« ■手帳の中のダイヤモンド -05- 第一部 その1 -更新第204回- | トップページ | ■いつだって手遅れな「僕」たちへ。 -更新第998回- »

2009年4月20日 (月)

■秘密の甘い夢に -更新第204.5回-

ちょっと普通の更新をはさみます。

普通の近況を、ちょっと書こうと思ったんですが。
……最近、休みは『アマガミ』やって、
ちょっと体動かして、
外に出たらコーヒーショップで『アマガミ』のレポート書いて、
……という繰り返しなので、書くことがあんまない。

ちょっと前の「マッド爺にあこがれる」のエントリ繋がりで、
ハニワ氏に借りた『クロスボーンガンダム』の漫画を読んでみたとか、
なんとなく表紙買いした『トランジスタ・ティーセット』の1巻を読んだとか、
その程度。

機動戦士クロスボーン・ガンダム (1) (角川コミックス・エース) 機動戦士クロスボーン・ガンダム (1)
(角川コミックス・エース)


著者:富野 由悠季,長谷川 裕一
販売元:角川書店
トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


著者:里 好
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
前者は、ちょっと食い足りない感じ。
ボリューム不足感が。
もうちょっと引っ張って欲しかったし、
マッド爺い・クラックス・ドゥガチさんのマッド振りを堪能したかった。

後者は……1話目と巻末の話が良かった。
1話目の絵のクオリティが維持されていないのが残念ですね。
絵の雰囲気は1話目が断然良い。

あ、『水曜どうでしょう』DVD第11弾も、ちゃんと買ってみましたよ。
嬉野先生が全部持っていきましたね。
完全出オチ仕様。
本編も面白かったですけどね。
これから副音声一周目に入ります。
正義の味方・HTB。
嬉野先生のスタンスにはあこがれるなあ。かっこいいよ。

あとは……敷布団を新調してみたり、
炊飯器を新しくしてみたりという生活感溢れる今日この頃。

  駅前の松屋が閉店しちゃうんで、
  朝ゴハンを調達するのが面倒になっちゃったんですよね。
  なので、朝ゴハンだけ自炊再始動。
  3年ぶりだ。

あああと、先週オタ後輩どもと会合を開いたイキオイで
新谷良子のアルバムを買ってみてしまった。
……正直ガッカリだ……。
全然じゃないか……ちょっと面白い世界観を期待してたのに……。

Wonderful World Wonderful World

アーティスト:新谷良子
販売元:Lantis(K)(M)
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絢辻さんのラミカード出ねえかな。


■縦笛ビームサーベル
どっかのサイトで見かけた
『リコーダーとランドセル』という漫画が面白そうだったので
本屋に探しに行ってみたのだが全然みつからない。

業を煮やして、検索端末のあるお店でタイトルを入力してみたら
何故か「DVD・3990円」とか出やがる。
アレ? 漫画が本体じゃなくて、DVDのオマケマンガとかだったのか?
と不思議に思いつつ、そこまで出して読みたくもないなと買わずに家へ。

釈然としないのでGoogle先生で再度検索をかけてみたら……
ロリセクシー系DVDが出てきた!
なななななななんでーー!!?!

  イヤ違うんだ絢辻さん、
  別にオイサンこんなものが見たいわけではー!!
  (「謎のマボロシに襲われる」の実績を解除)

と思ったら、タイトルが微妙にひっくり返っていた。

  欲しい漫画:『リコーダーとランドセル』
  ムフフDVD :『ランドセルとリコーダー』

リコーダーとランドセル 1巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス) リコーダーとランドセル 1巻
(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)


著者:東屋めめ
販売元:竹書房

ムフフDVDの方はけがらわしいので貼りません。

紛らわしいよ!!
ていうか、語感がDVDの方がいいので間違って覚えてた!
本屋さんで聞かなくて良かったー!!


  ……。


ふー。
……あれから一ヶ月かあ。
思えば先月、『アマガミ』買ってきて立ち上げて、
絢辻さんの正体を見て胃に愕然とするほどの痛みを覚えて。

もう一度『アマガミ』を立ち上げるか、立ち上げないか、
実際結構悩んで、たまたま聞いてた坂本真綾に
「失くしてしまったのは闘志」
とかズバリと指摘されて、話を進めてみた。



あそこでボタンをスクッと押し込むか、押し込まないか、
たったのワンストロークで、風景がここまで変わるなんて思わなかった。

ホントにオイサンの人生には、いつもオタクな何かが寄り添っている。
ていうかまあ、オイサンの身の回りにそういうものしかないから、
そういう風に見えるのは当然なんだけども。

まあ、無駄遣いにならないように、ホント、
……今回ばかりは、ちゃんとしないとですな。

……肩こりまで治っちゃったもんなあ……。
どうなってんだ俺。


オイサンでした。

 

|

« ■手帳の中のダイヤモンド -05- 第一部 その1 -更新第204回- | トップページ | ■いつだって手遅れな「僕」たちへ。 -更新第998回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/29210309

この記事へのトラックバック一覧です: ■秘密の甘い夢に -更新第204.5回-:

« ■手帳の中のダイヤモンド -05- 第一部 その1 -更新第204回- | トップページ | ■いつだって手遅れな「僕」たちへ。 -更新第998回- »