« ■発見 | トップページ | ■成人式 -更新第174回- »

2009年1月 9日 (金)

■自分だけの夢を見るより、いっしょにおどろうよ -更新第173回-

最近やたらと新谷良子嬢にご執心です。
オイサンです。

 新谷良子/Clossing Days 新谷良子/Clossing Days
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

……とはいうものの最近、モンゼツして転げまわった挙句、
そのまま萌え死ねるようなキャラとの出会いもありません。
さすがになあ。
30超えると無理なのかなあ。
ええかげんナマミに傾けという思し召しなのだろうか。

……。

でもさあ。
それを言っちゃうと、
2次元にすら萌えられなくなったオタクが、
3次元に萌えろっちゅうのは、コレマタ無理のある話なんじゃないかい?
普通はンなことない?
あらそう。


■謎夢


そんなオイサンが昨晩、深田恭子とメール交換する夢を見ました。
しかしまあ器用なモンで、
深田恭子さんなんて顔も知らないのにどうやって夢に見るんだろう?
夢ってのはホントに不可思議な現象だ。
多分、夢に出てたときのおカオはてきとうだと思うんですけど。
夢にどんなカオで出てきたかも憶えてませんし。

深田さんから、
「何かの料理のレシピと、今日のお弁当のおかず
 (何故かオイサンは弁当を持っていた)を教えてくれ」
と頼まれ、今は時間がないのであとで送るから
メールアドレスを教えてくれとお願いした。

  ……そんなスジ書き。

結局オイサンは、その「何かの料理のレシピ」が分からなくて
オシゴトをAM休とってわざわざ調べて送るのですが、
AMだけでは時間が足らずに無断欠勤みたいになって怒られます。
見知らぬ女のために何故そこまで。

  ちなみにお弁当のおかずはカボチャのナントカでした。

……全っ然興味ないんだけどな、深田恭子。
なんだろなあ。
ココロの奥底では、すっげえ憧れてたりしたらヤだなあ。
恥ずかしいなあ。


■破れたあげくに綻びる、と書く。


帰省した折、昨年結婚していた友人の祝いにと
ウェッジウッドのお皿をお贈りしたのですが、
そのウェッジウッドがすかさず破綻しました。
世界はさぞかし、オイサンのことがお嫌いなのでしょう。

  マ確かにこれまでも、
  贔屓の店が立て続けに潰れたり、
  購読していた雑誌が廃刊になったり、
  内定先の企業が倒産したりとありましたが、
  エゲレスの伝統企業をも打ち倒すこの神通力。
  近々、中国四千年の歴史にも挑戦してみたいと思います。
  貴様は中国武術を舐めたッ!!

トイザらス限定グラップラー刃牙  最大トーナメント編  烈 海王 トイザらス限定グラップラー刃牙
最大トーナメント編  烈 海王

販売元:遊びDS
遊びDSで詳細を確認する

友人夫婦が気を悪くしていなければ良いのですが、
マ例え怒ってたって別にオイサンのせいじゃありません。
不景気が悪いんです、不景気が。
しいて言うんなら、
こんな不景気の真っ最中に結婚なんかする方がどうかしt(以下略)。
……えー、ご結婚、おめでとうございます。
今後とも末永く幸せなご家庭をお築きになるようにと心から祈念いたしまして、
本記事のシメとさせて戴きたく存じますと、
このように思うわけであります。


オイサンでした。
口は災いのもとと申します。
ナマンダブ ナマンダブ。

 

|

« ■発見 | トップページ | ■成人式 -更新第174回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/26944039

この記事へのトラックバック一覧です: ■自分だけの夢を見るより、いっしょにおどろうよ -更新第173回-:

« ■発見 | トップページ | ■成人式 -更新第174回- »