« ■岩の星から愛をこめて・2 -更新第311.1回- | トップページ | ■げっと、わいるど -更新第313回- »

2009年9月23日 (水)

■オイサン は マヒしてしまった! ……色々と! -更新第312回-

オイサンでーす。
帰ってきましたー。
うーい。

The End of Trip
R0021601

で、いっちょ面白いことでも書くかと気合をいれていたのですが……
何やら首から背中にかけて、
筋の突っ張るような痛みがあって両腕がシビれる。
むおう。

旅の二日目から、宿のマクラが合わないのか同じような状態ではあって、
けれどさほど痛いわけでもなく、
寝違えでもしたんだろうと思っていたんですが……
昨晩帰ってきてからやたらとヒドイ。
首が前後に稼働する範囲がやたらとせまくて不便である。
首のヘルニアってやつだろうか?
参った。
肩から腕がジンジンして落ち着かない、まとまらない。
温泉地に行ってヘルニアに罹ったとか、洒落にもならんな。


■ヘルニアンの午後


いや別にまだヘルニアだと決まったワケじゃないんだすけど。
そんなオイサンは、出発前に調達した
美也のキャラソンやら中多さんのキャラソンやらを聴き、
『アマガミラジオ』を聴いたりしていたわけです。

アマガミ キャラクターソング vol.3 アマガミ キャラクターソング vol.3

アーティスト:中多紗江(今野宏美)
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009/09/18

アマガミ キャラクターソング vol.4 アマガミ キャラクターソング vol.4

アーティスト:美也(阿澄佳奈)
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

美也のキャラソンは……
正直、何が起こったのか、一瞬理解出来んやった。
これは作曲者や作詞者が思いつくことなのか、それとも編曲者のシワザなのか?
マでも、全体的な完成度としては、これまでリリースされた4つの曲の中では
一番好きかも知らんです。
しかし美也に、

  ♪もっと 本気で誰か さがさないとダメだよ♪

とか言われると……親に「ちゃんと嫁をさがしなさい」と言われるよりも
リアルに切実に感じてしまうのは二次元野郎の習性なのだろうか。
困ったものだ。
美也は頻繁に、

  ♪にぃにが美也の彼氏になって

だとか、

  ♪美也がにぃにの彼女になってあげようか

だとか言ってきますが、これが冗談なのか本気の照れ隠しなのか、
ちょっとわからないところが今回の妹キャラ・美也の魅力であり破壊力なんでしょうな。
そこに加えて、

  ♪美也もいつかは恋をして素敵なお嫁さんになるかな?

だとか、

  ♪ねーねーにぃに 教えてよ 男の人ってみんなそうなの?

だとか、自分の外に向けた恋にも積極的に見えるあたりが、
より美也のにぃにへの感情をミステリアスにしていて面白いなあと思うのです。
まあ根っこの部分では多分、本当に何も考えていないだけの、
ただただ、にぃに大好き! の無邪気な妹ってところなのでしょうけど。
うーむ、ミリョクテキだなあ。
歴代妹さん( or お姉さん)の中でも、群を抜いて面白いキャラクターであると思います。

中多さんの方の曲は、
なんか思いのほか緩やかなばかりではなくて華やかさのある曲で、
打ち込みではなく、楽器を使った生録音で聴きたい感じです。
多分、聴き応えがあると思うんだけどな。

あと美也のモノローグドラマで不覚にもほろっとなってしまった。
やっぱり、二人でいる時間の長い兄妹だったんだな、橘家は。
そしてこのキャラソンシリーズは、ジャケットのデザインが、
どれもとっても魅力的ですよね。
なんかお菓子のパッケージみたいで楽しいです。

ラジオの方は……えーっと、伊藤静さんは男らしいなあ、ということで。
ちょっと豪傑すぎやしませんか。
マ劇団やってる女の人なんてあんなモンかな。
大学んときに散々見てきたじゃないか。 >俺


……マそんなことなので、
ちょっと長い記事を書くヨユーがない。
チキショウメ、ままならねえ。
悔しい。
どこ行って何したとかは、別途色々とからめてまた書こう。


オイサンでした。


 

|

« ■岩の星から愛をこめて・2 -更新第311.1回- | トップページ | ■げっと、わいるど -更新第313回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/31495474

この記事へのトラックバック一覧です: ■オイサン は マヒしてしまった! ……色々と! -更新第312回-:

« ■岩の星から愛をこめて・2 -更新第311.1回- | トップページ | ■げっと、わいるど -更新第313回- »