« ■御手に紡がれるもの -更新第296回-  | トップページ | ■私と踊ってくれませんか -更新第298回- »

2009年9月 1日 (火)

■ハリケーン・ファミリー -更新第297回-

アッキーナとユッキーナと優木まおみの商品性の違いが分かりません。
オイサンです。
加湿器と除湿器と空気清浄機みたいなもんだろうか。

結局台風さんは、オイサンちにはあまり関係ない方針で行ってしまわれました。
雨が降ると、この歌を思い出します。

■へんな家!


みんなのうたには、今聴いてもじんわり沁みる、良い曲が多いです。
近年の曲にはちょっと首を傾げたくなるものも多いですが……
マそれは時代なんだろうなー。

一体当時、これを選ぶ人たちはどんな目を持っていたんだろうか。

みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]
みんなのうた ベストヒット・コレクション
[DVD]

販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2005/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する


■『アマガミ』プレイレポート10周目・美也ルート



『アマガミ』10周目は、まさか、まさかの日程読み違えで、
唯一、<スキ>にまで上り詰めていた紗江ちゃんが脱落。

しかも、紗江ちゃんに公園に呼び出されて
「付き合ったこと、後悔してるなら言って下さい!」
と詰め寄られるイベントの直後という、最悪のタイミング……orz

紗江ちゃんからは、
オイサンが煮え切らぬまま意思表示もしないでフェードアウトを図った、
という風に見えるんだろうな……。
最低だ俺……。
中途半端もいいところだ……。

いずれにしても、美也シナリオを完遂するにはどこかのタイミングで見切って
美也に乗り換える必要があるのだろうし、
遅かれ早かれ、なんだけど……
「美也の友達を裏切った挙句、自分も傷ついた感じになって、
 でも美也に励まされる」
みたいな展開になってしまうのだろうか……?

前回の上崎さんシナリオで、
美也に辛い思いをさせたことへのフォローをするつもりだったのに、
また美也をやり切れない気持ちにさせてしまうんだろうか……。

人選をミスったなあ……。
なんでよりによって、今回、紗江ちゃんを<スキ>まで連れてきちゃったんだろうか……。
森島センパイとか、薫ならまたちょっと話は変わってたのに。
あるいは、紗江ちゃんも<ナカヨシ>にしておくべきだった……。

ホント、いつまでたってもキャラの気持ちを思いやれない、
ダメなにぃにで嫌になっちゃうよ。
「そんなことだから、いつまでたっても彼女出来ないんじゃん!」
という、プロローグでの美也のセリフが何だか痛いよ。

せっかく、『ぬくぬく長者GAME』でいい感じになれたのに。
あー、憂鬱だ。
この先、どうなっちゃうんだろう。


にぃ……オイサンでした。


 

|

« ■御手に紡がれるもの -更新第296回-  | トップページ | ■私と踊ってくれませんか -更新第298回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/31186875

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハリケーン・ファミリー -更新第297回-:

« ■御手に紡がれるもの -更新第296回-  | トップページ | ■私と踊ってくれませんか -更新第298回- »