« ■行 ・ 軍 ・ 演 ・ 習 !! | トップページ | ■そんなこともあったよね、って -更新第358.2回- »

2009年11月22日 (日)

■地震・戦争・ピンポンダッシュ -更新第358.1回-

オイサンです。

四方山更新と、『アマガミ』プレイレポートの二本立て。
……なんですけど。

アレだなあ。
もともと日記blogでやってきたもんだから、色々ごちゃ混ぜになってきて
読む人は面倒かも知れませんね。

柱になる記事と、日記と、ページ自体を分離させた方がいいんだろうかなー。
といっても、『アマガミ』の記事にしたって
プレイレポートなんかは日記みたいなもんだしなー。
とりあえずは記事を分けるだけでいいか……。



■『アマガミ』が冬の嵐なら



『夏のあらし!』第二期があまりに楽しめないので、
遅ればせながら『あらし!』のWebラジオを聴いてみたのだけれど、
これがえらく面白いな。

  ■夏のあらし! 方舟休憩室 [音泉]
   http://onsen.ag/program/arashi/index.html?1258893152390


あ、グラサン役の安元さんがパーソナリティやった後半だけね。
しゃべりが面白い。

  やっぱり男は30からだな!
  あれ?
  オイサン、男しゃべりが好きだなー。

ユイホリエがゲストに来てる回があったんですが、
ユイホリエ、面白いな。
あんなにサバけた人だと思わなかった。
もっとアイドル声優の座に胡座をかいた、
アイドルアイドルしたキャラクターなのかと思ってたけど、全然そんなことないわ。

アスミスやシンタスほどやさぐれてはいなくて、
年齢よりは幼さというか、若さを感じるけど、普通の女の子香
(「オンナノコガ」と読んで下さい。
「女の子臭」と書こうと思ったけど、ちょっと品がないので)を漂わせていて、
少しオバサンの気配も交えながら、
イマドキの下品なアイドルと、昔のお姫様なアイドルの中間ぐらいの感じだった。
カンジ良いじゃないか。
松岡(由貴)さんに近い物があるな。

バティ(=生天目)さんはサバけ過ぎだ。らんぼう者め。

そして杉田智和は、ここでもフリーダムでしたとさ。
杉田さん、やっぱり面白いな。
安元さんの操る、信じられない動きのアナカリスが見てみたいw



■松岡由貴さんと言えば



今日たまたま見つけた放送事故の動画。
阪神大震災が起こった瞬間の朝の生番組のスタジオなんですが、
真っ正面で松岡さんが喰らっててびっくりした。

◆そのとき大阪さんは

そういや、大阪さんの本体は神戸出身だったなあ。


松岡さん何してはるんですか。
怖かっただろうなあ。

丁度この瞬間、オイサンは奈良の実家の自室で寝ていました。
「ハッ!?揺れた!!」と思って一旦飛び起き、
退路の確保のために窓と雨戸を開けるも、
ワリとすぐに寝なおしましたとさ。
その日は大学の後期試験だったんだけど、普通に中止になりました。



■荒木の奇妙なプッシュ・アンド・ラン



『ジョジョの奇妙な冒険』の作者、荒木飛呂彦さんの奥様が講演するという、
不可思議かつ合理的な、合理的? マいいや、
なんかそういう学園祭イベントがあったそうです。

  ■妻が語る「荒木飛呂彦」と『ジョジョ』
       ――『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』レポ [
反=アニメ批評]
   
http://d.hatena.ne.jp/ill_critique/20091121/1258812421


なんて魅力的な企画。
考案者天才。

  >  「飛呂彦は本当に子供っぽい人(?)で、30歳(※公称)を過ぎても
  >  よく喜々としてピンポンダッシュをやっていた」

今までワロタとかフイタとか幾度となく書いてきましたが、
ホントに唾が飛んだwwwwww



さて、次は『アマガミ』プレイレポート、Rap-11の続きでーす。


 

|

« ■行 ・ 軍 ・ 演 ・ 習 !! | トップページ | ■そんなこともあったよね、って -更新第358.2回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32315282

この記事へのトラックバック一覧です: ■地震・戦争・ピンポンダッシュ -更新第358.1回-:

« ■行 ・ 軍 ・ 演 ・ 習 !! | トップページ | ■そんなこともあったよね、って -更新第358.2回- »