« ■最高だったこと、サイテーだったこと。全部、ここにある。 -更新第333回- | トップページ | ■たとえ今日が、明日に繋がらないとしても。 -更新第335回- »

2009年10月21日 (水)

■オリオンにしますか? それとも、ベガまで行きますか -更新第334回-

針のような地軸に結ばれた、舫いを解けば。
オイサンです。

今日は何やら、オリオン座流星群とかがキレイに見えるのだそうで。

  ◆オリオン座流星群見ごろ 好条件で1時間50個も [47NEWS]
   http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102001000585.html

  ◆オリオン座流星群:23日までピーク 1時間50個も? [毎日jp]
   http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091019k0000m040053000c.html


天候も良く、月も出ておらず、星のめぐりも良いときているらしい。
今度上手く見られるのは70年後なのだとか。
宇宙さんは気長でらっしゃるから。
宇宙ヤバイ

でオイサンも、筋トレ後の体を冷やしがてら、
フと思い立って近所で東の空がそこそこ見渡せる場所までちょっと歩いてきました。
ちょっとした畑が東に向かって広がっていて、その向こうは住宅街という……
マぼちぼちのロケーションです。

結果、一先ずは収穫ナシ。

真東に方向に位置するマンションの一室が、
皓皓と灯りをつけたままカーテンも引かれず、
その灯りがまぶしすぎて見える気がしませんでした。

それにしても驚いたのが、東京の空の汚さよ。

子供の頃、奈良の田舎で見上げた天空巨人オリオンは、
「オリオンが明るすぎて他の星座が見つけにくい!」
という程に勇壮であったというのに、
東京の空では、そのオリオンを見つけるのに一苦労。
あの三つ星ですら、それと気付くまで随分時間がかかってしまった。
なんてこった。
このままじゃあ地球は、宇宙から隔絶されちまうぞ。

先月見た、北海道の星空だったらば……
それはそれで、見つけるのに苦労すると思うけども。
色々全部、空の何もかもが見え過ぎて。

マそんなことで、明け方までは見え続けるらしいので、
遅くまで起きてらっしゃるような方々はちらっとでも、
東の空に色気を出してみるのも面白いかもですよ。
好色マッチョイケメンのオリオンさんが、あなたを優しくリードしてくれるかもです
(見る気を失せさせてどうする)。


オイサンもキリョクが残っていたら、あと1時間後くらいにリベンジするかもです。
オイサンでした。


伝説巨神イデオン  【中古】B6コミック 2)アリオン / 安彦良和 超兄貴 完璧版 下巻 (ビームコミックス)


P.S
 コラッ!!
 だだだだだ、誰だっ!!
 「アマガミ クソ女」で検索してここに来た人は! けしからん!
 オイサンが絢辻さんのことを良く思ってなかったのは、
 最初のほんの一週間だけなんだから!
 そんな昔のことを思い出させるんじゃありません!! 恥ずかしいでしょ!
 今じゃもうすっかりラブラブなんだから!

 ねえ! あやつじさ……! あ、あやつじさん?
 その御手に持ったエスカリボルグ状の物は一体……?
 え? 「でもこれって、あたしの愛なの」……?
 それは一体どうゆう……。

■撲殺天使ドクロちゃん2 OP




 

|

« ■最高だったこと、サイテーだったこと。全部、ここにある。 -更新第333回- | トップページ | ■たとえ今日が、明日に繋がらないとしても。 -更新第335回- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/31881111

この記事へのトラックバック一覧です: ■オリオンにしますか? それとも、ベガまで行きますか -更新第334回-:

« ■最高だったこと、サイテーだったこと。全部、ここにある。 -更新第333回- | トップページ | ■たとえ今日が、明日に繋がらないとしても。 -更新第335回- »