるんでしょうか。
それとも「ケッ! 人がシゴトしてんのに寝てんじゃねえ!!」
って思ってるんでしょうか。

オイサンです。

あのお爺さんも、最近あんまりクチ聞いてくんないんだよなあ。
怒ってなければいいケド。



■年またぎ『キミキス』劇場



いやあ……なんか久しぶりに、据え置き機でしっかりゲームした気分だ。
気持ちいい。
楽しい。

”ブルジョワ刑事”こと祇条さんと”天才刑事”こと二見さんを
二人まとめて手玉に取る
オイサンのひどい人プレイ劇場。
結局、うまく回りませんでした。

四週目の頭で、方針を祇条さんにしぼったものの、
四週目が終わった時点でレベル4にギリギリ上がったところで休日デートに持ち込めず。
しかたなく、現在三週目の頭からやりなおしているところです。

話題袋も祇条さんに特化して、
あたりそうな話題をのべつ幕なしにぶち込んでおいて、
前から順番に試してみる殲滅戦仕様。
こういう「つぶしプレイ」を始めた途端面白くなり始めるから不思議なものです。
しかしそうなってくると、反面感情移入は出来なくなってしまうのですね。

そんな中で見つけた、祇条さんのブルジョワコント二本。


■髭男爵

意味が分からない人は先ずこの動画からどうぞ。

 

 ▼ブルジョワのお漫才・その一 スイーツ(笑)
  祇 条 「ブルジョワのお漫ざーい、
       ブルジョワの私が、庶民とケーキについてかーたる、の巻。
       あら相原さん、ごきげんよう」

  主人公 「祇条さんの一番好きなケーキって何?」
  祇 条 「はい、計器ならタコメーター、
       刑期なら執行猶予なしの四年ものが好きです」


  主人公 「えっ……」

  祇 条 「えと、タコ、つながりで……。おかしい、でしょうか……?」
  主人公 「……いや、おかしいっていうか」
  祇 条 「ごめんなさい、庶民と話慣れていない、私がいけないんです……」
  主人公 「……」


 ▼ブルジョワのお漫才・その二 突っ込み上手
  祇 条 「ブルジョワのお漫ざーい、
       ブルジョワの私が、庶民と昼食を交換してあーげる、の巻。

  主人公 「祇条さん、お昼?」
  祇 条 「あら相原さんもお昼ですか?」
  主人公 「祇条さんも今日はサンドイッチなんだね。中身は何?」
  祇 条 「はい、一つはスモークサーモンとモッツァレラチーズとキャビアで、
       もう一つはフォアグラのパテとトリュフとレタスです」


  主人公 「食べたことないものばかりだよ……。

  祇 条 「あら、そうなんですか?」
  主人公 「うん、初めて見るよ。
       これがパンか……それでこれが……レタス?」

  祇 条 「あ、そっちですか? うふふ」
  主人公 「……(負けた気分)」

 
しかし、ほんの2時間ほどだけど、久しぶりにがっつりゲームしたような気分だなあ。
もっとゲームしよっと。
やっぱ楽しいわ、据え置き機でやるゲームは。
携帯機はどーも……物足らない気がする。



■デジモノレビュー



愛機・シグマリオンIIIさんもボチボチくたびれてきた今日この頃。
シャープのネットウォーカーも、
工人舎のPA・PMも、キーボードのダメさ加減に期待が外れてガッカリしていたのですが。

【代引無料】工人舎 モバイルPC PM1シリーズ ホワイト PM1WX16SA [PM1WX16SA] 【代引無料】工人舎 モバイルPC PM1シリーズ ホワイト
PM1WX16SA [PM1WX16SA]


販売元:パソ電通信 【楽天市場店】
楽天市場で詳細を確認する

工人舎モバイルPC KOHJINSHAPAシリーズPA3KX32SA4560298373744クレジット不可メーカー在庫限り工人舎モバイルPC KOHJINSHAPAシリーズPA3KX32SA4560298373744 工人舎モバイルPC PAシリーズ
クレジット不可 メーカー在庫限り

販売元:スパート

楽天市場で詳細を確認する

SHARP Net Walker 「辞書」&「ブック」対応 モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1J-R SHARP Net Walker
「辞書」&「ブック」対応 モバイルインターネットツール
レッド系 PC-Z1J-R

販売元:シャープ
発売日:2009/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Inspire the Next、富士通さんがついにやってくれました。
LOOX U G90です。

 FMV-BIBLO LOOX U/G90N(ヴィンテージゴールド) FMV-BIBLO LOOX U/G90N
(ヴィンテージゴールド)

販売元:富士通
富士通で詳細を確認する

  ■富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」  [PC WATCH]
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343012.html


隣町のヨドバシカメラに実機を触りに行ってきたのですが、
これがまあ、悪くない。
キーボードもいい。
そんなに重たい作業をさせるつもりもない、
っていうか、シグマリオンIIIの後釜ですから、やることと言ったら
テキスト打ちくらいのものです。
下手に色々出来てしまうと、このオジサンすぐに集中力を欠いてしまいますからね。

何が良いかというと、先ずはキーボードが安定していますし、
配列もそこそこに普通っぽい。
少なくとも、オイサンのインチキブラインドタッチで困ることがない。

何よりも、ワンタッチで解像度が変えられるのが素晴らしい。
あのサイズの液晶(5.6インチ)で1280x800は、
ただテキストを打つだけのオイサンにはちょっと細かすぎるのですが、
ボタンひとつで800x600にまで切り替えられるのはもう、ナイスアイディアです。

あとはメモリ1GB+XPにするか、2GB+Win7にするかってことと、
大容量バッテリーのリリース待ちくらいで、もうかなり乗り気です。

しかしここにきて、迂闊にもアマゾンさんがGR-DIGITAL IIIも
何故か大安売りを始めたので……
色々誘惑が多くて困る日々ですよ。

トホホ。



■本日の珈琲



今日はドトールで豆乳ラテとエスプレッソ、
ダンケでバターブレンドを飲んだだけなのでストレートはナシです。
カフェインな日々。

ああ、でも、一つ発見。
オイサン、エスプレッソって、そんなに好きじゃなかったんですけど。

今朝ドトールで書き物をしていて、
ここ三日ほど、どうにも詰まって上手く書けずにいる部分がありまして、
今朝もそこで詰まってました。
やっぱりしっくりこず、進まんな、
一旦引き上げてなんか気分変えようかなと思ってたところに、
急にエスプレッソが飲みたくなって追加で注文してみたんですが。

そしたらまあ、苦味でガツンと頭が冴えて、
どうにかこうにかですが先に進むことが出来ましたとさ。
こういうこともあるものかと、妙に感心。
面白い。


オイサンでした。


 

|

« ■ソラとぼんちと南のアロマ -更新第408回- | トップページ | ■コスプレ ≒ トリケラトプス拳 -更新第410回- »

[日記]」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/33114619

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブルジョワ NEVER DIE -更新第409回-:

« ■ソラとぼんちと南のアロマ -更新第408回- | トップページ | ■コスプレ ≒ トリケラトプス拳 -更新第410回- »