« ■それを知るには、やるしかない -更新第412回- | トップページ | ■サイレント・ヒルの夜更け -更新第414回- »

2010年1月29日 (金)

■スイスからの手紙 -更新第413回-

シゴトバのトイレの鏡で自分を見、

  「ヘンなカタチの生き物だな」

と、なんだかごく自然に考える。
オイサンです。
自分が、じゃなくて人間が。



■今月の『アマガミ Sincerely Your's』~がんばれ小鉄先生!!



今月のWebコミック『アマガミ Sincerely Your's』は
小鉄先生が急病のためお休みだそうです。

  ■シンシアリーユアーズ 更新延期のお知らせ
   http://www.famitsu.com/blog/web_comic/1231587_1993.html
   [WEBコミック編集部 Editor's Blog]

うーむ、残念……。
楽しみにしておったのですが。
ちくしょう、こないだの中打ち&新年会で飲み過ぎたな!?
なんて羨ましい!!

……などと、
恐らくは凹んでおられるであろう先生を追い討つのは本意ではありません。

キチンと体を治して、
かわいいかわいい絢辻さんを、
美也を、
利穂子を、
紗江ちゃんを、
薫を、
森島センパイを、
ひびきちゃんを、
香苗さんを、
七咲を、
是非是非ぐいぐいとですな、頑張って描いて戴きたいものです。
普通にお大事にして、復帰してください。

それまでオイサンは、いくらでも待つ!
震えて待つ!!
すかいらーくでずっと待つ!!!


……。


ふ、フグに中ったとか、ないよな……?



■越えてゆけ! 嗚呼越えてゆけ、越えてゆけ!!



 ▼ゲームデザイナー桝田省治が
  『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をTwitterで公開

  http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2457897.html [はちま起稿]


これは楽しみな。
ハードはなんだろう、多分携帯機なんだろうけど。
オイサンのハートをひとつ大きく揺るがしたゲームのうちの一本です。
……しかし、開発者が
こんな機密めいたことを公に向けてつぶやいてしまう時代なのだな。



■昨日のお買い物



昨日はオシゴトのチームでゴハンでした。
デその前に、ヨドバシAkibaにてお買い物。

  ▼電撃マ王
   

電撃マ王 2010年 03月号 [雑誌] 電撃マ王 2010年 03月号 [雑誌]

販売元:アスキー・メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


『アマガミ』コミカライズ七咲編が載るというので買ってみた、
電撃マ王!
……これまた、オイサンにはあんまり読むトコのない雑誌だな。
ていうか、紙ペラッペラ。すげえ。
『アマガミ』コミックについてはこれまた王道の漫画化に見えます。
特段目新しくもなく、きれいにまとめてらっしゃるなあ、という感じ。
絵は、綺麗だけどあまり好きじゃない。
そして張り切って読むほどでもない。
普通。

  ▼『ひだまりスケッチ×☆☆☆』と『バカテス』OPマキシ。

畑亜貴しばり。
そんでまだ聞けてねえ、と。
  

できるかなって☆☆☆ Music できるかなって☆☆☆

アーティスト:
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),
沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈),ゆの(阿澄佳奈),
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子)
販売元:ランティス
発売日:2010/01/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する

Perfect-area complete! Perfect-area complete!

アーティスト:麻生夏子
販売元:ランティス
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ほかにも、ようやく音泉屋から
森島センパイのキャラソンとラジオCD vol.4が届き、
『ひだまりラジオ』も第4回配信が上がってたのでそれらも聞かないとです。

  ▼ひだまりラジオ×☆☆☆ 第4回配信
   http://lantis-net.com/hidamari/
   新入生二人を相手に、アスミス大暴れですw

とりあえず森島センパイと梅ちゃんの曲だけ聴いたけど……
梅ちゃんの曲が異様にいいな。
気に入ってしまいました。



サテ、この週末オイサンはですね、ちょっとご用事で西の方へ、
泊りがけで近場まで遠出(どっちだ)してきます。

出先のホテルとかって、書き物がはかどるし楽しいので好きです。
今年は正月の北海道も行かなかったし、久しぶりな希ガス。
楽しみ楽しみ。



■今週のびっくりどっきりアクセス



今週のびっくりドッキリアクセス、略してBDAは、

なんと、スイスからお越し戴きました!

 いたずラブ

 ひと気のない公園で少女と愛を育もう

 GC


なんていう、インモラル極まりないワードで
いちいちスイスから遊びに来てくださったあなた!!

 ▼いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう(モチロン18禁)
   http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/1000000248821
   ヘタするとniftyさんからマジで怒られかねないので
   そうなったらリンクも削除しますよ。別にオイサンそんな趣味ないんだから。


ありがとうございます。
そんなゲームオイサン知りませんでした。
……面白すぎるよ。
スイスはその辺、おおらかですか?
こっちはアグネスがぶいぶい言わしててメンドくさいです。
そっちでも捕まンない程度にお励み遊ばしませ。


……。


……ほんっと、ビックリするわ。
変態はドコ行っても変態だな!!


あのな、それ見つけて買ったって、

ドイツ語のOS

動くか知ンねえからな!!
そんなワードで引っ掛けられた方も恥ずかしいということを忘れるな!
そんなエロゲー、紹介した覚えはねえ!!
面白いから今後もどんどん遊びに来て下さい!


■魂のソフラン

ハニワさんが教えてくれました。



オイサンでした。



 

|

« ■それを知るには、やるしかない -更新第412回- | トップページ | ■サイレント・ヒルの夜更け -更新第414回- »

[日記]」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/33175342

この記事へのトラックバック一覧です: ■スイスからの手紙 -更新第413回-:

« ■それを知るには、やるしかない -更新第412回- | トップページ | ■サイレント・ヒルの夜更け -更新第414回- »