« ■求心する言葉たち -更新第227回- | トップページ | ■道を極めし者 -更新第228回- »

2009年6月 1日 (月)

■『アマガミ』ED曲・歌詞検索で来た方へ -更新第227.1回-

昨晩遅くからの、このページのアクセスログを見ていて
異常な事態に気がつきました。

『アマガミ』のエンディング曲の歌詞で、

 ♪きらきら きらめく雪が 聖夜の全てを包むように
   甘く甘くやさしいKissをして ずっとこのままで……♪

という一節があるのですが。
昨晩深夜の3時半頃から今日一日にかけて、
「聖夜の全てを包むように」
とかで検索をしてこのページに引っ掛かっていらした方が、やけに大勢。
それも、日本中から。

 山梨、長野、大阪、長崎、埼玉、佐賀、神奈川、沖縄……。
 あとモバイルで、他にも多数。

なんか、普段のアクセス数の3倍くらい来てて
オイサンとこみたいなヘタレブログはかなりビビってるんですが……。
みんーな挙って、
「聖夜の全てを包む」とか「聖夜の全てを包むような」とか、
ちょっと変化球で「聖夜の全てを包み込む」とか。


 なんで?
 いったいこの時間帯に何があった!!?
 テレビかなんかで、曲がかかったんでしょうか?


……もしかしてお前らさん方、曲名が知りたいのか?
エンターブレインの『アマガミ』ってゲームのエンディングで
「ずっと、このままで……」って言うんでえベラボウメ!
名塚佳織って声優さんが歌ってんだぜチキショウメ!

アマガミ(特典なし) アマガミ(特典なし)

販売元:エンターブレイン
発売日:2009/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

……と思ったら、もしかすっとアレか。
『アマガミ』のWebラジオである
『アマガミ・カミングスウィート』
が更新されて、
今週確かゲストが名塚さんだったはずなので、
なんかそういうことをしゃべったんかなと。

……思って確認してみたけど、
午前8時現在、まだ更新されてませんでした……。
20時現在では更新されてますね。
一体、この時間帯に何があった!!?!
誰か教えて!

 上記の検索でここに来られた人、
 是非コメントを下さい!

 何をキッカケに、あの歌詞で検索しようと思ったのか!

急激なアクセスアップでビビりまくる管理人を助けると思って、是非!

コメントを下さった方の中から抽選で一命を取り留めた方に、
オイサンのサイン入り『アマガミ オリジナルサウンドトラック』をプレゼント
(サイン要らねえ)!


<6月11日・追記!!>
 なんと、ホントに申し込んできた大バカ野郎がいたので
 プレゼントキャンペーンはこれにて終了です!
 なんという斜め上の展開。

 というワケで、蜜柑の国にお住まいのP.N.おむさん!
 おめでとうございます!
 あんまり人を信用し過ぎんじゃないぞ!!

アマガミ オリジナルサウンドトラック アマガミ オリジナルサウンドトラック

販売元:ツーファイブ
発売日:2009/04/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  欲しけりゃ本当に上げます。オイサンもう一回買いたい。
  週末、アニメイトに置いてあるのを見て
  もう一個買っちゃいそうになりました。
  ウチに、もう2つある(!)のに。
  あ、ちなみにウチはコメントもトラックバックも承認制なのでご注意下さい。

  ……。

あとどうでもいいけど
ピンポイントに『リアル左近寺』で検索ヒットして来ないで下さいw
理由は恥ずかしいから。

オイサンでした!
マジでコメントお願いします。
こあいよーこあいよー。


……あーそれから。
普段からわりと定期的に見に来て下さってる皆さん、
ありがとうございます。
「手帳の中のダイヤモンド」、第四部・手帳編、今週中には掲載予定です。
ホントすんません。
今後ともよろしくです。


    ◎『アマガミ』 絢辻さん SS 目次リンク


 

|

« ■求心する言葉たち -更新第227回- | トップページ | ■道を極めし者 -更新第228回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■おむ氏
おおきに、ようこそのお着きで。

>結局歌詞は見つからず・・・

全歌詞書くのはちょっとアレなので。

>サントラ欲しいね。サインは要らないけどwww

残念ながらサインはmustです!
ネタだと思って諦めて。
それでも良ければ、プロフィール頁のメルアドに住所もらえればマジ送りします。
俺と爺の約束だ。

投稿: ikas2nd(家主) | 2009年6月11日 (木) 08時47分

この曲の歌詞探してたら辿り着いてしまった.
結局歌詞は見つからず・・・
サントラ欲しいね。サインは要らないけどwww

投稿: おむ | 2009年6月11日 (木) 07時54分

>どう考えてもニコ動が原因です.本当に(ry

うおお、コメントおおきにです!
ようやく判明したあー!

>ある動画で「この曲がEDのゲームの名は?」ってクイズが出されてます.

なんというスカベンジャーハント……。
そういうことですか。いやあ、ドキドキしました。おおきにです。
俺、この謎が解けたら故郷に帰って結kk(ry
あ、オイサンのサイン入りサントラ要ります?

投稿: ikas2nd | 2009年6月 7日 (日) 21時06分

どう考えてもニコ動が原因です.本当に(ry
ある動画で「この曲がEDのゲームの名は?」ってクイズが出されてます.
2009年06月01日 03:23:50 投稿,再生数は現在二千越え.
みんな考えてること同じなんだなwwww

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/29898807

この記事へのトラックバック一覧です: ■『アマガミ』ED曲・歌詞検索で来た方へ -更新第227.1回-:

« ■求心する言葉たち -更新第227回- | トップページ | ■道を極めし者 -更新第228回- »