« ■手帳の中のダイヤモンド -21- 第六部 その2-2の2 -更新第353回- | トップページ | ■お母さんに、お腹空いたーって言える喜びみたいな人 -更新第355回- »

2009年11月17日 (火)

■潤いを待ち侘びて -更新第354回-

保湿如来。


……。


って何?
イヤ、とりあえずお肌には滅ッ茶苦茶良さそうなんだけど。

オイサンです。

ブッダ・オブ・モイスチャー。
あ、オイサンがじゃないよ?



■思う壺



  ◆日常風景の二次画像ください [VIPワイドガイド]
   
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1383146.html


シゴトバにて。
お昼休みに、このスレまとめ記事を見ていた。
するといくつか、「あ、この絵すごいわ。素敵だわ」と思えるものを見つけて、
さすがにその場で保存しても持って帰る術がないので、
どうにかURLだけでもコピペでメモって帰ろうかと考えた。


けれども、そこでハタと思い留まったのです。


その時は、なんとなく自分のテンションがちょっとだけ高くて、
そしてその自覚もあったので、

「今はすごいと感じ取れているけど、家に帰ってから見たら、
 今『すごい』と思っている絵のいくつかは、
 多分、その良さすごさを思い出せなくなっているだろうな」

と思ったのです。
それで、ちょっとその感じ、
思い出せなくて寂しい・哀しい・くやしい感じを味わいたくて、
わざとメモもとらず、記事タイトルだけを憶えて帰ってきた。

デ家で記事を見てみると……
やっぱり、
明らかに、
お昼に見たよりも「すごい。良い」と思える絵の枚数が少ない。
どれを良いと思ったのか……
思い出せないからハッキリとはわからないけれど、3、4枚足りない気がする。

こんなことは気分次第、よくあることで、お昼の自分の思う壺、
それが思い出せない分からないことがちょいとさみしくて、哀しかった。
もどかしい。
心に瘡蓋が貼ったみたいに、ごわごわ痒い感じがする。

あの時、きっちりURLコピペメモをとることが正しかったのか、
この寂しい気持ちが正しいのか。
……オイサンなんかは、多分、後者なのだと思うんだけど。

そんな、自分を手玉に取る遊び。



■今週のおふたり



マそんなことで、今週の『アマガミ カミングスウィート!』。



一番のトピックは、
新谷さんが『月刊ときめきメモリアル』をごっそり所有していたということでしょうかね(笑)。

 【中古】CDアルバム 月刊ときめきメモリアル No.6【05P16Nov09】 【CD】月刊ときめきメモリアル(16)/  【中古】CDアルバム 月刊ときめきメモリアル No.11  【中古】CDアルバム 月刊ときめきメモリアル No.5【05P16Nov09】

オイサンも、未だに全巻手元にあるわ。
たまに聴きたくなるもんな。
「きらめき高校男子更衣室」のコーナーとかもう、伝説ですから。

  『アマガミ』に死角があるとしたら、あの男臭さでしょうね。
  変態ではあるけど、若々しいさわやかさが漂っちゃいますから。
  「きら高男子更衣室」の、あのリアルなむさ苦しい面白さはないわ。

しかしこの番組も、なんかアレですね。
3クール目に入ったはいいけど、ゲストも一周しちゃったし、
色々な発表もひと段落しちゃったしでちょっともてあまし気味な感じです。
どっちかというと、ラジオCDに収録される特別編の方に
グッと力が入っている感じで。

むしろ先週・先々週みたいなイレギュラーな放送の方が
ちょっと面白いくらいだわ。

……が、
わざわざ3クール目に入れたってことは、まだ何がしか、
宣伝しなければならない物が奥の方にデンと控えてるってことでもあるんでしょう。
その発表を気長に待ちましょう。

今月末には『Sincerely Your's』の更新もありますし、
『東雲アマガミ』の連載もスタートしますし。
まだまだ、こっからこっから。

しかし……キャラソンは、相変わらずイマイチだな。
狙ってるんだろうか。


アマガミ キャラクターソング vol.6 棚町薫 「Thanksgiving」 (CV.佐藤利奈) アマガミ キャラクターソング vol.6
棚町薫 「Thanksgiving」 (CV.佐藤利奈)


販売元:ツーファイブ
発売日:2009/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


以上、
『アマガミ×テトリス』森島センパイ編をDL購入しようと
喜び勇んでWebマネーを買ってきたのに、
テトリスオンラインのID取得メールが未だに届かず
ふてくされ気味のオイサンでした。


……。


よし。


本編も上げたし、ようやくストーリーもの二篇に手がつけられるぞ!
ちらちらと、『アマガミ』SS目次のページをチェックして下さってる皆さん、
お待たせしました!
オイサン頑張りますよ!

  ◆『アマガミ』 絢辻さん SS 目次リンク


なんかもうね、すごいやる気。
空回りしないように気をつけなくちゃだわ。
ハードル上げてますか?
そこまで面白いコトは書きませんよ? 今まで通りですからね。

……しかし面白いもんでね。
SSしか読まない人と、考察記事しか読まない人と、
どっちかにバッサリ分かれるんですよね。
どっちもって人はホント稀。


  ◆『アマガミ』 絢辻さんシナリオ解読企画
     「手帳の中のダイヤモンド」 目次



……。



うーん。
メール、まだ来ねえなー。

あと、梨穂子の<スキBAD>はまだ見られてないです。
この件と、絢辻さんの<スキGOOD>に関して、
ちょっと書きたいことが出てきているオイサンですが、
それはまあ、見られてからにします。



ほなまた。



……。



うーん。
まだ来ねえなー。



 

|

« ■手帳の中のダイヤモンド -21- 第六部 その2-2の2 -更新第353回- | トップページ | ■お母さんに、お腹空いたーって言える喜びみたいな人 -更新第355回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32241212

この記事へのトラックバック一覧です: ■潤いを待ち侘びて -更新第354回-:

« ■手帳の中のダイヤモンド -21- 第六部 その2-2の2 -更新第353回- | トップページ | ■お母さんに、お腹空いたーって言える喜びみたいな人 -更新第355回- »