« ■実家に帰らせていただきます! | トップページ | ■10歩先を走るその背中、僕に似てるんだ -更新第43回- »

2006年7月24日 (月)

■だからもうそれはアンタ方の好きでいいんじゃないですかね。 -更新第 回-

白取までも。それが私の心だっ。
ikas@ヘトヘトです。


何か色々書こうと思ったけどだるくてやめとこうと思って、
一眠りしたらとりあえずちょっと元気になったんだけどやっぱダメで、
もういいやーと思ったんだけどまだいけそうかなーとか、
まあなんかそんな感じなんで、ヒトが読むようには出来てません。

あとは自己責任で。
自己責任て。
ばかじゃねえの。


■■■━ ふつーっ ━■■■


『陰からマモル!』のDVDと、『まじぽか』のDVD合わせて3枚、
色んなことの腹いせに買ってやった。
ざまを見ろと言うんだ。
お前らからもらったお金なんか、こんなどうしようもない使いかたしてやるぞ。

■デ、久しぶりに『陰からマモル』なんか見たんですけど。
やっぱいいわ。和む。
面白くもなんともないけど、とりあえず力が抜けて、家にいる気になる。

このマンガ、本放送のとき1話目だけ見逃したんですけど、
1話目だからといって特に気が入ってたわけでもなんでもなさそうですね。
やっぱり話の本筋では盛り上がりもしなければ緊迫もしないというか。
ただ後半の、ホームドラマ+ラブコメのシークエンスに入った途端、
一気に役者さん方の芝居が変わる。
「ここで一番いい仕事しなきゃ」という気迫の伝わるチカラの抜けよう&入りよう。
すげえや。
マモパパの芝居が一番好きだなあ。
髪乾かしてるゆうなタンとかもう最高なんですけど。

  んあ、メール来た。
  なんだよ、「No.1 SEXセット!」ってよ。
  こないだ「食い込みフェスティバル開催!」みたいな差出人からメール来たりして、
  もうそのどうしようもなさたるや素晴らしいな。

  こないだ見かけたどっかのイカガワサイトのバナー台詞もすごかったな。
  「夏だ! ち……もま……もはちきれろ!」って。
         ^^^^^^^^^^^^^^^(↑もちろんズバリ書いてあるんですよ)
  夏だ!、てアンタ、みたいな。
  やっぱ世間的には夏ってのはそういう季節なんですかね。
  皆さんそういう夏を過ごしてきた or 期待してらっしゃる?
  オイサンにはわかんねえや。
  はちきれろってのもすげえなあ。

  かと思えば、ああそうそう、今日も出社してたんですけど、
  帰りにちょっと覗いたソフマップで
  『おまえんち萌えてるぞ』なんてエロゲを見つけて吹いた。
  「燃え → 萌え」の変換はまあよく見るテですけども、そこに
  「おまえんち燃えてるぞ」を持ってくるあたりすげえなあと。
  ていうか、それはただ偏に「おまえんち燃えてるぞ」というセリフの持つ、
  日常性と非日常性を飛び越えたさり気なさ、不条理さみたいなものがスゲエだけだけど。

  ちなみにソフマップにはなつかしのエロゲ『VIPER CTR』を探しに行ったんでした。
  あーやりたし。


しかしあの時、テレビをつけてこの『マモル』のOPが流れていなかったら
多分オイサンは一生このマンガなんか見やしなかったんでしょうけども。
今聞いても、元気の出るお歌ですからね。『ミリオン・ラブ』。

まあ休みの日なんかはクサクサと、
耳元に音楽流しながらお仕事してたりするわけなんですが、
あーチキショだりぃなあ、元気出ねえなあ、と思ってやっているところに

この曲に入った瞬間背筋が伸びたりもしますからね。
まあタイミングやテンションにもよりますけどね。
やっぱオイサンはこのくらいの緩いのがいいのかもなあ。



■ほんでまた『錬金3級まじかる?ぽか~ん』ですが。
いやあ、こっちもすごいねえ。
本放送もいつの間にか終わっちゃってて、あんまりちゃんと見られなかったわけですが。
1話目、あの4人組のナレソメとか、どんな風に始まんのかな? と思ってみてたら、
なんだイキナリ4人揃ったことになってるところからモノローグで始まるし。

こちらもまた盛り上がりも何も、全部無視したゆるゆるの展開。
素晴らしい。
パンチラとかはいてないとか、あってないようなお色気で押してるのも意味が分からない。
いいなあコレ。
使いまわしみたいなシーンの連続なのも、あーわざとやってんだな、
というのが気持ちよく伝わってきてイイカンジ。

しかし、ないよなあ。
ヒロインが4人揃ってゴハン食べてて、
「お味はどうですか?」
「ふつーっ」
って会話。
ふつーってか。なんだよふつーって。
見ていて割と飽きないので、まあしばらくぽさぽさと見続けていこうと思います。



■■■━ 負け組志向? ━■■■
うーん、アレが発表される前に書いとけば良かったなあ、
とちょっと思ってるんですが、
そろそろですね、XBOX360が欲しくなってきました。

『Project SYLPHEED』が発表されるちょっと前あたりからなんとなくムズムズしていて、
あーきたきた、と思っていたら、
今度は『アイドルマスター』がきちゃいましたね。
ゲーセンとかネットワーク機能とかはさておいて、
家庭用・スタンドアロン前提としてキッチリ楽しめるようチューニングしてもらいたいモノですな。

  なんかアレだ、ようやくゲイツも心を入れ替えたと見える。
  分かってきたじゃないかねチミ、あーん? みたいな。

  あとそうそう、バンダイナムコゲームズって、
  発表するときに「元ナムコ組」の制作なのか、「元バンダイ組」の制作なのか、
  キッチリ書いて欲しいんですけど。
  何となく傾向で分かるっちゃ分かるところもあるんでしょうけど、
  微妙なのもあるんで。
  どうでもいいヤツをつかまされないように、ちゃんと書いてください。
  どっちがどうでもいいものかは、まあホレ、ね。
  人それぞれありますでしょうしね。

……というわけで、近々買ってしまうでしょう。
XBOX360。
今置くところがちょっとないので、片付けるヒマが出来たときとか。
あーんーでも、ヘンに考え込む余裕が出来る前に、先に買っといた方がいいかな?
わかんねえ。
さっさと『JSRF』の下位互換に対応してくれたら
黒い方をなんとかするんですけども。


あと欲しくなっていると言えばPSPもそう。
だから表題に書いたの。負け組がどうとかって。
『Every Extend Extra』もちょろっと情報が出てたし、そろそろかなと。
久のつく弁当箱みたいなオッサンも、ゲイツと一緒に心を入れ替えて、ちゃんとギャルゲー出しなさい。

マそんな感じで一つ。
あー肝心なことはかけなかったなあ。
まイイヤ。そういうテンションでもないし。
まあ気長にね。

|

« ■実家に帰らせていただきます! | トップページ | ■10歩先を走るその背中、僕に似てるんだ -更新第43回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/2776902

この記事へのトラックバック一覧です: ■だからもうそれはアンタ方の好きでいいんじゃないですかね。 -更新第 回-:

« ■実家に帰らせていただきます! | トップページ | ■10歩先を走るその背中、僕に似てるんだ -更新第43回- »