« ■風邪 | トップページ | ■左手から煙 -更新第169回- »

2008年12月13日 (土)

■すっ・ぴん・美・少・女! -更新第168回-

YAZAWA「『世界のSONY』とかって言うじゃない?
      だから、5年やそこらじゃ壊れないテレビ作ってよ。
      世界一長持ちのテレビを。
      これはSONYじゃねえな、ってやつをさ。

……PSP向けの動画変換がうまくいき、
大好きな『かんなぎ』や『ヒャッコ』のOPを見られるようになって
上機嫌なオイサンです。


================================================================
■年の瀬
----------------------------------------------------------------
世界といえば。
DSの『あたまわる』を終わらせていなかったので、
年末駆け込みプレイ中。

 Game Soft (Nintendo Ds)/世界はあたしでまわってる Game Soft (Nintendo Ds)/世界はあたしでまわってる
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

手軽に遊べるゲームなので、チョイチョイいじってしまうのですが。
逆に腰を据えて長時間遊ぶのには向いていない。
単調になるので飽きちゃうんですね。
キャラクター性なんかは大好きなんですけどね。

オイサンにとって、携帯機のゲームはやはり本流にはなり得なくて、
どうしても傍流、心底からがっぷり四つで楽しむことが出来ません。
なので、
「ちょっと面白そうなので手を出してみて、
 気持ちのいいところまでやって置いておく」
という状態になってしまうものが大半。

  このあいだの『カードヒーロー』もそんな感じです。
  絶賛お取り置き中……。

今、DSのゲームで、
『レイトン教授』と『ガールズモード』が気になってるんですが、
どうしても「どうせ最後までやらないな」とわかっているので
手が出せない感じなのです。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し) レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2008/11/27

わがままファッション ガールズモード わがままファッション ガールズモード

販売元:任天堂
発売日:2008/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、DSiは買ってません。
見本を触ったんですが……
なんでキーが、初代DSのペコペコストロークに戻ってるんだ。
許せん!
……なので、どうしてもやりたいソフトがDSi専用で出ない限り、
DSi本体は買わないことに決定。
音質が向上してるっていうから期待してたのですが、残念です。

  ちなみにオイサンは、十字キーでは
  ゲームボーイポケットが一番好きで、
  その次にDSLiteが好きです。
  初代ファミコンも良いですね。
  SFCとロクヨンはちょっとでかい。
  アナログスティックはロクヨンが最高です。


そんな年の瀬。


シゴトバのPCに入れているデスクトップのカレンダーを、
「あー来年の9月には5連休があるんだなあ」
なんて思って眺めていたのですが。

むやみにだーっとカーソルを回しているうちに気になって、
オイサンが還暦を迎える2035年のカレンダーを見てみました。
これといって面白いことはありませんでした。

ですが、オイサンがやがて、実感をもってその日付を眺める頃には、
オイサンの父も、母も、恐らくは世を去り、
知り合いもたくさんこの世の存在ではなくなっているのだろう、
日本や世界も、果たして今の形をしているのかどうか……
そんなことを考えていると、
そのカレンダーがとても悲しく、空虚なもののように思えてしまいました。

  オシゴトでは、目標を持て、という意味で
  5年後・10年後の自分を思い描け、なんてことを申しますけども、
  それが20年、30年先になると、かえって無意味なものになる。
  奇妙なものです。

デジタルなものがなければ、恐らく、
30年近くも先のカレンダーを見つめてそのときの自分を思い描くなんてことは
なかなかする機会はなかったと思います。
未来が、怖いもののように思えてきました。
出来ることなら迎えたくない、未来。

便利だけど、やっぱ怖えな。
デジタル。


  ……。


自由と正義の国では、
ビッグスリーの救済案が上院でケられたそうです!
うひゃっほい!
ハ・タ・ン!  ハ・タ・ン!!


……『ヒャッコ!』のOPがいつのまにか更新されていたので
貼っておきます。
■ヒャッコOP 完成版?

すっ・ぴん・美・少・女!


オイサンでした!

 

|

« ■風邪 | トップページ | ■左手から煙 -更新第169回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/26163403

この記事へのトラックバック一覧です: ■すっ・ぴん・美・少・女! -更新第168回-:

« ■風邪 | トップページ | ■左手から煙 -更新第169回- »