« ■おとなのすごみ -更新第342.1回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -19- 第六部 その2-1 -更新第343回- »

2009年10月31日 (土)

■アレクセイは、祖国を裏切りミサイルを作った。 -更新第342.2回-

「か、勝逃ちげは許さないんだから!!」
オイサンです。

いや、お昼が蟹チゲだったので。



×



お、面白え!!
……イヤ、何が面白いって、テトリスが面白いわ(オイ)。
そういやホールドとかってシステムもあったな。
すっかり忘れてた。

2

その昔、
『テトリス』なんて女子供が遊ぶものじゃねえかよ
などとのたまって

田嶋陽子先生とアレクセイに和民で8時間説教喰らった過去のあるオイサンですが
(一部誇張あり)、
あんまり面白いもんだから、ついうっかり
DS版のテトリス引っぱり出してきてやっちゃったよ。

うん、テトリスがこれだけ面白くて、
オマケで『アマガミ』の新作エピソードが読めてボイスが聞けるなら、
それで1500円は安い。オイサン的に。
映画一本見るよりは当たり率も高いだろ。
アリ。
オイサン的には全然アリです。
こんなとき、ロンリーノーブルはフットワークが軽くて良いな。
ルネッサーンス。

■ルネッサンス・情熱( ← コラ)


1500円って、ちょっと高いゴハン屋さんいったらすぐですし。
願わくば、対戦中のBGMは行動マップ画面の曲にして欲しかったですが。

最初はひさしぶりで、難易度ノーマルでも負けちゃっいましたけど、
2、3回やったらハードでも楽に勝てた。
でもステージ進んだら、絢辻さんとか鬼のようなイヤラシイ責め……
否否、攻めを展開して来るんだろうな……。
絢辻さん相手に殺意覚えたり、ディスプレイ殴ったりするの、いやだなあ。

あと、妙に重いのは何故なんだろう?
ウインドウ切り替えたり、終了させたりするときに重くなる。

しかし……なんで七咲が「へんしんーん……」とか言うのかと思ったら。
なんで女子高生の間で大人気なんだよ、イナゴマスクw
少ない消列数でも、連続させるとセリフがバンバン連鎖するんですね。

 「行きますよ」
 「変身!」
 「チェーンジ……イナゴー!!」
 「イナゴジャンプ!」

まで確認。

あと、コレやってて思ったのは。
任天堂版『テトリス』の画面レイアウトの秀逸さ。
『アマガミ×テトリス』では、オイサンの視野ではNEXTブロックまで見て
次の積みを考える余裕がないのですが、
任天堂版では無理なくNEXTブロックが視界に入って、考えるまでもなく次に備えられます。
やっぱすげえな、任天堂。


オイサンでした。


明日は……「手帳の中のナントカカントカ」を更新したい所存(希望)!!


■ルネッサンス・情熱(本物)

名曲……!!



 

|

« ■おとなのすごみ -更新第342.1回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -19- 第六部 その2-1 -更新第343回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/32017102

この記事へのトラックバック一覧です: ■アレクセイは、祖国を裏切りミサイルを作った。 -更新第342.2回-:

« ■おとなのすごみ -更新第342.1回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -19- 第六部 その2-1 -更新第343回- »