« ■すりガラスの窓の向こうに -更新第292回- | トップページ | ■夏・終・話 ~ナツヒノハナシ -更新第294回- »

2009年8月28日 (金)

■マエムキ・マインド ~本日は会話モードで・3~ -更新第293回-

本日の関東は、最後の夏の日とも思える、カンカンカンの熱気でした。

普段は事務所にこもりっきりで
PC噛り付きオシゴトのオイサンですが、
たまには外出しなければならないこともあります。

そんな日に限ってこんな天気で……。
そんなオイサンが、外出から帰った時の、同僚との会話。




 オイサン「いやー、お暑い。日本の夏さんはまだまだ現役」


 同  僚「こんな日に限って外出とはオイサン、ツイてないねえ」

 オイサン「何言うんだトラさん(=同僚・仮名)。
      今日はアレだ、今年最後の夏の陽射しだぞ?
      こんなにビタミンDを大量に補充できてありがたい話じゃないか。
      オイサンはラッキーなんだよ」


 同  僚「お、どうしたどうした。
      いつになく前向きだねえ」


 オイサン「おうよ、コレがポジティブシンキングってやつだよ、トラさん。
      どうだ、胡散臭いだろう?
      チマタじゃあこんなものが有難がられるんだぞ?
      信じられるか?」


 同  僚「さっぱり良さがわからねえ。面倒くせえことこの上ない」

 オイサン「だろう!? 俺もだ。
      こんな考え方の人間のどこを信用する気になるのか、
      皆目見当がつかねえんだ」


……中堅どころ二人が、終始このあんばい。
果たして弊社の運命やいかに。


そして、外出しなければならない日の前日に限って、
何故か必ずといっていいほど

「七咲ん家の晩ごはんがカレーうどん

のイベントに行き当たってしまい、
お昼ごはんにカレーうどんを選んでしまうのでした。
でもひびきちゃん先輩ちゃんは相席に来てくれませんでした。
がっかりだぜ。
僕の心のひびきちゃん先輩ちゃんは、一体いつになったら現れてくれるのか。
僕はその日まで、カレーうどんをたのみ続ける!!


以上、
ひびきちゃん先輩ちゃんと香苗さんを世界遺産に指定したい、
オイサンでした。


 

|

« ■すりガラスの窓の向こうに -更新第292回- | トップページ | ■夏・終・話 ~ナツヒノハナシ -更新第294回- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/31145159

この記事へのトラックバック一覧です: ■マエムキ・マインド ~本日は会話モードで・3~ -更新第293回-:

« ■すりガラスの窓の向こうに -更新第292回- | トップページ | ■夏・終・話 ~ナツヒノハナシ -更新第294回- »