« ■草薙少佐は新型テレビでハックする -更新第176回- | トップページ | ■テレビは気から -更新第178回- »

2009年2月 1日 (日)

■回る回るよ -更新第177回-

H2Oを大幅削減!
オイサン@大胆かつ効果的なECO提案。

================================================================
■■■━ せんたっきでMerry-Go-Round ━■■■
----------------------------------------------------------------
アイテムとしてはさほど重要でもないモノなのに、
自分にちょっとした理想があるにはあって、
それを満たす良い物には、なかなか出会えない。

そんなことはないですか。

オイサンですなあ……。
洗濯を干すときに使う、洗濯バサミのたくさんついた、ヤツあるじゃないですか。
アレです。
商品名では「洗濯ハンガー」って言うらしいですが。
本体となるワク(ワクの形状は四角か丸)に、
洗濯バサミが20個とか30個とかブラ下がっていて、
ワクの上に物干しに吊るすための、引っ掛けるフックがついている。
アレの良いのが。
色々探して歩いているのですがねえ。
コレがなかッ…………なか、見つからない。

色々あるんですよね、見て歩いていると。
高いのから安いのから。
安いのはホント安い。
400円しない。
ドラッグストアとかで売っている。
次のランクが、ちょっとあがって700円弱くらい。
ちょっと上がって1200円~1500円くらい。
いいのは2000円を越します。

しかし、高いからといって自分の要求にFitするかというと、
それはそうでもない。
理想がね、やっぱりあるワケです。

まず、引っ掛ける部分。
ただ引っ掛けるだけの、ハンガーみたいな半円の取っ手になっているのではなく、
物干し竿に吊るすときにガッチリ固定されるように、
バネで挟めるようになっていて欲しい。
こう、大き目の洗濯バサミみたいになってて欲しいんですな。

そして、室内に干すときに鴨居とかのちょっとした出っ張りにもかけられるように、
小さくても良いので、ただのフックもついていてもらいたい。
2-Way。コレ大事。

次。
そのフック部と、本体のワクを繋ぐ部分。
ここは金属で出来ていてもらいたい。
プラスチックや糸コンニャクでなくね。
カネで。
かなり荷重のかかる部分ですからね。
コラーゲンでは支えきれないわけです。

そして大事な本体部。
ワクは四角で。ここは材質は、そこそこ頑丈ならいいです。
洗濯バサミと本体は金属で繋がっていて欲しい。
チェーンとかですね。
あと、洗濯バサミの配置。
これがね。左右対称になっていて欲しいんですな。
ビシッと。
ワリとね、あるんですよ。
ちょっとずつズレて配置されているのが。
アレは気持ち悪い。

この5つの条件をみたす物件がですねえ……なかなかこう、なくて。
最初は「安いので!高くても700円くらいで!」と思って探してましたが、
もう今は「高くても良いから!」と思って探しています。

そんなワケで、
良さげコを見かけた方は是非ご一報下さい。

オイサンでした。

 

|

« ■草薙少佐は新型テレビでハックする -更新第176回- | トップページ | ■テレビは気から -更新第178回- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/27666456

この記事へのトラックバック一覧です: ■回る回るよ -更新第177回-:

« ■草薙少佐は新型テレビでハックする -更新第176回- | トップページ | ■テレビは気から -更新第178回- »