« ■ゲームで吐血!ゲームで吐血! -更新第31回- | トップページ | ■失敗は成功のヌハハ -更新第33回- »

2006年5月22日 (月)

■そのままのバカでいて。バカなままでバカでいい。バカなものはバカだからしょうがない。 -更新第32回-

■プロロロローグ。マシンドルゲをルロルロロ。
ところでさあ、野球の審判って、いい加減ロボットとかにやらせられないんでしょうかね。
単体のロボットとまでは言わないけども、
多アングルカメラと、スピードガンちゅうか、写真判定みたいな機能があれば
ワリと楽勝で出来るんじゃないですかね。

ボクシングのレフェリーみたいに、
相手が死にそうなときに止めなきゃならない判断力とか、
サッカーみたいに選手と一緒になって走り回ったりする必要もないわけでしょう?
他のスポーツに比べて、求められるものが正確な判定ってところに偏っている気がするので、
どうでしょうかね。
人間のアンパイアはあくまでもサブシステムとした方がいい様な気がしますが。

……と、書いてみるのも「いやいやソレは違うぞよ」
と言われる事がある程度予想できてるので書いてみているのだが。

とまあ、印象操作や人心掌握、カケヒキなんて
シチメンドクサイことは一切キライなikasサンが来ましたよ。
機械の様に正確無比なアンパイアが好きです!

最強!あおい坂高校野球部 5 (5) Book 最強!あおい坂高校野球部 5 (5)

著者:田中 モトユキ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する




■■■━ 美しければそれでいいって言うのかい ━■■■
久しぶりに『シムーン』を見た。

  っつっても2週とびかな? 十分ですが。

やっぱりねえ、このマンガは見ていて退屈しない。
自分が何を見さされているのかさっぱり分からない感じがすごく良い。

  「見せられているのか」って書きゃあいいんだけども、
  「見さされている」、
  このアタマの悪そうな感じが捨てがたいな。

話の本筋も、トビトビなので分からないし、
なんならキャラの顔と名前もロクに一致しない。
出てくる用語もオリジナルオンパレードだし、
日本語で話されてもわかんないような、政治だとか外交だとか宗教だとか、
ワリとそういうコトが話のなかに出てくるのでコレマタ分からない。
その分からなさが実に心地よいな。

すごいことが恐らく起こっているんだろう、ということが漠然とだけ分かる、
ハッキリとは分からない分、
演出が上手くいっているのかいっていないのか、
下手にこっちで判定できないので安心して見られる。

こういう安心感ってのもあるんだなあ、とすごく不思議な気分です。
おかげで見始めるまでは、全然求心力ないからパワーいるんだけどね。
でも見てると落ち着く。

Simoun (シムーン) 1 DVD Simoun (シムーン) 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する




■■■━ 甘いバナバナバナナなKissで! ━■■■
喜び勇んで見始めた『まじかる?ぽか~ん』が、8・9話以降モ一つパッとしない。
うーむ……と、思っていたところに!
福音が鳴り響きましたよ!

  新谷良子さん、貴女はバカのままでいて!
  『姫様ご用心』!

先週、隣町のゲーマーズでバカみたいにお買い物をしたお話はしたと思います。
そんときですねえ。
レジの横のモニターから、オイサンの国王ヒゲを引っ張る不届きモノがおったんじゃよ(←王)。
なんか、イイ感じのバラ色光線が出ているOPだかEDだか、
流れていたんですねえ。
なんて番組だろうな、とお会計しながら横目でちらんちらん見ていたんですが、
それが『姫様ご用心』。

家でOP動画を探してみたんですが……
脳天直撃ですよ。
いやもう、鼻血が出るほど見たいんですけどコレ。
こういうの見せられるともう……ホントオイサンは、
「おさとうとスパイスと、すてきななにもかもでできている」という昔ながらの女の子が好きなんだなあ、
という……毎度毎度どうしようもない結論を突きつけられてしまうわけです。

現実のオナゴの99%がケミカルXの方で出来ていることは十二分にわかっているんですがね。
だったらいらねえよ(言い切)!

……と思ったらナンダ、まーたアナタですか畑亜貴さん。
今期だけでナンボかせいだら気が済みますか。
『ハルヒ』だけでもドエライ印税収入があるんとちゃいますか。
マいいけども。

  今に見てろよ(ボソ)。

しかし如何せん、このアニメWOWOWです。
見れねえ。
というわけで、とりあえず一話だけでも見てみないことには始まらねえ。
スタッフもみんなが大好きな『GA』の皆様ですってば、
物分りのいい展開がまあ待っていることでしょう。
「コメディというよりはギャグアニメ」(公式ページ・新谷嬢のコメントより)ということなんで、
見られたらイイ感じにオイサンのすさんだ魂を天まで運んでくれるでしょうに。
現し世はまっことままならぬのう。



TVアニメ『姫様ご用心』オープニング主題歌 百発百中とらぶるん(音符記号) TVアニメ『姫様ご用心』オープニング主題歌 百発百中とらぶるん(音符記号)

アーティスト:姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)
販売元:ランティス
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する


……マそんなんなんでね。
今週も今週で、ゲーマーズ行って『まじぽか』と『姫様~』のOPマキシを
買ってきてしまったオイさんですよ。

  でじこの思う壺だなオイ。
  今残業休出だらけでオカネだけはうなってるから、やりたい放題ですよ。

モノに埋もれて魂がくさってしまわないよう、
気をつけるようにはしますけど。
現在70時間超、ラストダンジョンげな場所に到達です、『FFXII』!
急げヤマト、
『キミキス』発売まで1週間、1週間しかないのだッ!

|

« ■ゲームで吐血!ゲームで吐血! -更新第31回- | トップページ | ■失敗は成功のヌハハ -更新第33回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/1887043

この記事へのトラックバック一覧です: ■そのままのバカでいて。バカなままでバカでいい。バカなものはバカだからしょうがない。 -更新第32回-:

« ■ゲームで吐血!ゲームで吐血! -更新第31回- | トップページ | ■失敗は成功のヌハハ -更新第33回- »