« ■地震・戦争・ピンポンダッシュ -更新第358.1回- | トップページ | ■「あの子」は必ず、帰ってくる。 -更新第359回- »

2009年11月22日 (日)

■そんなこともあったよね、って -更新第358.2回-

もしもこの子が涙を流すとしたら、それはどんなときだろう?
オイサンです。



■オイサン的『アマガミ』プレイレポートRap-11 結末その2



と言うワケで、オイサンの<スキBAD>最初の犠牲者は梨穂子さんでした。

こういう言い方は不謹慎なのですが、
……すごく、良かったです。
梨穂子の良いところ、梨穂子らしさが、
一番強調されて出ていたラストだったような気がします。

  マもちろん、不幸を食らってこその強調だったので、
  あんまり強調して上げちゃだめなところなんですけど。

芯の強さ……というか、いくら打ってもへこたれない、
いくら極めて曲がりもしない、太さみたいなものが、ずどーんと。
……ダメなこちらに、響いてくる画でしたね。

だけど、あんなに優しい娘がそばにいたら、
オイサンにせよ橘さんにせよ、なんかどんどんダメになっちゃう気がするなあ。
それに、梨穂子は「のんきな母さん」ではあるんだけど、
決して「肝っ玉母さん」ではなさそうだから、
ダメな男をどうにでも養う気概や能力があるわけじゃなさそうだし、
一緒になると、二人して、ズンドコ不幸になりかねない気がしてきた。

  どこかで「喝ーーーーっ!!」って言ってくれる面があれば
  安心できるんだけど。
  って、それはもうなんとも、アレですね。
  甘え過ぎです。
  しっかりしろ俺。

で、あとに残った梨穂子の<スキGOOD>と絢辻さんの<スキBAD>は……
こちらはですね、えー、すぐにでも絢辻さんの<スキBEST>を見られるように
準備を整えてから、ことに臨みたいと思っています。
ソッコー<スキBEST>で毒抜きの出来る体勢で臨まないと、
そのあとにどんな影響が出るか分かったモンじゃないので、
ちょっと体勢を整える。

梨穂子の<スキBAD>は……多分コレ、
<スキBAD>の中では全然BADじゃない<スキBAD>なんですよね?
そんな気がする。
これと同じ気持ちで絢辻さんのに臨んだら、オイサン即死する気がする。

実は、梨穂子の<スキGOOD>だけでも見ようかと思ったんですが……
あの、絢辻さんとのクリスマスデートを終えた後で、
「待ちぼうけ喰らった梨穂子がどんな時間を過ごしたか」というシーンが流れるじゃないですか。

あれが。
えらく堪えるんですよ。

もしも、梨穂子とデートをしたあとにも同じように、
待ちぼうけを喰らう絢辻さんの画が流れるのだとしたら……
それだけでもオイサンかなり喰らい込む可能性があるので、それ対策も含めて。
色々準備をしておこうという、姑息な男ですよ。



……でもなあ。



こうして書いてて思ったけど、
そういう気持ちもしっかり抱え込んでこその<スキBAD>なのかも知れんなあ。
ヘタに和らげるのも勿体ないのかも知れない。
そんな気が、今書いててしてきたぞ。

サテ、どう構えるか。
ホント、中途半端なこと、もったいないことはしたくないゲームですしね。
ちょっと考えよう。

しかしまあ、こんなエンディングが、まだ11個も残ってるのか。
なんかまだまだ楽しめそうだな。
2009年が、いつまで経っても終わらない気がするよ。

改めて絢辻さんの<スキGOOD>と<ナカヨシ>のエピローグを見直してみたけど、
……ホント、綺麗なヒトだよねえ。
美しいとか、強いとか弱いとか逞しいとか儚いとか。
そういう物も全部含めて、「綺麗」だと言いたい。
なんかもうたまんねえや。
本当に、こんなキャラクターに出会えて、オイサンは幸せだよ。
ギャルゲーやってて良かった。


オイサンでした。



さて。

……寒くなってきたなあ。

クリスマスか……。

女性と過ごせるように、頑張ってみるかなあ……。

























あ、うそですよ?
オイサン今、心にもないこと言いました。
オンナは二次元に限らあ。


  <本日の結論>
   男は三十から。女は二次元。


SSの方もワリと順調に。
明日とは行きませんが……来週末……いや、その先か?
には、なんとか、どうにか!!
頑張れオレ!
頑張るオレ!
獄門島に吊るされるちよちゃんのように!!


 

|

« ■地震・戦争・ピンポンダッシュ -更新第358.1回- | トップページ | ■「あの子」は必ず、帰ってくる。 -更新第359回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32315540

この記事へのトラックバック一覧です: ■そんなこともあったよね、って -更新第358.2回-:

« ■地震・戦争・ピンポンダッシュ -更新第358.1回- | トップページ | ■「あの子」は必ず、帰ってくる。 -更新第359回- »