« ■手帳の中のダイヤモンド -22- 番外編 -更新第360回- | トップページ | ■ジェントルマンさんの憂鬱 -更新第362回- »

2009年11月26日 (木)

■毎日が八宝菜 -更新第361回-

日々、新しいことをしていたり、
新しいことを感じ取ったりしていないと、
書くことなんてなかなかないもんだなあと思う今日この頃。

最近、減量の都合なんかもあり、生活が大体ルーチン化していて、
その他にやることなんかも、ゲームは『アマガミ』と『罪と罰』くらいだし。
せっかく仕入れた『カオスヘッドノア』と『シュタインズゲート』もやりたいんだけどね。
でも長そうだしな。

  ……とか言ってるうちに、来週にはもう『ときメモ4』が出るのか!
  とビックリしているオイサンです。
  早いなー。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】 CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)
(通常版)【CEROレーティング「Z」】


販売元:5pb.
発売日:2009/02/26

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
販売元:5pb.
発売日:2009/10/15

ときめきメモリアル4 ときめきメモリアル4

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他は、SS書きやらで手一杯で、これといってここに書ける目新しいこともない。
書き物の世界では日々新しい発見があるのだけども、
それをここに書いてもなあ、って感じですし。

しかし、飽きず諦めず、SSのリスト頁を覗きに来て下さってる方々がいることを思うと
やる気書く気が湧き上がると同時に、
定期的に、というか、継続的に書くことってこんなに大変だったのか、
そんで面白くもあったのかと、ヘトヘトワクワクする次第でございます。

面白い。

緩やかなプレッシャーを感じてはいるのだけども、
そんなことを楽しいと思うのって初めてかもしれない。
でもお金や生活がかかっちゃうと、イロイロ考えすぎて駄目なんだろうね。
そんなことでこのところ、早朝出社前にデニーズにこもるオイサンです。
寝起きが一番塩梅いいわ。

世間では、事業仕分けだとか不正献金だとか、
ノリPがまたどうしたとか……
よくまあ、飽きずに騒ぎの種を見つけては盛り上げることが出来るなと
ちょっと感心する。
……ニュースを見つけてくる人はすごいよね。
もしかしたら何てことないかもしれない事件を、さも大事件であるかのように
自分で拾ったその種をドーンと盛り上げプロデュースするっていうんだから、
立派なもんだ。

そんなことで、己の裡からネタが出てこず、
次のネタとなるであろう『Sincerely Yours』の更新や東雲アマガミの発進や、
『アマガミ×テトリス』絢辻さん編のリリース待ちになっている自分が
なんかちょっと情けないなあと思ったりもする今日この頃。



世の中にはこんなに色んなことが日々起こっているのだから、
何がしか興味があれば、それを拾って自分なりの色をつけることくらい
出来るはずなんですけどね。

こーいう状態になると、無意味にモノを買おうとしたりしてしまうから
注意が必要だな。
落ち着けオレ。
そんなことしなくても、やることは一杯あるんだぞ。
大体お前、まだ七咲のドラマCDも全部聴いてないじゃないか!!

……子供の頃、母親から「前のことが全部終わってから次のことしなさい!」
と叱られたことが身に沁みますね。
出来ることを、まずはちゃんとやろう。
そこから生まれてくるものもあるだろうから。
一つ一つのことを奢らず謙虚に受け止めていこう。



至極当たり前の結論で終わる、そんなヒトリゴト。
オイサンでした。



……と思ったので、ドラマCD七咲編、

最後までちゃんと聴いてみたら、普通に朝チュンで驚いた!!
やりすぎだ!!
七咲編は、これまでの二作に比べて気合い入り過ぎだろ。
シナリオは丁寧だし、SEも自然で豪華だ。

ついでにお題トーク。
……『彼女に家で作ってもらいたい料理』?
……味噌汁。その人の得意な味噌汁。
もしくはオムライス。
かハンバーグ。
……なんだろうな、何が食べたいかはその時次第の気がするので、
そのとき食べたい物をその人がどんな味で作ってくれるかに興味があります。
全っ然、イラヌ心配だけど。
ゆかにゃんのコロッケ食べたいなあ。

男が「肉じゃが!」ってすぐ言うのは、
ワリと「それしか思いつかない」ってトコあんじゃないかな。
その人次第で、「味」にすごく差の出るレシピってのが思い浮かびにくいのだと思う。
焼き魚とか、焼きに成功/失敗はあれど、味付けになかなか差が出るもんじゃないし。

揚げ物も、特に凝ったコツを持ってないと似たような味になりそうな気がするし。
その辺、煮物・炒め物なんかがいいのかもしれません……ああ、八宝菜も良いなあ。
揚げ出し豆腐とか茶碗蒸し風呂吹きとか……ジジイか俺は。
そういう意味では、高野豆腐とか切干とかひじきとか、
そんなに食べたくはないのかもしれないケド、
その人がどんな味にするのかを知りたいってのはあるかもしれない。

そしてやっぱり、ドラマよりも、キャラソンのモノローグドラマの方が
ハイクオリティなのであった。
何故なんだ。


■『ささめきこと』ED 虹色ポケット


この曲のイントロが死ぬほど好きなんだが、何故だろう?
すごく懐かしく、どこかで聴いたことがある気がするんだ。

関係ないけどさりげなく麻耶ちゃん先生の中の人が出てるな。
気付かなかった。
 

|

« ■手帳の中のダイヤモンド -22- 番外編 -更新第360回- | トップページ | ■ジェントルマンさんの憂鬱 -更新第362回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■JKPさん
>清浦夏美はワタクシめの初めてを優しくお相手してくれたとても良い娘なんです。

1990年生まれ……。
現在2009年……。
!!
つ、通報しますた!! 通報しますたー!!

>……そこの君、エッチなことじゃないからね!

ほ、他にどんな意味が?
ていうか一体何がどういう経緯なのか。詳しく聴かせてタモレ?

投稿: ikas2nd | 2009年11月28日 (土) 22時45分

清浦夏美はワタクシめの初めてを優しくお相手してくれたとても良い娘なんです。
みなさん、応援してあげてください。

……そこの君、エッチなことじゃないからね!

投稿: JKP | 2009年11月27日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32378020

この記事へのトラックバック一覧です: ■毎日が八宝菜 -更新第361回-:

« ■手帳の中のダイヤモンド -22- 番外編 -更新第360回- | トップページ | ■ジェントルマンさんの憂鬱 -更新第362回- »