« ■サボリ | トップページ | ■吾輩は猫であるⅤ~まっしぐらの間に間に -更新第164回- »

2008年11月20日 (木)

■ロマンティックあげるよ。くれよ。やらねえよ。 -更新第163回-

つい今さっき、風呂に入ってまして、ふっと

  ♪一人ぼっちの夜をとびこえて……

というフレーズが頭をよぎりました。
湯船につかりながら、思い当るところを♪♪♪といくつか口ずさんでみても、
思い出せない。
頭を洗い体を洗い、あー風呂あがっちゃうなーと思った頃にピーンと、
一つ来ましたよ!

 あーそうだ、『STAND UP TO THE VICTORY』!
 ……は、似てるけど、違うな。
 アレは

  ♪幾つものーよっるっを越えーてー
   あの星ーをー つかんで見せっるっ!

 だものな。

だめだ、思い出せない。
幸い、その昔録りためた、ラジメニア(*1)の曲のコレクションテープの、
どれかに入っていることだけは間違いない。

  保証はないが、確信はある。
  その曲を聞いているときに手にしていたテープの、
  外観がうすぼんやりと記憶に焼き付いているからだ。

   *1:『青春ラジメニア』
     関西アニメ界でその名を知らぬ者はない、
     ラジオ関西のアニメソングリクエスト番組。
     オイサンはもう8年ばかり聞いてませんが、岩崎さんお元気ですかね。

テープは90分以上のが30本以上あるが、それと似た外観のは数は多くない。
それに、ラベルの曲名を見ればピンとくるだろう。
これも、確信がある。

デ、ラックからテープを引っこ抜いて調べていくと……
これだー!!



クリスタニアかー。
17本目に出てきました。
デそのテープをよくよく眺めてみると、
この曲の次に『STAND UP TO THE VICTORY』が入ってました。
……ああ、なんか納得。

そのあと他のテープも眺めまわしてみましたが、
タイトルだけでは思い出せない曲、うろ覚えの曲、
名曲であったことだけはハッキリと覚えているものの、中身は全然思い出せない曲など、
色々です。
週末はせっかく3連休ですし、ちょっと色々、流してみるのも良いかもです。

  問題は……デッキもテープも、イカれてないかってことですがね。
  巻き込んで切れたとか、目も当てられんものなあ。

……まあこんな風にして、いくら大事に思っていたことでも、
いつの間にか忘れていってしまうんだろうなあ、と思う、
暮れゆく秋の夜でした。

……とはいうものの、こんな風にいつまでもしがみついているのも
よろしくはないんでしょうけども。
オイサンは今日もまた、過去を捨てる機会を逸してしまったのかもしれません。
結婚なんて、出来るわけもねえな。


マそんな感じで一つ。
オイサンでした。


  

|

« ■サボリ | トップページ | ■吾輩は猫であるⅤ~まっしぐらの間に間に -更新第164回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/25518498

この記事へのトラックバック一覧です: ■ロマンティックあげるよ。くれよ。やらねえよ。 -更新第163回-:

« ■サボリ | トップページ | ■吾輩は猫であるⅤ~まっしぐらの間に間に -更新第164回- »