« ■神様にもらったすれ違い・3 -更新第266回- | トップページ | ■性愛のダイバーシティ -更新第268回- »

2009年7月28日 (火)

■いい玄関のお城 -更新第267回-

オイサンです。
ホントは違うコト書こうと思ったんですが、
あまりに素晴らしい出来事が起こったので、今日はそっちを。


シゴトバ、で。


昼休み明け、近くの席に座っている後輩が、打ち合わせに出かけるのを見送った。
が、忘れ物に気付いたらしくて、数分もしないうちに戻ってきた。
そうするとお決まりの儀式みたいなモンで、
周りの席の人間で茶化すワケです。

 「おう、おかえりw!」
 「早いなw」
 「打ち合わせどうだったw?」

そのときの彼の返しがまた……秀逸。






 「いやー……広い玄関でしたw」






素晴らしい。
目から鱗の、この空虚なコメント。
「自分はなにもしてませんよ、何の実りもありませんでしたよ」
ということを、見事、一言で表し切ります。
一切の無駄もない。
こういうのを完璧というんだな。
正直、彼のセンスに嫉妬した。
オイサンも精進したいと思います。

-後記-
 そしてその忘れ物の内容もすごくって、
 資料もノートも待ち合わせ先をメモった紙も
 ごっそり忘れててお前じゃあそのカバンには何が入ってんだってくらいの
 忘れ物のフルセット。
 そりゃコメントぐらい完璧になるわ。


絢 辻 「……これが、素晴らしいこと?」

オイサン「だめ……かな?」

絢 辻 「ダメじゃないけど……ごめんなさい、よく分からないわ」

オイサン(あまり興味のない話題だったみたいだな……)



■いい玄関のお城

音声のみ
http://nicosound.anyap.info/sound/sm714345


 

|

« ■神様にもらったすれ違い・3 -更新第266回- | トップページ | ■性愛のダイバーシティ -更新第268回- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/30735893

この記事へのトラックバック一覧です: ■いい玄関のお城 -更新第267回-:

« ■神様にもらったすれ違い・3 -更新第266回- | トップページ | ■性愛のダイバーシティ -更新第268回- »