« ■ほっちゃんが発端だったり、アルパカを慮ってみたり。 -更新第378回- | トップページ | ■M ・ 無冠の美学 -更新第380回- »

2009年12月19日 (土)

■フツーの子たちの恋模様 -更新第379回-

寒い。
オイサンです(普通)。

日本海側では大雪らしいですが、
その影響でカニがどえらい高騰しているらしいですな。
普段の倍から三倍ついてるとかで。

R0021909

お写真はオイサンのマブダチのクラブマン・ハイレッグです。
ワリと強烈な面構えです。
怖ェ。
こんなののデカイやつと、海の底で出会おうものなら即死ですな。


かと思えば太平洋側の伊豆では地震が乱発しています。
テレビで見る限り、さほど大きな被害は出ていないようですが……
東海地方あたりから、このおバカなページを見に来て下すってる方も
結構お見受けするので心配です。
皆さんご健勝ですかね。

マ心配するくらいしか出来はしないのですが。

東海地方あたりはずーっとでかい地震が来る来ると言われ続けて来ていませんが、
イヤ勿論こないに越したこともないのですけど、
こうして細かいのが頻繁に来ていれば、
ドカンというのは来ないで済む可能性もある、という説もあるそうで。
実害がない限りは、ワリと良い展開なのかもしれません。

いずれにしても、備えだけはしておいた方が良いのでしょうけどね。



■モテキ



いやっほう。

R0021916x

さすがだ俺、ワリとモテ気味。
初回プレイでこれは、自分的にはワリと好成績。
『ときめきメモリアル4』。

しかし、PSPでこんなに長時間、ゲームをやり続けられたのは初めてではないかな。
2時間半張り付き。
楽しいわ。コレ。
終盤になって楽しさが加速している気がする。
イベントもパラパラと多過ぎず少なすぎず起こって、やめどこがなかった。
しかし、それだけやっても3年目の6月から11月までしか進まなかった。
意外に時間もかかるな。
何故だ?

展開としては、メインの星川さん(写真・中央右)と郡山センパイ(中央左)
ツートップなのは変わらず。
郡山センパイにはこちらからラッシュをかけて、星川さんは自動的に、
それぞれここまで上がってきた。

至極フツーで、そこが地味に可愛い語堂さん(左から三番目)も、
その地味さでポイント稼いでオイサンを攻め立てます。
このキャラ造形はすごく巧いと思う。

ぷにぷに刑事こと・柳さん(右から三番目)が、
押してくるわけでもないのだけれど
さりげなく出演の機会を増やしていて、オイサンにさりげなくアピールしてくる。
……確かに、好みのタイプだけども。
同級生の中では一番気になるなあ。

個人的には、そこそこ攻めたつもりの仙台刑事・鳴瀬エリサさん(右二)
その人当たりのいい笑顔とまろやかな仙台弁の影で
実はあんまりときめいていないことが判明。
……ワリとショック。
これが仙台人のメンタリティなのか?
ニコニコしながら、影でケッとか思うタイプなのか? > 仙台人

デさらに、ここにきて柳さんと鳴瀬さんが仲良しさんであることが判明。
これから一緒に甘味を食べに行くという二人に同行するという
夢のようなイベントが発生!!
ぬおおおおおおーっ!!
画面の向こうの俺が羨ましい!!

  ……彼女とか要らないからさー。
  女の子と甘いもの食べながらおしゃべりしたいよ、オイサンは。
  特別な関係じゃなくていいからさあ。
  オッサンと酒のみながら仕事の話とか、全ッ然むかないんだよー。
  興味無ェー。
  まっこと興味無ェー。

  ……というわけで、今日も一人で
  喫茶店でケーキ食ってきたオイサンです(喰うな)。
  美味ちかったー(可愛く言うな)。

しかもその後、鳴瀬さんとお昼を一緒するイベントなども発生し、
なんかもう色々メロメロです。

その他の方々は……マ爆発しない程度にしかお付き合いしていないので、
妥当なところ。
未だ、龍光寺さんの趣味嗜好がわからない。

なんとなく、楽しむためのコツだと思われるポイントを幾つか。
あの、攻略のコツじゃないですからね。
楽しむためのコツ。


 ・学校で頻繁にヒロインに逢うスキルはつけておくと面白い。
  リアルタイムに状況に対応しなければならない場面が頻出するので
  緊張感が増す。
  と同時に、デートに誘うのに携帯のバッテリーを消費しないで済む。

 ・中盤以降、ヒロインがたくさん出てくると
  デート代のやりくりが大変になるので、
  ヒロインの誕生日と、どこに行くと幾らかかるか、
  ということをキチンと考えておくといい。
  ヘンにリアリティがあって楽しめる。

そうね。
デートについては、電話をかける制限が緩くなった分、
オカネの面での制限が増えて、複雑になりながらも
実生活で見についている要素なので、
考慮するにあたってさほど苦にもならずついていくことが出来る、
なかなか優れた改良である気がします。
オモロイ。

おかげでオイサン、郡山センパイの誕生日に、
ワンランク下のプレゼントしか上げられませんでしたよ……。
大本命なのに。
トホホ。


マそんな感じで、ひさびさにどっぷりゲームをやった、
そんな日です。
あとは走って、ケーキ食べて。

そして明日はM-1グランプリ。
さて、どういうシフトで見ようかしらん。

以上、こないだコートを買ったのに、
それよりもうチョット良いのを見つけてしまってかなり迷っている
オイサンでした。

むーん……かなり負けた気分だ……。



 

|

« ■ほっちゃんが発端だったり、アルパカを慮ってみたり。 -更新第378回- | トップページ | ■M ・ 無冠の美学 -更新第380回- »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東海地方の人間ですが確かに最近になって地震が頻発しています。
子供の頃から二年以内に来るから、と言われ続けていましたが永遠とこないのであれですが。群発地震は今年二度目なので、前回から出しっぱなしの防災グッズを目に付くところに出しておいてます。

いや、本当に気をつけたいものです。

蟹上手いですよね、この間上海蟹をネットで注文したのですが、いわゆる一つのかにうまでした。

投稿: tomozou | 2009年12月20日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32669565

この記事へのトラックバック一覧です: ■フツーの子たちの恋模様 -更新第379回-:

« ■ほっちゃんが発端だったり、アルパカを慮ってみたり。 -更新第378回- | トップページ | ■M ・ 無冠の美学 -更新第380回- »