« ■暴想あやつじさん劇場 第2話 「おひるごはん」 -更新第199.5回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -02- -更新第201回- »

2009年4月16日 (木)

■手帳の中のダイヤモンド -01- -更新第200回-

オイサンです。

今回から始まる一連の記事は、
『アマガミ』の絢辻さんシナリオの感想と分析、など、です。

『アマガミ』をやっている方、特に絢辻さんが好きな方、
やってないけど興味のある方、
どなたでも、是非とも読んでいって下さい。
損はさせません。

また興味がない方でも、是非読んで、
興味を持って帰ってもらえるとありがたい。

『アマガミ』は、『TLS』シリーズから連なる十有余年間の歴史が生み出した
ギャルゲー新世紀のニュー・スタンダードであると断言します。
興味を持ち、やって損はありません。

  ただし、
   ・攻略的な記事を期待されている方
   ・ネタバレを見たくない方
  は、要注意です。
  時間のムダだったり、楽しみを奪ったりする可能性があるので
  ご理解下さい。

……と、珍しく威勢の良い始まり方をしましたが、
肝心のシナリオの消化具合は、
まだ「ナカヨシ」ルートのBestと、「スキ」ルートのBestを一回ずつ、
普通に回った程度です。

  それらのルートの中でも、
  選択肢をつぶしたりは殆どしていません。

そして、敢えて、それらで見たイベントを丁寧にトレースすることはせずに、
記憶……思い出、と言いたいですが……だけを頼りに書き進めていきます。

ですので、
思い違いや読み違え、イベントを見ていないだけの誤解、などなど、
穴がいっぱいあることでしょう。

ですが、今回はそのまま行きます。

それは、オイサンがまだまだこの『アマガミ』を……
否、
絢辻さんへの思いを楽しみたいからです。
つぶさに見過ぎず、この先のプレイでも、
まだまだ見知らぬ一面に出会えるように。

そんなことなので、
今日ここで書いてあることはこの先もどんどんアップデートされていく可能性があります。
検索ワード「絢辻 詞 シナリオ」でここに来られた方などは、
この記事をうのみにして
絢辻さんのことを分かった気になど決してなられませぬように。

  忘れてはいけない。
  絢辻さんは、あなたの心の中にいるということを!

  ……。
  「こんなノリ、とてもついていけない」
  というおキモチの方。
  本編に入ればワリと落ち着きます。

前口上が長くなりました。
それでは、オイサンなりの『アマガミ』絢辻さん攻略、


  「 手帳の中のダイヤモンド 」


ここにスタートです。






 ◆『アマガミ』絢辻さんシナリオ解読企画 「手帳の中のダイヤモンド」 目次
    01 前口上
    02 序文・絢辻詞という「少女」
    03 第〇部 物語のアウトライン 

    04 第一部 学校生活編 PRE STORY (SS)
    05 第一部 学校生活編 その1
    06 第一部 学校生活編 その2

    07 第二部 「目標」編 PRE STORY (SS)
    08 第二部 「目標」編

    09 第三部 家族編 PRE STORY (SS)
    10 第三部 家族編

    11 第四部 手帳編 PRE STORY (SS)
    12 第四部 手帳編 その1
    13 第四部 手帳編 その2

    14 第五部 恋愛編 PRESTORY その1 その2 その3 (SS)
    15 第五部 恋愛編 その1 その2 その3

    16 第六部 PRE STORY その1 (SS)
    17 第六部 感想編 その1
    18 第六部 PRE STORY その2 (SS)
    19 第六部 感想編 その2-1
    20 第六部 感想編 その2-2の1
    21 第六部 感想編 その2-2の2

 ◆『アマガミ』 絢辻さん SS 目次リンク


 

|

« ■暴想あやつじさん劇場 第2話 「おひるごはん」 -更新第199.5回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -02- -更新第201回- »

アマガミ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

手帳の中のダイヤモンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/29136479

この記事へのトラックバック一覧です: ■手帳の中のダイヤモンド -01- -更新第200回-:

« ■暴想あやつじさん劇場 第2話 「おひるごはん」 -更新第199.5回- | トップページ | ■手帳の中のダイヤモンド -02- -更新第201回- »