« ■休みの日には、ぱんついっちょでダム湖の上を飛ぶ大人の銀鱈 -更新第141回- | トップページ | ■ポートピアはROMじゃー -更新第143回 »

2008年7月27日 (日)

■夏の涙ポ・ロ・ロ・ン -更新第142回-

オイサンです。
あまりに暑く、色々アレな感じでいるので、今日は簡単です。

■テイルズ・オブ・シンドイワ
『テイルズオブシンフォニア』が終わりません。
もちろん、本来の希望であるWii版の『同ラタトスクの騎士』ではなく、
予備知識として始めたPS2版の方です。

  なんという誤算。
  プレイ時間はそろそろ70時間に届こうとしています。
  最近のRPGだから長くても40時間くらいだろう、と踏んでいたのですが……
  甘かった。

いい加減、ラストの尻尾は見えて来てはいるんですが、
これまでも終わりそうになってはお話が二転三転しているので、
いい加減話が二転三転するのに飽きてきました。
これは……大した本末転倒ぶりです。
制作時に、誰かストップをかける人間はいなかったんでしょうか。
正直、もうウンザリしてます。

話の大筋や結末は見えたので、もうここで止めてしまったって全然構わないんでしょうけど、
「あとはクリアするだけ」という腐った言い訳をするのがイヤなので
最後までお付き合うつもりではいます。
多分、来週の週末には終わるはず。

しかし……そうやって、話を二転三転させてプレイヤーを楽しませようとする一方
(狙った効果は生み出せていませんが)で、
なんともアナクロな演出をぶち込んでしまってプレイヤーをすっかり冷めさせるところもアリで、
正直コレ書いたシナリオ屋が、何をしたいのかさっぱりです。

敵の本拠地のダンジョンで、仲間が一人、また一人と犠牲になって主人公を先に進ませ、
ボス戦手前で実はみんな生きてましたジャジャーン、って
茶番もイイトコです。
オイサンの2008茶番・オブ・ザ・イヤーです。
2003年発売のゲームキューブのゲームであることを差し引いても、
このシナリオライターはただのあかほりさとる信者か、男塾の元塾生であるとしか思えません。

  ちなみにオイサンは、仲間が全員犠牲になってしまい、主人公一人が生き残って、
  最後のトラップを潜り抜けた直後に
  真正面から飛んできた最後の不意打ちトラップに主人公がやられてしまうシーン
  (これも結局は、ヒロインがくれたお守りに当たって主人公は死なずに済む。
   ……それも大概ですけどな)で、
  これ以上ないくらい爆笑してしまいました。

やっぱ、純真な小・中学生くらいがやるゲームなんでしょうね。
オッサンがやってこれみよがしにこき下ろすコト自体が間違った行為なんだろうな……。

まあ……結局最後まで、「君と響きあう」ことはできずに終わりそうですが、
なんとか食らいついていきたいと思います。


■検索ワード
えー、このページは、皆さんがどういう経緯でこのページを見に来られたか、
ということがある程度分かるように出来ているのですが。

つまり、既にお気に入りに登録して頂いていて、そこから見に来られたのか、
はたまた余所さんのページのリンクからこられたのか、
もしくは何らかの検索エンジンから、こんな単語に引っ掛かってきましたよ、なのk、
そんなことです。

デ最近の人気ワードを、ちょっとご紹介してみましょうか。


◎人気ワードその1 「里中れもん」
 何かというと、ファンタのCMです。
 OLから転校してきたオトナな彼女です。
 ワリと大人気。
 みんなOLが好きなんでしょうかね。
 組み合わせがいろいろで、「ファンタ 里中れもん」だったり、「OL 里中れもん」だったり、
 中には「里中れもん スクール水着」なんていうわかりやすい方もおられたりします。

◎人気ワードその2 「氷川きよし」
 これはオイサン割りとビックリしましたね。
 記事的にはさかなクンメインだったんですが、氷川きよしにつられてくる御仁……
 多分、インターネット初心者の妙齢のご婦人方だと思われますが……
 のまあ多いこと多いこと。
 別段エサ撒いたわけでもなんでもないのですが、無意味に「ペヨンジュン」とか
 書いておきたくもなりますな。
 ご婦人パゥワー、恐るべし。

◎人気ワードその3 「『ひだまりスケッチ』関係」
 これはまあ大きく一まとめですけど、
 「?でわっしょい 歌詞」だったり、「流星レコード 歌詞」だったり。
 おもに主題歌の歌詞をお知りになりたくて来られる方が大半のようです。
 「とんちんかん」「木星人」「常識」とかね。
 マ皆さんの本当に欲しい答えはこのページにはないわけですが、
 お暇があったらチラッと記事でも読んでいって戴けると幸いなわけです。

最近の人気の傾向はだいたいこんな感じですが、
単発ものだと、
 「GX200」……カメラ
 「DAIGO」……ちょマジリスペクトっすね
 「サンノゼ ストリップ」……たまにいるんだよな
 「ティファナ アデリータ」……本当に有名なお店だったんだな!
ああそうそう、意外にヒット数が多いのが、「NDO ばくちDEごはん」ですね。
亡くなった漫画家さんのお話で。
やっぱり、コアなところで気にされてる方が多いみたいです。
……死んでからも、検索される人生ってのは、ちょっとイイですね。
あ、あと「FRAGMENTS BLUE」で来られる方は、いまだに結構たくさんおられます!
フフフフフ、今頃あの作品の素晴らしさに気づいても遅いのじゃ。
悔やめ悔やめ。


マそんな感じで。
あ、あと近所の新しいラーメン屋に行ってみたんですが、
あまりに塩っ辛かったので多分もう行かない。
Photo
今週は、週の頭っからリアルに怖い悲しい夢を見て、
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブルだったオイサンでした。


……。
最近、サブングルとハイキングウィーキングが腕を上げてきたなあ。


  

|

« ■休みの日には、ぱんついっちょでダム湖の上を飛ぶ大人の銀鱈 -更新第141回- | トップページ | ■ポートピアはROMじゃー -更新第143回 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/22593556

この記事へのトラックバック一覧です: ■夏の涙ポ・ロ・ロ・ン -更新第142回-:

« ■休みの日には、ぱんついっちょでダム湖の上を飛ぶ大人の銀鱈 -更新第141回- | トップページ | ■ポートピアはROMじゃー -更新第143回 »